SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(7) [WDW2009/DCL]

ローテーション・ダイニングの3つのレストランをレポします。
ちなみに、訳あってローテーション・ダイニングの時の写真はほとんどありません。
すみません・・・。
それ以外の写真はありますので、雰囲気だけは感じていただけるかと・・・。

ship0008.jpg
Triton'sの入口は、ロビー・アトリウムに面しています。
アリエル像の後ろのドアです。

 

☆食事(2)

食事のメニューは、その時によってメニューが変わると思いますが、どのレストランも
*前菜 4種
*スープ・サラダ 4種
*フィーチャー・セレクション 4種
*シェフのおすすめ 4種
*ベジタリアン・セレクション 2種
*ライター・フェア 3種
*ブレッド・セレクション 1種
*デザート 5種
*ノン・シュガー・デザート 3種
これくらいの種類は常にあると思います。
パイレーツ・ディナーも同様です。
アルコール類・スペシャリティコーヒー類は有料ですが、それ以外のコーヒー・紅茶・ソーダ類・ジュース・ミルク等は無料です。

コースではないので、好きな種類を好きなだけ頂くことができますが、コースと同じ順番で出されます。
例えば、自分はメイン料理だけでも、テーブルメイトが前菜等をオーダーすると、その間待たされることになるので、それが嫌であればオーダー時に早くもってきてくれるようお願いしましょう。
さすがに1日目は皆が様子を伺っていたようで、結構食事時間が長くかかりましたが、2日目夜には、テーブル・メイトの親戚のおばさん(タイプの人)が、「昨日のサーブじゃ時間かかりすぎだからもっと間隔空けずにちゃっちゃともってきてちょうだい!」とリクエストしてくれたおかげで、良いペースで食事ができました(笑)

ちなみに私は1日目(Triton's)はテーブル・メイトの様子を伺いながら前菜・スープ・メイン・デザートと頼みましたが、2日目以降は、前菜orスープorサラダ・メイン・デザートだけオーダーしてました。
それから、ドレスコードは、レストラン毎ではなく毎晩変わりますので、必ずPersonal Navigatorを確認しましょう。

 

*Animator's Palette

animator0001.jpg
パシフィック・リム料理のメイン・ダイニングです。
パシフィック・リムとは直訳すると「環太平洋料理」なのですが、ハワイ発祥のフレンチ・イタリアン・アジアン・ハワイアンなどがミックスされた料理スタイルのようです。
室内は、まさにディズニー・アニメーションの世界で、たくさんのキャラクターが描かれています。
食事中に部屋の仕掛けがどんどんかわっていったり、キャストのコスチュームが変わったり、楽しいレストランですが、ローテーションのディナーでしか利用できません。

animator0002.jpg
最初はこんな雰囲気。

animator0003.jpg
だんだんこんな風になっていきます。

私達は、2日目と3日目だったので、2日目に通常のパシフィック・リム料理を、3日目にパイレーツ・ディナーを頂きました。
ドレスコードは、2日目がドレスアップ、3日目がパイレーツです。
ちなみに、パイレーツ・ディナーは、どのレストランでも場所が違うだけで同じパイレーツ・メニューになります。
しかも、メニュー(英語版で、くるくる巻かれてます)はお土産としていただけます。

2日目の食後には、結婚5周年のお祝いでスペシャルケーキが登場しました!!

animator0006.jpg
「Happy Anniversary」のプレートが船!!
煙突からは煙も上がってます。

1日目の夜にサーバーが「何かお祝いがある人は?」と聞いてくれ、それを2日目に用意してくれたのです。

animator0004.jpg
お母さんが謎の被り物(猫耳?)をナプキンで折って、強制的にかぶされました(笑)
はて、これはなに??

デザートも食べてる最中だし(ストロベリー・ショートケーキとかね(笑)、このケーキをどうしようか?
と悩むまもなく、お母さんが「部屋に持っていくでしょ?頼んであげるわね」と、あっという間にサーバーにオーダーしてくれました。
本当に感謝してます、お母さん(笑)
おかげで、綺麗に蓋をしてもらって、部屋でおいしくいただけました。

 

*Toriton's

triton0001.jpg
アメリカン&フレンチ料理のメイン・ダイニングです。
ローテーション・ディナー以外にも、朝食・ランチでも利用できます。
レストランの名前のとおり、リトル・マーメイドの世界がモチーフになっています。

私達は1日目ディナーと3日目朝食で利用しました。
1日目ディナーはテーブルメイトと初対面なので、本当に緊張しっぱなしのディナーでした。
旦那曰く「ステーキが硬すぎ」とのことです。
私は「マッシュポテトしょっぱすぎ」です。
なので、ディナーに関しては良い印象があまりありません・・・。
まぁ、アメリカン料理なので仕方ないといえば仕方ない・・・・・・。

朝食もテーブルサービスです。
ここでは「Traditional Eggs Benedict」というエッグスベネディクトと「Little Marmaid's Morning」というワッフル盛り合わせを頂きました。

triton0003.jpg
パンケーキ盛り合わせ。

triton0004.jpg
エッグスベネディクト、最高です。

パンケーキ&ワッフルは、シロップにクリームにソースに・・・ととにかく甘いです。
ベーコンつけちゃうあたりがアメリカンですよね。
シロップ&ベーコンって、日本じゃ考えられないですよね。
(意外とおいしいと思うんですけどね、私は)

エッグスベネディクトはこんがり焼かれたマフィンが最高でした。
添えてあるベイクド・トマトもおいしかったです。

 

*Parrot Cay

parrot0005.jpg
カリブ諸島グリル料理のメイン・ダイニングです。
南国らしい植物や鳥が装飾されていて、カリブ気分が盛り上がります。

私達は2日目の朝食と下船日の朝食で利用しました。
4日目のローテーション・ディナーはキャンセルしたので、どんな感じかわかりません。

通常の朝食はビュッフェ・スタイルです。

parrot0002.jpg
チーズマフィン、スコーン、スクランブルエッグ、ハム、玉子焼き、スモークサーモン

チーズマフィンがボリュームあるけどおいしかったです。

parrot0001.jpg
もちろん、オーダー製のオムレツも。
これは全部入り(オニオン、ハム、チーズ)

parrot0003.jpg
フルーツもたくさんありますが、私のお気に入りはここでもピーチヨーグルト。
そして、クリスピークリーム・ドーナッツ!

下船日の朝食はテーブル・サービスです。
「Route66」というスクランブルエッグ・ソーセージ・ハム・ハッシュポテトのセットと「On The Move」という焼き野菜の全粒粉トルティーヤを頂きました。
トルティーヤは一応「ローカロリーメニュー」ですが、野菜たっぷりでおいしかったです。
スクランブルエッグとかは、想像通りの味で、おいしかったです(笑)


タグ:WDW DCL
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

yagimickey

先日はご訪問有難うございました。
我が家もトリトンの朝食のエッグスベネディクト食べましたよ。
あれは美味しいですよね!
クルーズは本当楽しいですよね~
一度乗るとハマります。

また遊びに来ますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m
by yagimickey (2010-08-06 14:57) 

にわちゃん

ここでもエッグ・ベネディクトが出るのですね。
朝食がすごくおいしそうです。
食事もテーブルメイト次第で、いろいろありそうですね(笑)。

ところで、大阪にはいつ来られるのですか?
by にわちゃん (2010-08-07 00:29) 

みずぽりん

少しずつ頼むとかもできるんですね~
良かったです・・・
食事毎日フルコースだったら死んじゃう~って思っていたので
予習できて助かりました~
by みずぽりん (2010-08-07 22:32) 

わか

>yagimickey様
こちらこそご訪問ありがとうございます!
向こうのエッグスベネディクトは、日本よりマフィンの焼きが強いからカリカリでおいしいですよね!!
クルーズは本当に魔力がありますよね。
早く次の予定がたつといいのですが・・・。
こちらこそよろしくお願いします♪

>にわちゃん様
確かにテーブルメイト次第でしょうね。私たちは人数こそ多かったですが、それぞれに特徴があってバランスが取れたグループだったと思います。
エッグスベネディクトは、ちょっと前のミラコ朝食よりおいしかったですよ!!
大阪は、今月末ですが、こっちに帰る日は8月末日です。

>みずぽりん様
少しずつで問題ないですよ!
確かに毎日フルコースじゃ胃がやられますね。
オフィシャルでメニューを確認してから行くとよいと思います。
今のDCLオフィシャルはかなり詳細なメニューまで掲載されているので。

by わか (2010-08-08 03:21) 

わか

>あんぱんち~様
>たかひろ様
nice!ありがとうございます♪
by わか (2010-08-08 03:21) 

koumam

エッグベネディクト美味しそうです~
私も是非、朝食で頂きたいです(@^^@)
アメリカの甘さ・・・ん~思い出しただけでも甘そうです(笑)
by koumam (2010-08-08 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。