SSブログ

WDW旅行♪マジックキングダム編(2) [WDW2007/Halloween]

マジックキングダム編その2。
ショーの続きです。いよいよあのキャッスルショーの写真ですよ!

Wishes前に撮ったシンデレラ城。
真っ白に浮かび上がる姿が素敵だと思いませんか?
(でも塗装がTDLのようにうっすらピンクになってました・・・がっかり・・・)

*Dream-Along With Mickey
オープニングはこの3人。
Years of Million Dreams期間中の今回の旅行でハロウィンと並んで楽しみにしていたキャッスルショーです。いわゆるTDLの「ギフト・オブ・ドリームス」を知っている者としてはなんだか不思議な気分になるショーでした。というわけで、ギフトをご存知の方は、ぜひオープニングの曲を思い出しながら写真を見てください(笑)臨場感たっぷりです。

「ミッキーは遅れてくるわよ!さあパーティーを始めましょう!」byミニー

主役はいつも遅れて登場!(TDLと同じ音楽のポイントで登場(笑))

4人が揃うと、ミッキー「夢は必ずかなうさ!」、ドナルド「夢なんてかなうわけないじゃん!」というやりとりが繰り広げられます。バッグは出てきませんが。
まず、ミニーの夢は”プリンセスに会うこと”。会うだけでいいんです。とっても控えめなんです。確かギフトでは”プリンセスになりたい”だったと思うのですが。
ここからがミッキー好きにはたまらない(と思われる)感動ポイントなので、台詞(訳は適当かつ、かなりはしょってますが雰囲気で・・・)でお楽しみください。
ミニー「プリンセスに会うのは女の子の夢だわ」(プリンセス&プリンスはダンス中)
ミッキー「君は踊らないの?」
ミニー「無理よ。私はプリンセスじゃないもの」
ミッキー(ここがポイント)「ミニー、いつでも君は僕のプリンセスだよ。(咳払い)ミニー、一緒に踊っていただけますか?」(と、一礼して手を差し出す)
ミニー「ミッキー・・・よろこんで!」

「僕と踊っていただけますか?」の瞬間。

・・・な、なんなんでしょう、このラブラブっぷりは。そしてミッキーのステキ発言は(笑)
普通に「君は僕のプリンセスだよっ」とか言えちゃう、そんなミッキーが大好きです。

続いてグーフィーの夢。グーフィーの夢といえば、サルの王様だったのですが(笑)今は「海賊になりたい」に変わったようです(笑)
海賊に変身中。
でも、グーフィー、船長希望じゃないのね・・・(笑)スミー?
ドナルドもなぜか海賊・・・っていうかフック船長に!
フック船長なんて話題をしているものだから、本当にフック船長はでてきちゃうし、マレフィセントもでてきて「悪夢はかなうさ」とか言い出す始末。
マレフィセント登場。
そこで、散々夢はかなわないと疑っていたドナルドが「夢はかなうんだ!!」と奮起。
ゲストにも魔法の言葉を唱えるように言ってきます。魔法の言葉といえば・・・あれですね。
「僕が1、2、3と言ったら言うんだよ」
で、みんなで「Dreams come true!」と繰り返すと・・・。(振り付けはありません)

ヴィランズたちは退散し、パーティーは無事再開し、みんなでハッピーエンディング。

うーん、最初から最後までまるっきりギフトでしたね。おかげで頭の中では日本語の歌詞が流れてましたけど(笑)

さて、ここまでで気づいている方もいるとは思いますが・・・実はこのショー、本当は口パクパク目パチパチのミッキーたちで行われるものなんですよね。ところが、最初にみたのは、なんと通常のミッキー&ミニー&ドナルドバージョン!グーフィーだけは、海賊帽子への着脱があるからだと思いますが、動けるグーフィーだったのですが、他の皆様に合わせて動かさずにいました。
写真の1、2、3、6、8枚目なんかはわかりやすく通常ミッキーたちですよね。
わかりやすく瞬き&口閉じ顔!
この写真の方を期待していたので最初はとてもびっくりしたのですが、後日ちゃんと見る事ができたので安心しました。もう終了したかと思ったんですもの、顔動くの。

顔動くと写真の難易度が上がります・・・こんな感じに・・・。ミッキーとグーフィーが・・・。
写真を撮ろうと思うと顔動くのは・・・かなり難しいですね。誰かしら眠そうですから(笑)

それから、写真5枚目、6枚目のドナルドですが、5枚目が顔動かせるドナルドです。顔が動かせる他にも帽子などの着脱ができるんです。なので、6枚目の通常ドナルドは、青い帽子の上に、大きな穴のあいた海賊帽子をかぶせていて、5枚目の顔動かせるドナルドは青い帽子をとって海賊帽子に替えてるわけです。
どれくらいの頻度で通常ミッキーが出てくるのかはわかりませんが、イレギュラーには変わりないので、ある意味レアなショーが見れたなぁ、と嬉しく思ってます(笑)だって、顔動くのと動かないのとでは、同じショーなのに別のショーみてる感じですから、ねぇ!


*Captain Jack Sparrow's Pirate Tutorial
「お前!」
「そっちのお前も!」
名前の通り、子供たちに海賊とはなんたるか、海賊の剣術などを伝授するショーです。選ばれた子供たちはジャックと剣術対決することができます。
こんな感じで対決!
もちろん子供向けプログラムなので大人は参加できませんが、ギャラリーとして声で参加できます。「YO-HO!」と叫ばされます、何度も(笑)

*Woody's Cowboy Camp
音楽が聞こえたらショーの始まり。
スコールが止んでくれたので、無事見る事ができました。地面、まだぬれてるのわかります?
パイレーツと同様、子供向けプログラムですが、掛け声など、ギャラリーも楽しめます。何人かの選ばれた大人は、子供たちの為に山やサボテンやいろいろな障害物にさせられます(笑)

ウッディー、ジェシー、ブルズアイが登場。
写真の右側の方が選ばれた大人たち。
この山などをよけながら、馬(の頭のついた棒)にまたがった子供たちが行進していきます。みんな楽しそうでしたよ。


*オープニングセレモニー(名称不明・・・知ってる方教えてください)
幸運家族とミッキー。
マジックキングダムの開園セレモニーといえば、これですよね。汽車に乗って、ゲストとキャラクターたちが朝のご挨拶にやってきてくれます。しかも、今回は青衣装♪

クララベル、ホーレス、スティッチ、デイジー、アリス、マッドハッター、ピノキオ

メリー、バート、デール、チップ、プルート

この日のキャラクターは写真の通り。開園時間に合わせて行かないと見れないショーですが、結構豪華ですよね。
???!!!
ところで・・・このセレモニーに登場したミッキーの写真をみて、懐かしさを感じた方・・・結構昔からのミッキー好きですね(笑)
MKではこんな、ちょっと懐かしいミッキーにも出会うことができました。
明らかにDream along with Mickeyの写真と違いますから(笑)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

genmaiko

マジキン懐かしい~。
WDWは2003年と2004年に行きました。
キャラクターの写真がかなり上手に撮れてますね!
ショーもかなり良い席で見られたようですね!さすが!
by genmaiko (2008-01-10 21:16) 

わか

>フェイリンさん
nice!ありがとうございます!

>genmaikoさん
おー!私も2004年に初WDW行ってます。写真は・・・PC編集がうまいってことで(笑)ショーは日本ほど場所取りがすごくないので、割と良いところでみれますよね。

>Travelerさん
nice!ありがとうございます!
by わか (2008-01-24 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年のご挨拶いくら多めの海鮮丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。