SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(8) [WDW2009/DCL]

ローテーション・ダイニングの3つのレストラン以外にも食事方法はいろいろあります。
全部は利用できませんでしたが、利用できたレストランだけ紹介します。

goofy0002.jpg
毎日1回(に制限して)食べたソフトクリーム。

左のカップの方が古い柄で、右が新しい柄。
パークでも両方が入り混じって(それどころかクリスマス柄も混じって)いました。

 

☆食事(3)

*Beach Blanket Buffet

bbb0005.jpg
アメリカン&インターナショナル料理のビュッフェ・レストランです。
室内・テラスと席があるので、好きな席を選べます。

乗船後、まず最初にすることが、ランチを食べることです。
ランチの場所は、
Parrot Cay
Beach Blanket Buffet
の2ヶ所で、ビュッフェスタイルです。
内容は多分同じだと思います。
私達は乗船が遅くなったので、Parrot Cayが満席で強制的にBeach Blanket Buffetに行かされました。
手荷物を持ったまま料理を取らなければならないので、ちょっと大変です。

bbb0001.jpg
左上:ヴィシソワーズ
左下:シーザーサラダ他
右:シュリンプカクテル、チーズ&マカロニ、ローストビーフ、パエリア、フライドチキン他

とにかく、シュリンプカクテルに感動しました!!
冷たく冷えた海老がプリップリ!!
海老だけおかわりしました(笑)

bbb0003.jpg
左:固焼きそば
右:ストロベリーミントスープ

チャイニーズも野菜たっぷりでおいしかったです。
ストロベリーミントスープは、ディズニーパークの料理本にも出てくる一品です。
今までに食べたことのない味がしました(笑)
さわやかでおいしかったです。

bbb0004.jpg
左:バナナケーキ
右:フルーツタルト

デザートもたくさん用意されています。
比較的食べやすそうな見た目のものを選んでみたのですが、どちらも美味でした。
特にバナナケーキ!!

ここは、滞在中どの食事でもビュッフェで食べられるので、とっても便利なレストランです。
私達はこのランチの時しか行けませんでしたが、次があるなら、他の時間にも利用してみたいです。

食事中、キャストがカクテルをいくつも載せたトレーを持って周ってきます。
よくみると、グラス(プラスティック製)にDisney Cruise Lineのロゴが!!
ということで、中身を確認せずに即購入。
何色かあるうち、ブルーのグラスにしました。

bbb0002.jpg
これです。

中身は・・・ラムベースのカクテル・・・ってことで、結構強かったです。
その場で全部飲まなくても、部屋に持ち帰ってゆっくり飲むこともできますよ。
もちろんグラスはお土産です。

 

*GOOFY'S GALLEY

goofy0003.jpg
ドリンク・ステーションと共に毎日通ったクイックサービスの店。
目的はソフトクリーム!
写真に写っていないのですが、左側にベンダーがあるのです。

goofy0001.jpg
ドリンク・ステーションにはカップもふたも用意されているので、持ち歩きできます。
ソフトクリームはバニラ・チョコレート・ミックスです。
部屋まで持ってくるとこんな風になってしまいます・・・。
店の近くのデッキで食べるのが正解かも。

軽食もあるのですが、今回は利用してません。
サンドウィッチとかラップとかいろいろありました。

 

*SIGNALS

signals0001.jpg
プールサイドバーの1つです。

乗船前から気になっていた、Disney Cruise Lineのロゴ入りビアマグ(ガラス製)を購入!
リフィル・マグになっていて、最初の1杯はマグ料金に含まれてますが、2杯目以降は、マグ持参で追加料金を払う必要があります。
ビールの種類もあるので、お好きなものを選べます。

signals0002.jpg
潮風に吹かれながら生ビール!
特に、ベランダで飲むのが最高の気分!!

ビール以外にも各種アルコールやスペシャリティ・コーヒーなどもあるので、プールサイドで楽しめます。

もちろん、軽食も用意されてますよ。

signals0003.jpg
クリスピータコス。

クリスピーなのがアメリカンですよね。
サワークリームとチーズがたっぷりでおやつに最適でした。


タグ:DCL WDW
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

みずぽりん

ソフトクリーム・・・(メモメモ)
なんとなく私、この手だけで十分おなかいっぱいになりそうな予感(笑)
by みずぽりん (2010-08-07 22:28) 

にわちゃん

軽食も充実してますね。
グラスはお土産にはもったいないかな(笑)。
自分用ですね。
by にわちゃん (2010-08-07 22:28) 

わか

>みずぽりん様
レストランのデザートにもアイスクリームがありますが、やっぱりソフトクリームでしょう!ちょっとシャリシャリ感があって、日本のみたいにクリーミーじゃないですが、さっぱりしえいておいしいですよ。
確かに、おやつだけでおなかいっぱいになる可能性はありますね。サンドウィッチとかタコスとかピザとか、誘惑がいっぱいありますから(笑)

>にわちゃん様
軽食は充実しまくってます。
さすがアメリカ!!って感じでみんな良く食べて飲んでます。
グラスとかそういう細かいところにロゴをつけてあるのがいいですよね!!DCLのマーク、素敵ですものね。
by わか (2010-08-08 03:28) 

koumam

グラス、どっちも欲しいです~~(^^)
いいですよね~船の上でのビール・・・美味しそう(@^^@)
タコスもあるなんて・・・息子が大喜びしそうです。
なんか本当食べたい物ばっかりになってきました(笑)
by koumam (2010-08-08 10:21) 

disneyworld

アイスは毎日食べたのを思い出しますねえ。
グラスも素敵。我が家は66のを持っています。
by disneyworld (2010-08-08 16:24) 

disneyworld

ディズニーワールドは値上げだそうです。
毎年ですね。
http://epcot.blog.so-net.ne.jp/2010-08-08
by disneyworld (2010-08-08 22:04) 

シマリス

ソフトクリームが美味しそうですね!
ストロベリーミントスープ初めて聞きました!
海外にもやはりコレクタブルグラス付はあるのですね。  
by シマリス (2010-08-09 21:54) 

わか

>koumam様
タコス以外にも軽食はかなり充実しているので、息子さん大喜びだと思います!
グラス(ガラス製)は結構重量があるので、帰りの荷物重量制限にご注意ください!
手荷物にすると、かなり疲れます…。

>disneyworld様
アイス、ついつい食べちゃいますよね。おいしいし。
ルート66のあのマークですか?そのグラスもいいですね。
値上げ、続いてますね。不況こそ値上げっていう考え方が面白いですよね。

>シマリス様
アメリカのアイスは全般的においしいです。フルーツ100%のシャーベットもあるし。
コレクタブルグラス付きはあります。でも船の場合は重量軽量化→プラスチックで持ち帰ってもらう、とかそういう意味もあるかもしれませんね。
by わか (2010-08-12 10:48) 

わか

>たかひろ様
nice!ありがとうございます。
by わか (2010-08-12 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。