SSブログ

WDW旅行♪エプコット編(2) [WDW2007/Halloween]

エプコット編、その2。

エプコット25周年の看板。昔はエプコットセンターって名前でしたね。

♪キャラクターグリーティング
*Epcot Character Spot
すっかり定着したグリ・スポットです。背景なども綺麗にできあがり、順番にキャラクターのブースをまわって行きます。
最初はやっぱりミッキー!
お隣はミニー。
チップ&デールは一緒に。
最後はグーフィー。
チップ&デールやグーフィーの写真を見るとわかると思いますが・・・背景がちょっと意味不明です(笑)宇宙っぽいというか、なんというか・・・。その背景の前にタキシードで立たれても・・・(^^;でも、順番にこんなに涼しいところでグリできるからいいんですけど。

*Imagination!
エプコットといえばフィグメント!
実は初めてフィグメントとグリしたのですが・・・空いてますね(^^;とっても。おそらくグリし放題できます。こんなにかわいいグッズになっちゃうくらい、エプコットでは重要なキャラなんですけどねぇ。

Where Dreams HappPinのグッズ。
ピン以外にもこんな小物入れ(ピン入れ?)が出てました。ミッキーと肩組んでる~!!
ちなみに、フィグメントの名前の由来は”figment of your imagination”(直訳だと”あなたの想像の姿”)から来ているそうです。

*メキシコ館
涼しい日陰でグリ。
メキシコ館付近でドナルド発見!一緒にホセとパンチートもいればいいのですが・・・。


♪食事
*Cantina de San Angel
メキシコ館のレストラン。タコス、ブリトー、ナチョス・・・とおなじみのメキシカン料理が食べられます。カウンターサービスで、いつも混んでます。

Cantina Nachos
Conga Fruit Drink

コンガは、フード&ワインフェスティバルの屋台で買ったのと同じ。ビールと一緒に飲んだのがとてもおいしかったので夕飯でも再び購入!こっちで買うと量も多くてオレンジとドレンチェリーがついてきました。ちょっと高くなるけど。オレンジ、パイナップル、ライムを混ぜたミックスジュースです。
ナチョスは、大量のトルティーヤチップスに、タコミート、フリホーレス、トマト、チーズ、サワークリーム、そしてハラペーニョが載ってます。フリホーレスは、黒豆の煮込み。チリビーンズのように辛味がないです。味をたとえるなら、甘くない(塩味)の餡子(笑)チップスやお肉やチーズだけでも結構なボリュームなのですが、このフリホーレスがまた大量。これ1つを2人で食べて十分満腹になりました。ハラペーニョは普段食べる機会がないので試しに食べて見たのですが・・・かなり辛かったです(笑)


*Sunshine Seasons
The Landにあるフードコート。4種類のカウンターがあり、好きな料理を注文できます。
 Asian Wok Shopは、麺類と炒め物の中華料理。
 Sandwich Shop & Bakeryは、注文してから作るサンドウィッチとペイストリーのお店。
 Soup & Salad Shopは、サラダとスープのお店。
 Wood-Fired Grill Shopは、ロティサリーチキン、ビーフ、グリルドサーモンなどメイン料理のお店。
好きな料理をとってきてから最後にレジで会計します。ソーダやコーヒーなどは、自分で紙コップに注いでレジまで運べばOK。

Select Two Entrees & Two Sides
Bowl of the freshly made soup of the day

セレクトプレートはみての通り、Asian Wok Shopで購入。以前、ちょっとだけフードコートを見学したときに、醤油系の炒め物のにおいにとりつかれてしまった旦那さんチョイスなので、見た目の色が悪いです(笑)4種類くらいずつあるメイン、サイドからそれぞれ2種類選べます。今回のチョイスは、サイド:野菜炒めとライス(皿の左と右)、メインは牛肉とピーマン炒めとチキンと野菜の煮込み(皿の上とした)。メインの二つはどっちもご飯との相性抜群です!かなりおいしい!全体的に色は茶色ですが、煮込みや野菜炒めにはいろいろは種類の野菜が入っているので、バランスもまあまあでしょうか。私はチキンと野菜の煮込みをご飯にかけて食べるのが気に入りました。
本日のスープはSoup&Salad Shopで。サーモンのチャウダーでした。他にも野菜スープとかあったのですが、チャウダー好きなので♪サーモンもたっぷり入っているし、ハーブがこれでもか!!!というくらい入っている(特にローズマリー)ので、意外とさっぱり食べられました。塩気は強いんですけどね・・・。日本では食べたことのないほどハーブが効いてます。
スープの手前に写っているクラッカーが付いてくるのですが・・・巨大です。下のトレーはTDLやTDSのトレーとだいたい同じサイズだと思うのですが、その4分の1くらいのサイズです。おいしいんですけど、これだけでお腹いっぱいになります。
写真奥にこっそりペットボトルが写っていますが、パークで売っている水”DASANI”のフレーバーバージョンを発見したので挑戦。とりあえず無難にレモン系にしてみました。薄いジュースっぽいですが、ソーダとかを飲むよりはさっぱりおいしく飲めました。そういえば、ちょっと前まで、日本でもDASANI、売ってましたよね、コカ・コーラから。炭酸で、シトラス系とベリー系だったんですけど・・・。これは炭酸入ってないものです。


*ワゴン
スナックやプレッツェルも売っているのですが、やっぱりフローズンってことで・・・。

Frozen Strawverry

コーラやブルーラズベリーはホテルのフードコートで飲める(マグ使用)ので、ストロベリーに。フローズンレモネードって大抵蓋なしなのですが、これは半球体の蓋がついて、しかもその蓋のふちまでいっぱいに入れてくれます。暑い日はあっという間になくなりますが、それでも多いです。味もなかなかよかったです。


♪行ったアトラクションのリスト
◇印:日本にないアトラクション
◆印:日本にあるけど内容が全く違うアトラクション

*Future World
Innoventions
  ◇Epcot Character Spot(衣装はノーマルですが背景が派手です)
Imagination!
  ◇Journey Into Imagination With Figment(結構オススメ)
  Honey, I Shrunk the Audience(脳内で自動的に音声がTDL版になります)
  ◆Imageworks(合成写真撮影もいいけど、フィグメントグッズも!)
The Land
  ◇Living With the Land Boat Ride(ハロウィンなのでかぼちゃ増殖中)
  ◇SOARIN'(森の香りで癒されます。隠れてないけどミッキー探しも楽しい)
The Seas with Nemo and Friends
  ◇The Seas with Nemo and Friends
◇Mission: Space(Spinning/No Spinningの列を間違わないように!)
◇Test Track(FPでも結構並ぶのですが、やっぱり最後のスピード試験は楽しい)

*World Showcase
◇Gran Fiesta Tour Starring the Three Caballeros(Mexico)
◇Maelstrom(Norway)(バイキング船の意外な動きが好き)

Living With the Land Boat Rideは、Epcot25周年とハロウィンにあふれてました!

”25”とミッキーフェイスが見えますか?

巨大かぼちゃがつられてました。

定番のミッキー型かぼちゃ製作中。

そして、今回のシンデレラ・パンプキンは・・・・・

当然、ミッキー型!色も綺麗なオレンジ色。

Journey Into Imagination With Figmentは、フィグメントと、ミクロ・アドベンチャーでおなじみのナイジェル・チャニング博士が登場する視覚・聴覚・嗅覚を感じる旅に出るアトラクションです。見たり聞いたり嗅いだりといろいろな仕掛けがあるので、フィグメントや博士が何者なのかわからなくても楽しめると思います。

外観。アトラクションもフィグメントとのグリもこちら。

The Sea With Nemo and Friendsは最新アトラクションだけあって技術もすごかった!本物の魚たちとニモたちの両方を楽しめておもしろいです。ちょっと不思議なんですけどね、本物の水の中を泳いでるニモたちの姿っていうのは・・・。

外観。ニモの映画でおなじみの鳥が鳴いてます。

イノベンション館、イマジネーション館にはプリクラのような写真を、ミッション:スペースには背景が宇宙の動画をGreeting Cardとしてメールで送ってくれる機械(実際にはメールにリンクがあってそこに飛ぶと写真や動画がみれるのですが)があるので、時間がある方はぜひお試しください。画質も良くないし、フレームや選べるアイコンなども日本の機器に比べると・・・・・・、と考えてしまう感じのものが多いので(笑)時間のあるときにやるのがオススメです。動画なんて特に、何かしゃべらないとつまらないですから。写真も動画も無料で送れるので、記念にいかがですか?ちなみに私は3つとも無事メールが届いていたので、全部確認できました。送る人と送られる人どっちもメールアドレスが必要なので、入力を間違えないように気をつけてくださいね。

イノベンション館入口。

キャラクター・スポットはこれが目印。

メキシコ館のGran Fiesta Tour Starring the Three Caballerosはリニューアルしてキャラクター満載のアトラクションになりました。ドナルド、ホセ、パンチートの3人がメキシコのいろんなところを飛び回って紹介されるのですが、メキシコの風景はもちろん、3人のやりとりが見逃せません(笑)

キャラクターもいいけど、メキシコの風景などを見るのもお忘れなく!

♪その他
*Club Cool
すっかりおなじみだと思いますが、やっぱり喉が渇いたらここですよね。

こんなベンダーが柱の周りに4箇所設置されてます。

この写真のベンダーだと、メキシコのが不可ですけど、他のベンダーではやってたので、飲みたい物があったら他のベンダーも確認が必要です。
今回もやっぱり好きだったのは、中国の西瓜ソーダとモンザビークのジンジャーエール!特に西瓜がオススメです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

disneyworld

でました、Epcot25周年の看板。
グッズ買いました?
Tシャツを売っていたはずなんですよ。
by disneyworld (2008-02-23 19:13) 

みずぽりん

サインを一生懸命しているミッキー、かわいいですね!やっぱり。
フィグメントには私は会えなかったです・・・
今度は会いたいな~
by みずぽりん (2008-02-23 21:07) 

わか

>disneyworldさん
25周年グッズ・・・というか、エプコットセンターのTシャツが何種類かでてました。エプコットセンターのロゴ(あのお花っぽいやつ)がデザインされていて、しょっとサーファーブランドチックなTシャツでした。
特に25周年をうたっているグッズはありませんでした。

>みずぽりんさん
サイン中のキャラって、みんなかわいいですよね~。
フィグメント、いないこともあるんですかね。次は会えるといいですね~!!

>あるにゃんさん
nice!ありがとうございます!
by わか (2008-03-02 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。