SSブログ

WDW&DCL旅行★エプコット編(3) [WDW2009/DCL]

エプコット編その3です。

ep0005.jpg
日没直後のフューチャーワールド。
水面が綺麗ですよね。

 

☆食事

*Cantina de San Angel

メキシコ館のメキシコ料理レストラン。
旦那さんのお気に入りの飲み屋です(違うって…)

epf0002.jpg
ビール(右)
スプライト(左)

はい。スプライトのコップに注目!
東京と違って、こういうところは気にしないんですよね~。
なくなるまで使い続けるクリスマスのコップ。
他はほとんどCelebrate仕様だったんですけどね。
かわいい柄なのである意味ラッキーでした。

epf0004.jpg
Conga Fruit Drink(上)
Cantina Nachos(下)

大好きなコンガ…いつも通りに注文したら、フローズンが出てきてしまいました(泣)
この日は寒波で超寒い日だったのに…。
そして、もう1つの悲しいことが…。
ナチョスの容器が大幅に小さくなり、量が半分以下に減ってしまったのに値段が下がっていない…。
つまり、値上げ…。
悲しすぎます…。

もちろん、後日(クルーズ後)、リベンジしましたよ。

epf0005.jpg
Conga Fruit Drink(上左)
Coffee(上右)
Cantina Nachos(下左)
Taccos(左右)

ナチョス1つで2人分…では足りなかったので、タコスも追加。
コンガの注文も「フローズンじゃないので!」と。
私が飲みたかったのは、こっちのジュースです。

 

*Sommerfest

ドイツ料理にも挑戦しました。
といっても、これですが。

epf0003.jpg
Bratwurst served with sauerkraut and a roll

つまり、ブラートヴルスト(燻製してないソーセージ)とザワークラウトです。
ソーセージが食べたかったのに、強制的にパンがついてきました(笑)
しかも、ソーセージより大きいし・・・。

味はもちろんおいしかったです!

 

*Sunshine Seasons

The Landのフードコートの中のお気に入り、Asian Wok Shopです。

epf0001.jpg
Select Two Entrees & Two Sides
サイド:野菜炒めとライス(皿の上と下)
メイン:牛肉とピーマン炒めとチキンと野菜の煮込み(皿の右と左)
Noodle Soup

セレクトプレートは、前回とまったく同じチョイスです。
だって、おいしいんですもの。

ヌードルスープは、サイドディッシュの1つ。
メインは1人分で十分だったので選んだのですが、要はセレクトプレートのサイドで選べる焼きそばにスープをかけただけ…という…。
味はおいしいですが、麺にも味があるので、若干濃い目です。

☆その他

ep0001.jpg
実は、ショップのデコレーションはEpcotが一番派手でした。
こんなに大きいミッキーがいるし。

ep0002.jpg
Living with the Landのかぼちゃの写真じゃなくて、葉っぱのミッキーを。
上と下、2つあるの、わかりますか?

 


タグ:WDW DCL
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

にわちゃん

葉っぱのミッキーわかりました!
エプコットはほとんどちゃんと観てないので
今度はがっつり行きたいと思ってます。
by にわちゃん (2010-06-25 00:52) 

わか

>にわちゃん様
葉っぱ(野菜ですが…)ちゃんとミッキーですよね。
エプコットって4つのパークの中では省略されがちですが、結構楽しいのでぜひがっつり行ってください!

>ほりけん様
>Amy様
nice!ありがとうございます♪
by わか (2010-06-26 19:31) 

シマリス

イベントが終わってもまだ使っている紙コップに笑えました~やはり、あちらはアバウトなんですね~笑
日本では絶対にあり得ないですよね!
by シマリス (2010-06-26 20:08) 

わか

>シマリス様
かなりアバウトです!実はクルーズで訪れるキャスタウェイ・キーの大人専用ランチプレースには、クリスマス柄の紙ナプキンもありました(笑)
こういうゆるいディズニーっていうのもいいですよね(笑)日本がきっちきち過ぎるとも言いますが…。
by わか (2010-06-26 20:59) 

わか

>wood様
nice!ありがとうございます♪
by わか (2010-06-26 20:59) 

カモさん

こんにちは!いかにも海外パーク、しかもアメリカ的~♪みたいな
お料理たちが興味深いですー。
海外パークのキャストさんたちが日本のパークの料理を見たらどんな
感想を持たれるか聞いてみたいですー。ミッキー型ハンバーグとか
デザートのチョコミッキーとか・・・^^

葉っぱのミッキー、必死に個々の苗を見ていたので最初
分からなかったのですが・・・、広く見渡したら分かりました~(笑)。
by カモさん (2010-06-27 13:21) 

koumam

Cantina Nachos美味しそうです~
私も行ってみようかな~(^^)
by koumam (2010-06-27 20:05) 

わか

>イルカイル様
nice!ありがとうございます!
by わか (2011-12-23 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。