SSブログ

オチェーアノでディズニーアラカルト [ディズニー]

DSC_8393.jpg
オチェーアノのディナーコースに行ってきました!
ちょうど行ったのがWDWのヴィクトリア&アルバートのスコット・ハネル氏が滞在している期間だったので、運良くシェフと挨拶をすることができました。
パーフェクトな通訳さんもいらっしゃったのですが、つたない英語で来年WDW行くこと、グランド・フロリディアン・リゾート&スパに泊まって結婚式やったことなど、いろいろお話させていただきました。
名刺もいただき、写真も一緒にとっていただいて、とっても充実したディナーになりました。
来年、スケジュール的にいけるといいのですが・・・。(シェフは気軽に、レストランで食べなくてもいいからこえかけに来てね!とおっしゃってくれたので、行きたいのですが、まだ予定が立ってないからわからないのです・・・)

DSC_8306.jpg
メニューの写真。料理の写真は続きでどうぞ!

DSC_8380.jpgDSC_8384.jpg
ブッフェカウンターの上に飾ってあった、WDW,DLR,DLP,HKDの旗。
この旗がほしいんですけど・・・。

 

DSC_8311.jpg
スモークサーモンと根セロリのピュレ
うずらの玉子のスタッフ キャヴィア添え

アミューズは2品。根セロリのピュレは香味野菜なのにとってもまろやかな香りでさっぱりしてました。
うずらの玉子は想像しやすい味です。そのまんまです。でもゆで卵とキャヴィアが合うっていうことがわかりました。一口でなくなっちゃいましたけど・・・。

DSC_8319.jpg
タマリンドをまとった車海老とヒヨコ豆のサラダ

前菜は車えび!ソースが中華っぽくてとってもアジアンな1品でした。えびが超プリップリで大きくて、えび好きなので大満足です。

DSC_8322.jpg
メロンの冷製スープ 帆立貝のプロシュート巻き

スープはメロン!しかも生ハム+メロンという、披露宴の前菜みたいな組み合わせ(笑)
でも、やっぱりこの組み合わせは私は好きです。生ハムに巻かれたホタテも絶妙な火加減でぷりぷりしていて甘かったです。 

DSC_8331.jpg
平目のポワレとコーンレリッシュ クミンの香り コーンクリームソース

フルコースなのでまだまだ続きます。
もうこの時点でおなかいっぱいだったんですけど(^^;おいしくいただけました。
コーンクリームがスープじゃなくて、白身魚のソースになるっていうのがびっくりでした。平目も表面はかりっと、中はフワフワでおいしかったです。添えてあるジャガイモも超甘くてホクホクでおいしかったです。

DSC_8344.jpg
仔牛テンダーロインのロースト
ほほ肉のブレゼ リ・ド・ヴォーのソテー
スモークガーリックとバーガンディーの香るジュを添えて

DSC_8341.jpg
和牛フィレ肉のポワレ カブとポテトのグラタン レッドワインソース

メインは2種類。仔牛の方は、やわらかい仔牛と、かめばかむほどおいしいリ・ド・ヴォーの2種類の味と食感を楽しめました。味ももちろん臭みがなくておいしい! マッシュポテトの上にジャガイモが立っていて、その中に入っているほほ肉もとろとろと柔らかく、おいしかったです。

フィレ肉は焼き加減聞かれなかったのですが、ミディアムレアで出てきました。個人的に好きな焼き加減でした!とってもジューシーで、かめばかむほど肉汁が・・・。かぶとポテトのグラタンもこれだけ単品で食べたいくらいおいしかったです。

DSC_8359.jpg
タンザニア産チョコレートのムース ピラミッド仕立て
バニラアイスクリーム
コーヒーまたは紅茶

このころにはかなり満腹で苦しいくらいでしたが、このチョコレートムースは格別でした。濃厚で口どけもよくて本当においしかった!添えてあるイチジクとかと一緒に食べるのがまた最高でした。

さて、これだけでも十分な量なのですが、この日はまだまだあるんです・・・。
まずはこれ。
DSC_8308.jpgスペシャル・ノンアルコール・カクテル
"オータムリーブズ"というそうです。
アイスティー、カシスシロップ、ペアシロップ、ジンジャーエールの組み合わせなので、歴代のカクテルの中では比較的さっぱりといただけました。結構ペアの香りが強かったです。

さらにこんなものも。
DSC_8349.jpg
私の誕生日の時には始まっていなかった25周年のアニバーサリープラン。

9月なのでちょっと早かったのですが、予約時に相談してOKだったので、旦那さまのバースデーをやりました。10月は香港ですから・・・。
ケーキの中はイチゴムースだったので、コースのチョコレートムースとはまた違った味が楽しめてよかったですが・・・さすがにこのサイズを二人で分けると結構な量になるので、ちょっと残してしまいました・・・。残念。

もともとは、ミッキーのボトルオープナーがほしくて予約したのですが、思っていた以上に料理がおいしくて、10800円の価値があったな、と(ディズニーホテルのご飯では珍しく)思いました。
また、こういうイベントがあったらぜひ参加したいです。あまり高い料金だと払えませんが・・・(^^;


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

みずぽりん

夜もデザートに
ヴィクトリア~のプレートつくんですね~
彼の料理は最高ですね!!
by みずぽりん (2008-10-05 07:50) 

シマリス

オチェのア・ラ・カルトのコースに行かれたのですね~
自分は4ディッシュだったので、食べてませんが、
どれも美味しそうですね。
ユア・アニバーサリー・プランも素敵ですね。
by シマリス (2008-10-05 09:17) 

ryuji_s1

オチェーアノ
素晴らしいレストラン

お料理美味しそうですね

評判が高いお店ですね
by ryuji_s1 (2008-10-06 08:56) 

わか

>みずぽりん様
本当に彼の料理は最高でした!
グラフロ行きたいですよね~。グラフロ・・・どうせなら泊まりたいけど・・・。

>シマリス様
ちょっと奮発してきました。WDWとか海外パークものに弱いんです(^^;
期待通りどれもおいしかったです。

>ryuji_s1様
いつもの料理とは味も見た目も変わっていて、別のレストランに行ったような感じでしたがとってもおいしかったですよ。
by わか (2008-10-30 05:26) 

わか

>うさぴん様
nice!ありがとうございます!
by わか (2008-11-20 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。