SSブログ

WDW旅行♪エプコット編(1) [WDW2007/Halloween]

エプコット編です。
秋ということで、インターナショナル・フード・アンド・ワイン・フェスティバル開催中でした。

2007年のフード&ワインフェスティバルのモチーフはレミーとエミール!
写真はエントランス入ってすぐの花壇です。

♪ショー
*IllumiNations Reflections of Earth
ワールドショーケースラグーンで行われる花火ショー。早い時間からみんな待つほど素晴らしい花火です。迫力あります。
ショー後には、TDSカウントダウンのテーマ「We Go On」が流れますので、それも、聞き逃せません。

地球と噴水とライトアップ。

大陸に船の映像が流れてるの、見えますか?

花火も沢山上がります。

最後の方では地球が開いて中から・・・・というところ。

♪Epcot's International Food and Wine Festival

過去2回の旅行とも、フラワー&ガーデンの季節だったので、とっても楽しみにしてました。ワイン等のセミナーがあったり、ワールドショーケースのいたるところに各国の屋台があって、スペシャルなフード&ドリンクを買うことができました。飲物っていっても、大半がアルコール・・・ワイン、シャンパン(スパークリングワイン)、カクテル、フローズンカクテル、日本酒・・・。お酒が好きな人、強い人にとっては、1グラスでいろいろ試せて楽しいと思います。私は・・・アルコールは強くないので・・・orz・・・。でもいろいろな屋台を見ているだけでも面白かったです。
印象的だったのは、フローズンカクテルのすごさ!ラム・ダイキリで、3種類のフレーバーから選べるのですが、大半の人が3種類選んでるんですよね。だから、透明なコップの中に3色のボーダーが(笑)みんなそれを持っているのが、なんだかかわいいなぁと。あとは日本の寿司は「スパイシーツナ」だったり(日本を代表する定番の寿司ネタじゃない気がするけど酒のつまみだしなぁ・・・)、すれ違う人の大半がなにかしらのアルコールを持っているところとか。日本のお祭りみたいでとても面白かったです。

フェスティバル・センター(メイン会場)の入り口。ここでワインセミナーとかいろいろやってます。

フェスティバル・センター内のグッズ売り場。Epcotのロゴがかわいいんです。

シェフによるフードセミナーの会場の看板。

セミナーには一つも参加していないし、あまり飲み食いしていないのですが、飲んで食べたものは紹介。

*Great Beers of the World
カナダ館の近くにできていたビールの屋台でビール購入。
今まで、海外旅行中のアルコール摂取は拒否していた旦那さんですが、ジョッキ欲しさに購入(笑)プラスティックのジョッキですが、ロゴが入っててかわいいんです。22oz入りなので、650mlちょっと。22oz対応ビールは3種類(Stella Artois:ベルギー、Labatt Blue:カナダ、Bass Pale Ale:イギリス)だったのですが、他より1ドル安い$11.25のLabatt Blueに決定(笑)本当は、普段から海外ビールを飲まないので、どれがなんだかさっぱりわからないから適当に安いの選んだんですけど・・・。結果的には苦味が少なくて非常に飲みやすいビールでした。結構な量なので「シェアするから紙コップちょうだい」と言ったら「そんなのシェアするほどの量じゃないよ!」と言われた・・・すみません、アルコール強くなくて・・・(小さいコップに旦那から分けてもらった分で十分でしたよ・・・)

Labatt Blue(22oz)

*Mexico
ビールジョッキを持ってうろうろしていてたどり着いたメキシコ館の屋台でケサディーヤ発見。

Chilaquiles
Conga

旦那さんがタコス好きなので、つまみに購入。ついでに、コンガジュースというフルーツジュースも購入。ビールも飲みやすかったですけど、コンガジュースがこれまたおいしい!かなり気に入りました。

それと、写真はないのですが、エビアンを発見。硬水って大好きなんですけどWDWじゃあまりみかけないので、ちょっと高いけど即購入。DASANI(軟水)以外のお水が久し振りだったのでとてもおいしかったです!いろいろな屋台でDASANIと一緒に売ってたのですが、普段からいろんな所に売ってるのでしょうか???フランス館とかにはありそうだけど・・・。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

みずぽりん

私、ショーケース方面はまるでいけなかったので
レポNICE!です!!
今度行ってみたいな~

そしてイルミは最高ですね
こういっちゃぁ何ですが、キャラ大好きの私が自信を持ってオススメする
NO.1!(おいっ)
でもホント感激して涙しました。
わかさん写真上手ですね~。私はまるでダメダメでした・・(^_^;)
by みずぽりん (2008-02-16 19:56) 

わか

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます♪

>みずぽりんさん
ワールドショーケースはまさに散歩ですね。楽しいですよ、食べ歩き(笑)イタリアの辺りとかはイルミネーションズの人気スポットですしね。あっち側からみるのもいいですよ。
写真・・・上手じゃないですよ(^^;ただ、コツを知ってるってだけで。単に柵とかの上にカメラを固定して、夜景モードを使わずに撮影するだけです。コンデジでも一眼でも一緒。
by わか (2008-02-23 12:49) 

disneyworld

フラワー&ガーデンは行ったことあるんですが、フード・アンド・ワインはないんですよ。
フード・アンド・ワインは実際に食べれるからいいですね。
こういう色々食べたり飲んだりできるのって、最高ですね。
by disneyworld (2008-02-23 19:11) 

わか

>disneyworldさん
飲んだり食べたりは最高です!ただし、ワールドショーケースに行く前にガイドで下調べしないと、食べたいものを食べる前にお腹いっぱいになってしまう可能性があります(笑)本当にお酒好きな人はテイスティング感覚で楽しいと思いますよ。
by わか (2008-03-02 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。