SSブログ

HKDL旅行!準備編(3) [HKDL2008/Halloween]

香港旅行準備編もそろそろ終盤かな~。
各種予約確認が無事完了しました!
IMGP1140.jpgこんなオブジェとかあるといいけど・・・。

まず、前回までにできていなかったことの確認から。

4.レストランの予約
電話しました。予約とりました。旦那様が、ですが(^^;
パーク内のPlaza Inn、Disneyland Hotel内のEnchanted Garden、Hollywood Hotel内のChef Mickeyを予約しました。シェフ・ミッキーはキャラダイじゃないんですけどね。一応行っておこうかと。
あと、Enchanted Gardenのバースデーケーキも無事予約できました!予約日と旦那様の誕生日がとっても近いので何の問題もなく予約できました。

さて、年パスの予約までは完了しているのですが、私のパスポートはまだ手配していません。
が!"Stay and Play for 2 Days"というSpecial offerが今回の旅行で当てはまるかどうかの問い合わせをしました。

5.One-day チケットの確認
つまり、1日分の料金で2日分遊べるよ!っていうキャンペーンなんですけど。
英文読むと、「チェックインした次の日がタダ!」とあるのですが、チェックインの日はパークに行かないので、それでもOKかどうか問い合わせたところ、2日分の料金で3日遊べることがわかりました!!
これで1日分のチケット代が節約できます♪
チケットは予約してませんが、回答メールのコピーとか持っていくので、間違いなく2日分の料金でOKでしょう!!わーい!!

これで全ての予約と確認が完了しました!あとは行くだけ!(チェックインは別にしてね・・・)
旅支度もそろそろ始めないと・・・。がんばります。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

disneyworld

この2日目はタダってキャンペーンは今もやっているんですね。もう、年がら年中かな^^)
今年の夏はUSJがひと夏タダってのをやってましたよね。
by disneyworld (2008-09-27 09:05) 

シマリス

香港行きが着々と準備されていますね。
今から楽しみですね~
by シマリス (2008-09-27 22:51) 

みずぽりん

最近はPlaza Innなどの朝ごはんも電話だけなんですよね~
行く日の21日前から予約できるのだそうです・・・
前はメールでも出来たのになぁ
by みずぽりん (2008-09-28 14:43) 

わか

>disneyworld様
来年6月までやってるようです。入場者を増やすためには・・・って感じなのでしょうか?いろんなキャンペーンをやってるのでHPチェックは欠かせません!

>シマリス様
まだ行く実感がわかないのですが、徐々に楽しみになってくるんだと思います!予約は終わったけど、持ち物とかの準備がまだまだなのでこれからがんばらないと。

>みずぽりん様
21日前からですか?うちはホテル予約メールの返事で「予定が決まったらなるべく早く電話してね」と書いてありました。なので、何日前とか気にせず電話して予約とりました。担当によっていうこと違うのかしら???
by わか (2008-10-01 23:33) 

mirai

チケットにこんな裏技が!!
いいですね~(^^)

by mirai (2008-10-02 20:16) 

わか

>mirai様
香港はいろいろなキャンペーンをやっているので、合わせ技で結構な節約が出来そうです!チケット2日目無料は、結構お得ですよね。
by わか (2008-10-05 02:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。