SSブログ

WDW旅行★エプコット(1) [WDW2006/StarWarsWeekends]

エプコットといえばこれ。早朝のガスも見えますね


エプコット編。
この時期は毎年、フラワー&ガーデンフェスティバルが開催されています。
今年もたくさんのトピアリーがあってどれも素敵でした。

★ショー・イベント

イルミネイションズ


☆llumiNations: Reflections of Earth
エプコットといったら、これを見なくっちゃ!前回は、エプコットの一番奥にあるイタリア館周辺で見たのですが、今回はその対岸で見ました。この日は朝からエプコット→午後MGM→エプコット、と忙しい1日だったので、ゆっくり座って、夕飯を食べながら待ちしました。ショーまではだいぶ時間があったのですが、見えやすい場所の最前列はほとんど埋まってました。結構、人気の場所だったみたいです。出口に近いからかな?
肝心の内容ですが、地球の誕生から始まって、世界は1つ~的な内容を表現してます。湖中央に設置された地球が、赤く光り、くるくるとまわりながら現在の地球を描いていきます。地球ができると、世界各国の国旗や人が映し出されます。BGMや花火も感動的ですばらしいです。言葉では言い表せないので、エプコットに行かれるかたはぜひみてください。

それと、2005年、2006年と、TDSのカウントダウンで全員で歌う曲となっていた「We go on」が、イルミネーションズ終了後に流れます。正直、カウントダウンのときは正直・・・・・・という感じだったのですが(蛍の光のほうが良く知ってる曲だし感動が大きかったので)、エプコットで聞いたイルミネーションズ(当然英語)では、感動して涙でました!やっぱりこの曲はカウントダウンというよりは、イルミネーションズだと改めて思いました。
(実は2007年を迎えるカウントダウンでも、カウントダウンのミシカ終了後にかかってましたが違和感はそれほどなかったので、もしかするとこの曲はショーの後にBGMとして流すのが一番あってるのかも…)

昼間の準備中の地球。昼くらいから湖に出ます



☆フラワー&ガーデンフェスティバル

フェスティバルセンターの入口


毎年春に開催されるイベント。パーク内のあちらこちらに、世界各国の花や植物やトピアリーなどが置かれ、綺麗にされたガーデンを楽しむことができます。フェスティバルセンターではアーティストによる作品なども買うことができます。もちろん、オリジナルグッズもたくさんでてます。でもやっぱり、トピアリー探しが楽しいかも。キャラクター以外にもいろいろあるので。

あちこちにある旗もかわいい


フラワー&ガーデンフェスティバルのトピアリー
エントランスにあるドナルドとデイジーとハートがいっぱい


ミッキー&ミニーももちろんあります




★グリーティング

最後の勇姿・・・


ミッキー(Mission: SPACE前 現在は終了してしまったのが残念)
グーフィー(同上。ミッキーとセットでグリしてくれました)

いろんなポーズをとってくれたミニー

ミッキー(Charactor Connection)
ミニー(同上)
ドナルド(同上)
グーフィー(同上)
プルート(同上)
チップ(同上)
デール(同上)
メリーポピンズ(同上。上記のキャラのような整列ではなく、出口にいました)
ニモ(The Living Seas前。動くフィギュアとのグリ(笑)でも時間にならないとでてこない!)

ニモグリ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

みずぽりん

We go on、最高です!!
私ってば、カウントにもちゃんと行っていたのに気づいていないし(>_<)
でもあれはやっぱりイルミネーションズですね。
私の中では完全英語なんですが、カウントダウンでは日本語なんですか?!!(って行ってたはずなのに聞くな!と自ら突っ込む)
by みずぽりん (2007-08-01 21:25) 

わか

>みずぽりんさん
今年のカウントのときは確か・・・英語だったような気が・・・。
蛍の光の代わりだった時代は、日本語歌詞がガイドにはさまれて配られ、つまり歌え、と・・・。よっぽどWDW通の人じゃないと歌えないよ~とつっこんだ記憶があります。
by わか (2007-08-02 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。