SSブログ

WDW&DCL旅行★ホテル編(1)Disney's Port Orleans Resort French Quarter [WDW2009/DCL]

クルーズパッケージには、クルーズ出発前のホテルが含まれているので、必然的に前半のホテルのグレードが決まってしまいます。
というわけで、WDW滞在前半は初めてのモデレートクラスです。
初めてのWDW&ウェディングの時のグランド・フロリディアン以来久し振りのバリュー脱出(笑)
旦那イチオシのポート・オーリンズ・リゾート フレンチ・クォーターです。
hotel3.jpg
ホテルゲート。
普通は車で通る場所なので、撮影の際は十分注意を(笑)

 

★ホテル
ニューオーリンズのフレンチクォーターが元になっているので、カラフルでにぎやかな雰囲気でした。
あちらこちらにマルディグラな装飾があって、見ているだけで楽しいです。

hotel2.jpg
エントランスの噴水。
周りにはマルディグラの飾りがたくさん!

hotel1.jpg
チェックイン・カウンターも、夜なので人がいません・・・。

hotel5.jpg
ジャグジーもあります!疲れた体にはやっぱりお湯ですね。
ただし、冬は部屋までが寒いので気をつけないと風邪を引きます・・・。

hotel6.jpg
プールの周辺には、いろいろなワニのフィギュアが。
写真左手には、プールサイドバーのMardi Grogsが。

hotel7.jpg
プールにもいろんなワニや竜?のオブジェがたくさん!!

hotel4.jpg
ダウンタンディズニーへはボートでも行けます。
とっても便利な船です(冬は寒いけど・・・)

時刻表はないので、ゆとりを持って利用しましょう。
ダウンディズニー発の最終便の時間は船に乗るときに教えてくれます。

★客室
room3.jpg
外観。こんな建物がいくつも建ってます。

room2.jpg
私達が泊まったのはロビー棟からは遠いけど、川沿いの部屋。
実はこの写真撮った時(早朝)、雨が・・・。

room1.jpg
部屋の中はこんな感じ。
さすがにバリュークラスよりゆったりしてます。
コーヒーメーカー(写真のテレビの手前)も冷蔵庫(コーヒーメーカーの下)もあります。
そして何より便利だったのが、洗面台が2台あること!(写真奥)

★食事
*Sassagoula Floatworks and Food Factory
ポップ・センチュリー程広くはないですが、フードコートがあります。
早朝~深夜までオープンしているのでとっても便利です。

foodcourt2.jpg
天井からぶら下がったたくさんのマルディグラなオブジェ。
全部巨大です。

food1.jpg
パスタ&ミートボール 野菜サラダつき
マフィン
フレッシュベイクドクッキー
リフィラブルマグ

到着日の夜ご飯。
ミートボールも大きいし、ハードブレッドもついてくるので、2人で半分して食べました。
デザートにはミッキー型シュガーが乗ったクッキーを。
甘いけどおいしかったです、このクッキー。
巨大マフィンは翌日の朝ご飯。これはプレーンマフィンでした。

food2.jpg
チキン・ケサディーラ
BBQリブ
本日のスープ(ガンボ)
本日のサイドディッシュ(青菜の煮物っぽいもの。名前忘れた・・・)

ディナーメニューです。
チキン・ケサディーラには、ジャンバラヤとチリ、BBQリブにはジャンバラヤとコーンブレッドがついてきます。
ニュー・オーリンズだけあって、ケイジャン料理がいろいろ楽しめます→ジャンバラヤ、ガンボ、

food3.jpg
パンケーキ w/ベーコン
フレンチトースト&卵
アップルキャラメル
オレンジジュース

パンケーキ好きな旦那なので、いつもそれ以外のものを選ぶのですが、今回はフレンチトーストにしてみました。
バターでかりっと焼いてあるし、パウダーシュガーもかかっていますが、やっぱりシロップをかけると更においしいです。

オレンジジュースも定番ですが、アップルキャラメルもすっかり定番化してきました。
リンゴ単体ではすっぱすぎて食べ難いけど、キャラメルと一緒だと丁度良いっていうのがいいんですよね。
日本のリンゴじゃこうはいきません・・・甘すぎになります・・・。

*Scat Cat's Club
フードコートの横にバーがあって、夜遅くまで生演奏してました。
foodcourt1.jpg
フードコートから撮ったのでちょっと暗い・・・。
全ての楽器をこのおじさん1人で演奏するんですよ。

利用はしませんでしたが、お客さんはみんなとっても楽しそうでした。


タグ:DCL WDW
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

シマリス

まったくの未体験の世界のお写真の数々に
ウットリしました。

いつか行ってみたいです。  
by シマリス (2009-12-11 22:47) 

disneyworld

懐かしいなあ。我がはクルーズ後にここに泊まりました。娘がプールであそんだのを思い出しますねえ。
by disneyworld (2009-12-12 09:46) 

アイソ

はじめまして!
私も2008年にフレンチクォーターに泊まりました。
懐かしいです~
by アイソ (2009-12-12 13:03) 

にわちゃん

ポートオーリンズもいいホテルですね。
モデレートはカリビアンビーチしか泊まったことないです。
by にわちゃん (2009-12-12 20:19) 

シマリス

少し早いのですが・・・笑
30日はカウントダウンの準備、31日はカウントダウン本番
となりますので、今年のブログのご訪問は今回がラストと
なります。
また、カウントダウン~お正月のインの後、帰って来てから
ご訪問させていただきますので、よろしくお願いします。
本年もお世話になり、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
よいお年をお過ごし下さい。
by シマリス (2009-12-29 23:54) 

わか

>シマリス様
私もウットリです。でも、デラックスクラスはもっと素敵なホテルなんですよね~。貯金しないと。

>disneyworld様
子供がいると、部屋も広いし、コーヒーメーカーもあるし、便利なホテルですよね!プールに入れる時間にはホテルにいなかったんですよね・・・。冬だし。残念。

>アイソ様
ご訪問ありがとうございます。
遅レスですみません<(__)>
2008年というと、私よりちょっと前ですね!
素敵なホテルですよね!
by わか (2010-01-16 19:07) 

わか

>にわちゃん様
カリビアンもいいですよね!次にこのクラスに泊まるならカリビアンかも。でも遠いんですよね・・・。

>シマリス様
ご挨拶ありがとうございました。
毎回毎回遅レスで申し訳ないです・・・。
こちらこそよろしくお願いします。
by わか (2010-01-16 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WDW&DCL旅行★出発編新年のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。