SSブログ

WDW旅行♪MGMスタジオ編(2) [WDW2007/Halloween]

MGMスタジオ編、その2。
キャラクター、いっぱい見かけました。
ディズニーも、プレイハウスも、パワーレンジャーも。

Fantasmic!後のソーサラーハット。
こういう写真が撮りたくてレンズフィルター持って行きました(笑)

前回のレポのショーの続きから。
*JEDI Training Academy
公式な初日は大分先だったので今回はあきらめていたのですが、なんとびっくり!ステージ出来上がってるし、アカデミーも開催されてました!後から調べたらやっぱりこの時期はプレオープンだったみたいですが・・・。偶然遭遇できて幸運でした。ベイダー卿の登場もばっちり観れましたから!(後ろの扉みたいのが横に開いてスモークとトルーパーと、例のテーマ曲で登場して、パダワン達と戦ってました。
すっかり出来上がっていたステージ
ステージの上にはロゴマーク
パダワンがんばれ!

♪キャラクターグリーティング
*The Magic of Disney Animation内
ミニー&グーフィー、チップ&デール、ドナルド&デイジーが交代で登場。
レミーのおいしいレストランは専用プレイスができてたので常時いました。
ミッキーはついに発見できず・・・orz・・・
ミニーとグーフィーの組み合わせ
2匹一緒は珍しいでしょ。
レミーとエミール

*ソーサラーハット前
ピノキオ&おじいさんとかいろいろ一度に出てきました。
でも撮ったのは彼(笑)名前なんでしたっけ?FANTASMIC!に出てくるあの人。ポカホンタスのヴィランズですよね。

*その他
やっぱりパワーレンジャーはある。
カーズも健在。

♪食事
*Min and Bill's Dockside Diner
プレッツェル3種類とスナックとドリンクの小さなお店。フローズンレモネードを買いにいったら、旦那さんの好きなバニラシェイクを発見!アメリカで初シェイク!

Minute Maid Frozen Lemonade(右)
Shake(vanilla)(左)
フローズンレモネードは当然さっぱりしていて冷たくておいしい。いつも一緒の感想だけど(笑)。バニラシェイクは、びっくりするくらいおいしかった!!確かに甘いけど、ハーゲンダッツのバニラレベル。旦那さんいわく、世界で一番おいしいシェイクだった、と・・・。
ちなみに、量はすごいです。フローズンレモネードはまるでソフトクリームが乗っているようだし、バニラシェイクははみ出すほど入れて最後に蓋で押し込んでる感じ(笑)シェイクはチョコレートもありました。

*Toy Story Pizza Planet
毎回行ってるお気に入りのピザやさん。チーズ、ペパロニ、ベジタブルの3種類のピザとサラダがあります。
いつも量が多くて苦しいので、セット1つと単品ピザ1つとドリンク1つに。

Buzz's Meal Deal(チーズピザ、ガーデンサラダのセット)(上)
Pepperoni Pizza(単品)(下)
Diet Coke(レギュラーサイズ)←日本のラージサイズよりでかい・・・。
ドレッシングは好きなのを選べる(イタリアン、ランチ)けど、うちは旦那さんの好物のランチばかりです。(”Ranch”とは白くてクリーミーでちょっと酸味の強いドロッとしたドレッシングです)

*Anaheim Produce
Fantasmic!前のフローズンレモネードの調達はだいたいここ。
Minute Maid Frozen Lemonade
シアターに行く途中のワゴンは前回のまだ出来上がっていなかった件があったのでちょっとパス。すごく混むからこっちから持って行く方が楽だった・・・ただし、とけるのは早いです。
フルーツやベビーキャロット、ピクルス、プレッツェルなども売ってます。一度、ピクルスに挑戦してみたいけど・・・。

*Toluca Legs Turkey Co.(*)
毎回欠かせないターキーレッグのお店。Fantasmic!入場時間近辺は長い行列ができます。でもやっぱりFantasmic!前の夕飯に一度は食べたいのです。

Turkey Leg(下)
ホットドッグも売ってるけど、今回は買ってません。
一緒に写ってるフローズンレモネードはAnaheim Produceで買って、席に着くまでの間にこんなに飲んだという証(笑)結構溶けるのも早いです。

*Rosie's All American Cafe(*)
初挑戦のお店。ハンバーガー各種が売ってます。

Vegetarian Cheeseburger(フレンチフライ付)(左)
何がベジタリアンなのかと思ったら、レタスとトマトがはさんであるチーズバーガーだった(笑)でも野菜なしよりはいいか。チキンストライプスやスープやサラダもあるので、ぜひ次回チャレンジしてみたいです。キッズミールもありました。

写真のホットドッグとポップコーン(右側の巨大な箱)は、ハリウッドヒルズアンプシアターの売店で購入です。箱が超かわいかった!

*Catalina Eddie's(*)
こちらも初挑戦のお店。ピザやさん。

Hot Italian Deli Sandwich (ターキー、ハム、スイスチーズ、プロバローニ(燻製にしたイタリアのチーズ)、シーザードレッシング、バジルペーストでマリネしたトマト)(アップルソースかチップス付)(右)
Caesar Salad(チキン付)(左)
ピザじゃなくてホットサンドにしたけど、これが超美味~!!前回AKのPizzafariで食べたやつと同じです。フレンチフライよりチップスの方がお持ち帰りができていいな、と思う。(このチップスも持ち帰って、後日部屋で食べました)チキンシーザーサラダも変わらずおいしい。ベンチで座って食べるのも、予想より食べやすかったです。

ちなみに、店名の後に(*)が付いているお店は、そのエリア一体をまとめてSunset Ranch Marketと言うらしい。オフィシャルサイトには個別の店名はなく、そう記載されていたので・・・。

♪行ったアトラクションのリスト
◇印:日本にないアトラクション

◇The Great Movie Ride(最後の映像には最新映像も追加されてました。パイレーツとか(笑))
Star Tours
◇The Disney-MGM Studios Backlot Tour(MGM最後の給水塔撮影(笑)水も炎も相変わらずすごい!)
◇Voyage of The Little Mermaid(後方の席の方が全体が見えるし効果もよくわかるかな)
◇The Magic of Disney Animation(グリとお絵かきしかしてない(笑)今回は斜め角度のミッキーを描いてきました)
◇Beauty and the Beast-Live on Stage(前座ももちろんすばらしいけど、ショーも素敵。DVD観たくなった)
◇Rock'n' Roller Coaster Starring Aerosmith(朝から叫んできました。やっぱり楽しい~)
◇The Twilight Zone Tower of Terror(ウトゥンドゥよりトワイライトゾーン派です。あの音楽が好き)

バックロットツアーも名称変更になるのでしょうか?きっとなるんだろうけど。時間が丁度良かったらしく、トラムに乗りながらLight,Mortors,Action!Extreame Stant Show真っ最中の裏側がみれました。車やバイクがターンしてステージに戻って行ったり、待機していたり。これはこれで面白かったです。
マジックオブディズニーアニメーションのお絵かき、次回はデイジー描くから、描きたい人はまた来てね、と言ってました。デイジー描いてみたかったけど、時間が・・・。Star Toursは乗り物自体はTDLとまったく同じだけれども、入り口とか雰囲気とかが違うので新鮮。でも頭の中ではずっと日本語変換されてました(笑)「ライトスピードッ」とか(笑)
バックロットツアー中に撮影。これも変わるんだろうな。
こっちはMGMの外から撮った給水塔。
美女と野獣のショーにも感動。前回行ったときにはなかった、FANTASMIC!の看板。かっこいい!!!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

disneyworld

JEDI Training Academyのソフトオープニングに合われたのですね。
ラッキーでしたねえ。
MGMも、もう一か月で名前が変わっちゃうなんて、さみしいですねえ。
慣れちゃっているから、新しい名前になじむのには時間掛るでしょうねえ。
by disneyworld (2007-12-09 17:00) 

みずぽりん

MGMのお写真、とっても素敵!!
ぜひその写しかたを私に伝授ください!!
by みずぽりん (2007-12-09 19:54) 

わか

>disneyworldさん
そうなんです。前情報一切なしのソフトオープニングだったので、ソフトオープニング期間でもかなり初期のようでした。
MGMの名前、HPはもうすでに変わってるんですよね・・・ちょっと複雑な気分です。看板撤去も始まってるし・・・。なんだか、ずっとMGMと呼びそうな気がします(笑)

>みずぽりんさん
三脚と一眼レフと星のレンズフィルター(私は6本の星を使用)があれば簡単です!あとは好みのシャッタースピードで。
コンデジでは挑戦してないので、撮れるかどうか不明ですが、夜景モードなら撮れるのかなぁ???
by わか (2007-12-23 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。