SSブログ

WDW旅行♪マジックキングダム編(1) [WDW2007/Halloween]

マジックキングダム編。
Mickey's Not So Scary Halloween Party以外を紹介します。
Years of a Million Dreams期間中だけあって、ショー、パレードが充実してます。

夜のMain Street USA。
この写真もレンズフィルターで撮ったんだけど、ちょっと地味(笑)
よくみると電球の明かりに星があるんですけど・・・。


♪パレード・ショー
*Disney Dreams Come True Parade

一応、パレードの先頭はこの方!
(本当は、Grand Marshalでキャンペーン当選者たち(シンデレラ城宿泊とか)の車が先なんですけど・・・)

このパレードの写真は、TDLのディズニー・ドリーム・オン・パレード”ムービン・オン”の曲を思い出せる方は思い出しながらみてください。臨場感が味わえます(笑)
去年みたShare A Dream Come True Paradeから球体がなくなってるのと、音楽がTDLのパレードの曲と同じ(歌詞は変わってます)なのと、主要キャラクターがYear of a Million Dreamsのテーマカラーのブルーの衣装を着ていることが大きな変更。フロートは当然使い回されてます。

球体のかわりにフィルムでできたミッキーシルエットがついてます。青衣装ステキ!!

途中のヴィランズ。ジャファーがステキなポーズな1枚(笑)

今回の徒歩キャラクターたち。

主要キャラはフロートに格上げ!(チップ・デール・ドナルド・プルート・ミニー・グーフィー)
でも1つのフロートなので見るのも撮るのも大変。

やる気たっぷりのチップと、疲れたのか・・・元気のないデール。
デールはあのポーズのまま、微動だにせず帰って行きました(笑)きっと暑さで疲れていたのでしょう。
アメリカ在住のキャラって自由でいいですよね(笑)


*Main Street Family Fun Day Parade

参加ゲストが選ばれるエリアにはこんな案内がでます。
ゲスト参加のパレード。キャッスル前から駅前までいろいろなものを渡されて(ポンポンとか旗とかタンバリンとか)振り付けもさせられてパレードします。キャラクターはこんな感じでした。

キャッスル前までは来るまでやってくるキャラクターたち。立ちひざですが(笑)

反対側。みんなたすきをかけてます。この後車を降りて選ばれたゲストと振りの練習です。

参加している人はもちろん楽しそうだけど、周りで見ているだけも十分楽しかったです。普通のパレードよりギャラリーが少ないから、いろんなキャラクターのところに移動すれば全部が一度に楽しめるのも良かったです。

*Spectro Magic
金色に輝くミッキー。

夜のパレードといえばやっぱりスペクトロマジック。いつもだったら1度しか見ないのですが、今回たまたまパレードを見る予定のない日の移動中にパレードに遭遇したので、実質3回くらい見ました。だって、移動先とパレードの進行方向が同じだったんだもの(笑)

移動中に撮った写真。日本じゃ考えられないほど至近距離で立ち見!
メインストリートやキャッスル付近は混んでますが、フロンティアランド辺りまでくれば空いてました。周りは暗いけど近いから写真撮りやすいかも。

*Wishes

ピンボケしてるけど・・・。手持ちの限界に挑みました(笑)
花火の大きさは伝わるでしょうか???

旅行中、ノーマルなWishesは1度しか見る機会がなかったので、天候がとても心配だったのですが、まったく風もなく、無事ティンカーベル飛んでくれました!やっぱりこれがあるのとないのとでは感動の大きさが変わっちゃう気がします。キャラクターたちの願いと花火と音楽でとっても感動するショーです。

ショーはまだまだあるのですが、長くなったのでまた次の記事に。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

みずぽりん

すごいっ!真正面からのミッキーフロートだっ!!
お兄さんの像のあたりで撮られたんですか??
人気場所ですよね!さすがわかさん!
by みずぽりん (2007-12-24 10:54) 

わか

その辺りです(笑)あそこって、実はあまり人気ないんですよ。なぜなら、日陰の全くない超日向だから(笑)アジア人(中国、日本)には人気みたいですが(笑)この日もお隣は中国人3人組でした。
by わか (2007-12-30 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。