SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(9) [WDW2009/DCL]

大人限定の上、予約を取るのが大変なレストランPALO。
幸運にもブランチ・ディナー共予約を取ることができました!

palo0005.jpg
シャンパン・ブランチで一番気に入ったもの!!
カニ~!!えび~!!サーモン~!!
全部食べ放題です。

 

☆食事(4)
*PALO

palo0001.jpg
北イタリア料理レストランです。
船上日(4日目)のシャンパン・ブランチと、その日の夜のディナーで利用しました。
18才以上限定で、アルコール・スペシャリティコーヒー等と同様に別料金が発生します。
が、別料金っていったって大した額じゃない(ブランチ・ディナー共に1人15ドル)ので、予約が取れるなら、お勧めのレストランです。

*シャンパン・ブランチ

最初のドリンクはグラス・シャンパンかミモザを選択できます。
もちろん、ノンアルコールもオーダーできます。
運がよければ窓際の海が見える席で、ゆったり食事できます。
ただし、レストランの外はデッキなので、散歩の人たちも通りますけど(笑)

palo0004.jpg
前菜の一部。
タワーになってるのは一口スプーンにのった生ハム。
グリーンアスパラや鴨、キャビアもありました。

palo0006.jpg
小エビのカクテル、カニ、サーモンなどの魚介類の他にも、チーズ類、ハム類、サラダ類なども充実しています。

ビュッフェ・スタイルの前菜の他に、オーダー制で温かい料理も食べられます。
イングリッシュマフィン系(エッグスベネディクトとか)、ピザ、パスタなど。
お腹に余裕があれば、ピザ・パスタ両方とかもOKですが、前菜もおいしいのでお腹と要相談です(笑)

palo0007.jpg
エッグスジュリア。
エッグスベネディクトは生ハムですが、こちらはサーモン。
トリトンのベネディクトも良かったけど、こっちの方がさらに美味でした!

palo0008.jpg
もう一皿は、ピッツァ・マルゲリータ。
トマト・バジル・チーズだけのシンプルなピザですが、生地がさくさくもちもちでとっても美味でした。
パークで食べるアメリカンピザとは大違い!!

palo0003.jpg
デザートもこんなに充実してます。
旦那いわく、見た目が普通のデザートより、見た目がやばいデザートの方がおいしかったと。
左奥のピンクのクリームのとかおいしかったです。
私のお気に入りは、イチゴのチョコレートがけでしたが(笑)

 

*ディナー

窓際に案内されても、暗くて外が見えません(笑)
大人しかいないので静かだし、夫婦2人でゆっくりディナーを楽しむことができました。
あ、でも、ディナーの後にはフェアウェル・パーティーが控えていたので、気持ち的にはゆっくりできなかったかな?(笑)

メニューは他のダイニング同様、いろいろ種類がありますが、イタリアンなのでピザ・パスタも加わります。

palo0009.jpg
イタリア産生ハムとアメリカ産生ハムの盛り合わせ。
前菜を頼まなかったのに、サーバーが食べてね!と持ってきた前菜。
アメリカ産の方が独特の獣っぽい感じがしました。
奥にパンが写ってますが、イタリアンらしくグリッシーニもあります。
グリッシーニ&生ハムの組み合わせが最高でした。

palo0011.jpg
海老のグリル
マリネされた海老がぷりぷりしていてとっても美味!
ペストソース(バジルソース)も最高。

palo0010.jpg
ロブスターとマスカルポーネのラビオリ
ブランチでピザを食べたので、やっぱりパスタも食べないと・・・ということで選んだ1品。
ソースもおいしかったけど、ラビオリ自体もアメリカで食べてるパスタだとは思えないくらいおいしかったです。
パスタの中のロブスターはいうまでもなくぷりぷりで美味!

palo0012.jpg
Palo
レストランの名前がついたビーフ・テンダーロイン。
ここのお肉が一番おいしかったそうです。
ちなみにソースはゴルゴンゾーラ・ソースです。
こってりだけど、おいしかったですよ。

palo0013.jpg
本日のお勧めシーフード。
確かアンコウのソテー 赤パプリカソース。
身がぷりぷりしていて、やっぱり美味。

palo0014.jpg
PALO名物のチョコレート・スフレ。
バニラまたはチョコレートのソースをかけていただきます。
アツアツフワフワで絶品でした。

スフレは焼きたてをすぐ食べないとしぼんでしまうので、オーダーするときに、「焼くのに何分かかるからね」とかいろいろ説明してくれます。
皿の進み具合にあわせて焼いてくれるので、待たされることなくサーブされますよ。

palo0015.jpg
デザートと一緒にこんなプレートも持ってきてくれました。
チョコレートで「Happy 5th Anniversary」と。
のっているイチゴもおいしかったです。


☆その他

船内にはテーブルサービスのレストランが4つ、ビュッフェが1つ、その他にもカウンターサービスやルームサービス、バー、ラウンジ等があります。
基本的には全てクルーズ代金に含まれていますが、
・アルコール類(全て)
・ミネラルウォーター(エビアン、ペリエなど)
・スペシャリティ・コーヒー(カプチーノ、エスプレッソなど)
・PALO(シャンパン・ブランチ、ディナーそれぞれ)
・ルームサービスのジュース類(自分でDeck10にとりに行けばタダだけど・・・)
等に関しては、別途料金がかかります。
支払いはもちろんルームチャージです。

ローテーション・ダイニングの担当サーバーによっては、何も言わなくても日本語のメニューを渡してくれます、たぶん。
渡されなくてもお願いすれば持ってきてくれると思います。
私たちは自動的に日本語メニューが出てきました(笑)
メニュー内容は全く同じなので、わざわざ英語で悩む必要はありません。
ちなみに、お土産にくれるパイレーツ・メニューは英語です。
PALOや、朝食のテーブルサービス時のメニューは英語のメニューを渡されて、そこからオーダーしました。
日本語メニューがあるかどうかは利用していないのでわかりません。
料理に関心のある人は料理名と説明を読めばなんとなく想像がつくと思うし、食べたい食材や調理法、食べられない食材ぐらいはあらかじめ単語を覚えていけば問題ないです。

飲み水として、1.5Lの水を2本持込みましたが、2人で4泊の間、十分足りました。
なぜなら、ドリンク・スタンドにはジュース以外にもアイスティーやコーヒー・紅茶があったし、レストランでは水(タップウォーター、水道水)も出たし、ナッソーやキャスタウェイ・キーへ上陸するときは、出口付近で500mlのエビアンを売っていたのでそれを買ったりしていたので。
乗船時にはエビアンの箱売りなどもあるので、利用してもいいと思います。


タグ:WDW DCL
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

シマリス

どのお料理も美味しそうですね!
大人限定のレストランっていいですよね。
ゆっくり出来ますよね。
あ~海外でこんな優雅な食事してみたいです。  
by シマリス (2010-08-12 23:17) 

にわちゃん

PALO・・憧れます。
なんて豪華な食事なんでしょう。
しかもおいしいとくれば、別料金でも
利用したいですね。
あー、いつ行けるんだろう?
by にわちゃん (2010-08-13 03:18) 

わか

>シマリス様
ディズニーということで子供ももちろん楽しめますが、大人もしっかり楽しめるようになっているのがDCLのすばらしいところだと思います。
ドレスコードもあるので、本当に優雅な気分でしたよ!!

>にわちゃん様
別料金払ってもまた行きたいです。
魚介類好きにはたまらないブランチです。
お肉好きはやっぱりディナーですかね。
私も次いつ行けることやら…。
by わか (2010-08-14 19:10) 

わか

>今造ROWINGTEAM様
nice!ありがとうございます!
by わか (2010-08-14 19:11) 

koumam

PALOの食事はやっぱり美味しそうですね(^^)
ブランチも豪華なラインナップで素敵~☆
取れたらいいな~(@^^@)
エビのグリル・・・あったら頼んでみたいです♪
by koumam (2010-08-15 11:36) 

わか

>koumam様
ブランチも大人限定なのですが、取れるといいですね!
息子さんには…下船前後においしいものを食べさせてあげてください(笑)
海老のグリル、おいしかったですよ!
by わか (2010-08-20 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。