SSブログ

ラタトゥイユの冷製パスタ [お料理]

SA380557.jpgラタトゥイユの冷製パスタ
夏定番のラタトゥイユですが、今回は初めてセロリの葉もたっぷり入れてみました。
その効果かどうかは不明ですが、いつもよりトロトロに仕上がったので、パスタソースにしちゃいました。
カペリーニとハムを茹でて水で冷やし、塩をまぶしてから皿にもりつけて、ラタトゥイユをどーんと乗せました。
夏はやっぱり冷たい麺がおいしいですが、これだと野菜もたっぷり食べられて体に良いかも。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ohana

おいしそー!
お料理上手なんですね~!夏はやっぱり麺ですね!!
by ohana (2008-08-08 09:38) 

わか

>ohana様
夏はやっぱり麺です!うちは一年中ですが(^^;
ラタトゥイユは夏野菜をたっぷり使うので夏の定番です。野菜切って煮込むだけなので簡単なんですよ・・・。

>たかひろ様
nice!ありがとうございます♪
by わか (2008-08-11 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。