SSブログ

北京旅行?(9) [中国2008/北京]

やっと北京、最後の記事です。オリンピック前に終わらせないと。
というわけで、最後にやっぱり欠かせないのはお土産ですよね。
P1010808.jpg
これはなんでしょう?

 

実は、お土産なんて帰りの空港ぐらいしかゆっくり買えなかったので、ほとんどないんですよね(^^;
でも、やっぱり買わないと!ってことで買ったのがこれ。
P1010795.jpg
天津甘栗味のコロンと北京ダック味のプリッツ。

中国まで行ってグリコを買う私[あせあせ(飛び散る汗)]でも会社の女性にはなかなか好評でしたよ。
他にパンダクッキーとかお約束なものも会社のお土産に。

個人的に買ったもの・・・ある意味マニアックかもしれません(笑)
1枚目の写真でもうわかった方もいるかとは思いますが・・・。
P1010809.jpg
スターバックスのタンブラー2個セット

帰りに空港のスタバで一目ぼれして買いました!しかも最後の1つだったんです。
色も柄もかっこいいし、2008年の中国限定!買うしかない!
シルバーのは鳳凰、ゴールドのは龍が描かれてます。

でも、実は・・・空港で買う前にもタンブラー、買っちゃってたんですよね・・・。
P1010806.jpgコレ。
ハンドル付のタンブラー。
メタリックレッドで、外側に鳳凰がかかれてます。これも中国限定。

后海での夕食の帰り、散歩がてら前海周辺のいろんなお店を見て回ったのですが、ピンとくるお土産がなかったんですよね。なんだか怪しいのも多くて・・・。
で、最後にたどり着いたのがここ。
P1010800.jpg
荷花市場の門。

門の下のほうに写ってる丸い白い光の正体はこれ。
P1010801.jpg
スターバックスコーヒー♪

実はこの時結構涼しくて、身体も冷えていたので、同行者たちが立ち話している間に1人でちゃっちゃと中に入って、本日のコーヒーを買ってきたのですが、その時に見つけたのが赤いタンブラーとこれ。
P1010802.jpg
中国と北京のロゴ入りデミタスカップ。

まさか空港のスタバに行くとは思っていなかったので、ハンドル付は好きじゃないけど買っちゃったんですよね~。しかも高いし。160元(約2500円)ですよ。
デミタスカップは割と好きでたまに買ってるので、これを見つけたときは「いかにも中国土産!中国のロゴ入ってる!これだ!」と(笑)こっちは85元(約1400円)なのでまあまあの値段です。
ちなみに、空港で買った金銀タンブラーセットは188元(約3000円)です。2個でこの値段ですからね。ハンドル付はやっぱり高い・・・。

結果的に、自宅への中国土産がスタバのタンブラー3つとデミタスカップ2つ、という、やたらスタバ大好きな人になってます[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、日常生活で使えるものには違いないので、日本のスタバで堂々と使おうと思ってます。まだ使ってないんですけどね(^^;夏は水筒を持ち歩いてるからカップまではなかなか・・・。

別に回し者じゃないんですけど、スタバの限定タンブラーはオススメです。いかにも中国・・・っていうお土産品より、デザインもオシャレだし、なにより使う気がおきるのがいいかと(笑)
持ち帰るにはちょっとがさばるんですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。