SSブログ

UPし損ねた料理たち その2 [お料理]

じんだもち。知人から農家直送だだちゃ豆をいただいたので。
うちのは和菓子ではなく塩味&つぶしてないもち米です。
サツマイモとキャベツのスープ。冷蔵庫にある野菜はなんでもスープにしちゃいます。
ベーコンがいい出汁になってます。
イカと茄子のトマトソースパスタ。せっかくイカをさばいたので、トマトソースに腸も入れました。
かなり濃厚なトマトソースのパスタです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

カモさん

こんにちは!山形~仙台方面で良く食べられるずんだ餅ですねー♪お土産で売っているやつも、最近、結構人気になっているようで、仙台駅でもたくさんの方が買っていきます。作っちゃうなんてすごい~。
お芋のスープはとろみがでて暖まりますよね~。トマトソースはイカをさばいているのですかー。モツの部分も入れると、ものすごいコクになりそうですね~♪なるほどです♪
by カモさん (2007-12-31 08:43) 

わか

>カモさん
そうです、ずんだです。うちのおばあちゃんはじんだと呼んでいたんですけど。一般的なずんだは和菓子扱いですが、うちのはご飯扱いなのですよ。砂糖はほとんど使いません!豆の味命。
イカのトマトソースはおいしいですよ、わた入り。にんにくたっぷり&白ワインで臭みも改善されます。
by わか (2008-01-10 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。