SSブログ

WDW&DCL旅行★エプコット編(2) [WDW2009/DCL]

エプコット編、その2です。

エプコットっていろいろキャラクターいるんですけど、プリンセス系に行かないので、いつもと同じ写真です・・・。
すみません・・・。

ep0003.jpg
エプコットの球体型風船って本当にあったら面白いかも。

 

☆キャラクターグリーティング

*Epcot Character Spot

定番中の定番。
いつも思うのですが、この背景でなぜ普通の衣装なのか…もしくは、この衣装なのになぜこの背景なのか…。
謎です。謎すぎます。

epg0002.jpg
最初にミッキー!ロケット背景にタキシード?

epg0004.jpg
次にミニー。背景は電話??

epg0003.jpg
プルート。なんか突然アナログな・・・畑・・・。

epg0005.jpg
ドナルド。電気がビシビシしてますけど・・・。

epg0006.jpg
グーフィー。なぜか全景がなかった・・・。
後ろにさりげなくタコ足の生命体が・・・。

改めてみても、やっぱり背景とキャラクターの衣装がちぐはぐで変!!


*エントランス
今までみたことのない場所でリス発見!

epg0001.jpg
結構並んだかも・・・。

チップとデールはセットでいると誰も名前を間違えないのですが、たまに片方しかいなくても「Chip'n Dale!!」と呼ばれてるのがなんとも面白いです。
そういうところは気にしないのかな?


タグ:WDW DCL
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

にわちゃん

けっこうどっちがどっちか分からないので
チップンデールと呼ぶのでしょうね(笑)。
以前向こうの子供がチップのことを
「チッピー」と呼んでるのを聞いて
向こうでたまにそう呼んだりします(笑)。
by にわちゃん (2010-06-19 21:54) 

シマリス

キャラがたくさんいますね~
アメリカではチーデーの呼び方はアバウトなのですね。  
by シマリス (2010-06-20 00:31) 

わか

>にわちゃん様
チッピーですか?!それは初めて聞きましたがなんだかかわいらしいですね。
アメリカは基本的にキャラ名を略さないですよね。多分”ティンク」も通じない気がします。

>シマリス様
ちゃんと分けて呼んでる人もいるのですが、母親が子供に「あそこにいるわよ!!」っていうシチュエーションだと「チッパンデール!」が多いような気がします。

>ほりけん様
>うーぱー様
>kouma様
nice!ありがとうございます!
by わか (2010-06-26 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。