SSブログ

WDW&DCL旅行★出発編 [WDW2009/DCL]

お待たせしました。
いよいよウォルト・ディズニー・ワールド&ディズニー・クルーズ・ラインの旅、出発です。 

hs.jpg
夜のHollywood Studio。
毎回必ず撮影しているのですが、今回が今までで一番の写真!!
ピントも色も星(電気のところにでてる6本の線ね)の出方も最高。
いつもこんな写真が撮れる腕が欲しい・・・orz・・・。

 

いよいよ旅に出発です。
前日夜中までパッキングしてましたが、寝坊せず無事空港に到着しました。
問題は・・・雨・・・すごい雨・・・。
出発の日に雨が降ったのは初めてかも。
でも、特にトラブルもなく成田を出発しました。
エアは今回もノースウェスト航空(と言う名のデルタ航空)です。

機内食はこんな感じです。
まずはディナー。
1.jpg
牛肉とブロッコリーとパプリカの炒めものとご飯
(オイスターソースみたいなテリヤキみたいな味)
フライドチキン
野菜サラダ
チョコレートケーキ

2.jpg
チキンソテー トマトソース

ビーフプレートは、ご飯と一緒に食べるとなかなかおいしかったです。
味は濃い目でした。
チキンソテーは、さすがに皮はぱりっとしてませんが、トマトソースがあっさりしていてなかなか。
ご飯はないですが、チキンが大きいのとつけ合わせの野菜がけっこうあるので、ボリュームがありました。

朝食はこんな感じ。
4.jpg
エッグプレート
フルーツ
デニッシュ

3.jpg
焼きそば

エッグプレートの卵は、玉子焼きというよりは、キッシュとかスペインオムレツに近いかな?
あっさりしていてよかったです。
定番の焼きそばは、紅生姜を食べるとなんだかほっとします(笑)

さて、前回のフライトは、雷雨のためのタンパ経由&ロストバゲージのダブルパンチだったので、今回こそは・・・と祈っていたのですが、やっぱりトラブルはつきものですね。
成田→デトロイト線では、一部座席で読書灯がつかなかったらしいです。
私たちの座席は問題なかったのですが、全員に次回搭乗時の割引クーポンが配られました。
読書灯を使いたかったのに使えなかった人たちには申し訳ないですが、ちょっとラッキー(^^;

だけど、本当のトラブルはデトロイト・メトロポリタン空港で待ってました。

5.jpg
デトロイト・メトロポリタン空港。
雪っていうか、凍ってます(笑)さすがに1月は寒いです・・・。

なんと、搭乗予定の機体に不具合発覚で、離陸できない!!と。
わーお。
前回のタンパ上陸のときのように、機体に閉じ込められていたわけではないのでまだましでしたが、さすがに空港に飽きました(^^;
だって、免税店はすぐ見終わっちゃうし、コーヒーは1杯で十分だし、アナウンスが適宜入るから、搭乗ゲートから離れられないし・・・。

6.jpg
まだ、少しのディレイとしか知らされていない時に食べたタコベル。
ソフトタコスもおいしいけど、トルティーヤがおいしかった!
このときは、その後何時間も待たされるとは思ってもいなかったのです・・・。

こういうとき、個人旅行ってなんだか損ですよね。
某大手旅行会社のツアーで来ている日本人の皆さんは、乗継ヘルプガイドさんがいるので、アナウンスをガイドさんが全部和訳してくれるから(笑)
逆に、ガイドさんが話しかけてこないうちら2人のことを、他の日本人の皆さんは不思議そうな目で見てましたけどね(爆)
見た目は冷静ですが、いつ新情報がアナウンスされても良いように、ヒアリングに集中してただけです(笑)

結局、この機体はあきらめて、別の機体でオーランドへ飛ぶことになりました。
デトロイト空港での乗り換え時間は約3時間とってあったのですが、それプラス更に3時間待ち!!!
昼についたのに、出発が夜ですよ・・・orz・・・。

遅延のお詫びに、次回割引または機内で利用できるクーポンが配られました。
またクーポン・・・っていうか、1日のうちに2回もクーポンが配られる事態になるとは(笑)
最近、本当に飛行機運が悪いです。

ちなみに、今回はオーランド国際空港で、荷物全て無事受け取れました。
ホッ。

荷物を受け取ったら、ディズニー・マジカル・エクスプレスのカウンターでチェックインです。

7.jpg
マジカルエクスプレス専用カウンター。
夜なので利用者少ない・・・。

今までは旦那にやってもらっていたのですが、今回は予約が全て私の名前なので、初めて自分でチェックインしました。
今回はDCLバウチャーなので、冊子を出すだけで全部手続きをしてくれました。
なので、特に問題もなく、やってきたバス(クルーズバスだったけど・・・)に乗り、ホテルへ向かいました。

8.jpg
初めてのポートオーリンズ行き♪

9.jpg
マジカルエクスプレスが次々出発してしまって、案内されたのがクルーズバス。
まぁ、港までの移動にはこのバスに乗らない予定だったからいいんですけどね。

というわけで、今回もホテルについたのは夜・・・。
予定では、もっと早くついてダウンタウン・ディズニーで夜ご飯とか考えていたけど、ダメでした。
フレンチ・クォーターのフードコートがまだ開いていたおかげで、ひもじい思いはしないですみましたが・・・。


タグ:DCL WDW
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

にわちゃん

3年前のオーランドはツアーでしたが
6時間くらい待ちましたよ(笑)。
ノースウエストは機内食がイマイチでしたが
こちらはどうでしたでしょうか?
ホテルレポも楽しみです。
by にわちゃん (2009-12-04 23:08) 

koumam

私も前回NWでの旅行だったのですが、朝やきそば
ありました~(^^)
確かにデトロイト空港、免税店なんにもない~って感じでした・・・・(笑)
続きも楽しみにしています♪
by koumam (2009-12-05 09:53) 

disneyworld

クルーズバス、懐かしいですねえ。
私もマジカルのバスを楽しみにしていたら、このバスでした^^;
by disneyworld (2009-12-05 21:01) 

シマリス

機内食が美味しそうですね~
焼きそばにひかれます・・・笑  
by シマリス (2009-12-06 00:09) 

わか

>にわちゃん様
ノースの機内食は評判悪いですよね。
普通にファミレスレベルやファストフード並だと思うのですが。

>koumam様
デトロイトの免税店は小さいのですが、買うものが決まっている私としては十分だったりします。某ブランドの化粧品(笑)成田よりちょっとだけ安いので。

>disneyworld様
マジカルエクスプレス率はそんなに高くないです。まぁ、費用削減で仕方ないのかも知れませんが・・・。でもどうせなら水色のバスに乗りたいですよね!

>シマリス様
焼きそば、量は多くないですが、それがまた適度でなかなかおいしいですよ。ちょっと懐かしい感じの味がします。
by わか (2010-01-16 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。