SSブログ

新年のご挨拶 [ディズニー]

あけましておめでとうございます。
新年早々、更新が遅いですが・・・今年もよろしくお願いいたします。
WDW旅行記もやっとMKショー編その2がもうすぐ完成です。近いうちにUPできそうです。

さて、今年も無事短いお正月ディズニーを楽しんできたのですが、こんなものを見つけたので、帰宅前によってみました。
お汁粉セット。
アンバサダーホテルのラウンジにて発見。こんなメニュー、あったんですね。
お汁粉、門松風クレープとフルーツ、紫芋のペーストと栗、大根とゆずの漬物と昆布の佃煮、緑茶、コーヒーまたは紅茶、これが全部セットで1200円。ディズニーにしてはお得だと思いません???
飲物なんて、緑茶の他にコーヒーか紅茶もついちゃいますから(笑)
肝心のお汁粉は、こしあんベースだけど、小豆がちゃんと入っています。かなり甘いのですが、塩気も強めなので割とあっさりといただけました。でもやっぱり、漬物は必須です。
門松風クレープはクレープ生地が薄黄緑で斜めにカットされてます。中はマーマレードだったかな?忘れちゃった・・・。
紫芋は、裏ごししてあってとってもクリーミー。芋の甘さを味わえます。栗も大きい甘露煮が一粒。
基本的に甘味ばかりですが、漬物やフルーツなどもあるので飽きることなく全部食べられました。
ちなみに、旦那さんのオーダーはこちら。
和風パフェ
バニラアイスしか見えないけど、抹茶アイスとチョコレートアイスも乗ってます。値段は忘れちゃったけど、お汁粉より高かったはず・・・。何より、こっちの方が圧倒的に甘い!そして量が多い!!見た目はとってもかわいいのですが、なめてかかると大変です。無糖の飲物必須です。
このパフェはレギュラーメニューなので、いつでも食べられるのですが、お汁粉・・・これは一体いつまでなのでしょう???
来年も忘れてなければまた食べてみたい、お汁粉セットなのでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

みずぽりん

あ!ハイピリオンですよね!
私もこれ食べたいと思っていました!!
いつまでなんでしょうね
そしてこれってやっぱりお昼間だけ??
絶対お得ですよね~!!
by みずぽりん (2008-01-09 21:32) 

わか

>みずぽりんさん
絶対お得だと思います!販売時間は・・・とりあえず、メニューを最初に見たのはお昼前、実際に食べたのは夕方なので・・・朝食以外ずっとやってる?
さて、本当にいつまでなんでしょうね。
by わか (2008-01-10 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。