SSブログ

WDW旅行★アニマル・キングダム(2) [WDW2006/StarWarsWeekends]

AKといえばサファリルック


アニマル・キングダム編 その2。

日本にないアトラクションばかりで乗るのも大変。


★グリーティング

ミニーの大きい帽子がかわいい

ミッキー(Camp Minnie-Mickey Greeting Trails。サファリルック)
ミニー(同上)
グーフィー(同上)
ドナルド(同上)
コーダ(同上。服は着てないけど。キナイもくるのかな?)
スティッチ(キャンプミニーに行く途中の建物の軒下)

素敵ポーズをとってくれたグーフィー

なぜか傾いてるドナルド

★食事

キッズミールとイタリアンホットサンド(ポテチつき)

☆Pizzafari

イタリアンテイストなカジュアルレストラン。人気があるようで、いつも混んでます。ピザメインですが、イタリアンホットサンドなんかもあります。わかのオススメはキッズミール!!ここのキッズミールが一番好きかも。チーズの挟まったピザのようなものに別添えトマトソースをたっぷりつけて食べます。写真の左側の黒いプレート(ミッキー型)と右上のアップルジュースがキッズミールです。ちなみにジュースはミニッツメイドの100%アップル。残りのポテトチップスとホットサンドもおいしくいただきました。ホットサンドのボリューム、すごいよね・・・。

☆Restaurantosaurus
今回はブレックファスト・キャラクターダイニングで。詳しくは後日、キャラクターダイニングのページにまとめます。朝食以外はマクドナルドメニューが食べられるレストランです。

★その他

飲み物っていうより食べ物

キャンプ・ミニーへ行く途中にあるドリンク・スタンドでフロートが買えるのですが、ついてくるストロー&スプーンに探検ルックのプルートが付いてます!プルート好きな人は見逃せません。かわいかったです。でも、フロートというよりはソフトクリームに飲み物かけた物体と言ったほうが正しいかも(笑)
日本で売ってるガイドブックだとエプコットとかで紹介されてたと思うのですが、AKでも買えますよ♪せっかくのサファリプルートですからぜひAKで!

★行ったアトラクションのリスト
◇印:日本にないアトラクション

◇DINOSAUR(乗り物が激しく動きます!恐竜の勉強もできる)
◇Expedition Everest - Legend of the Forbidden Mountain(最新ライド!逆走します)
◇Kali River Rapids(激流下り。濡れるのは当たり前)
◇Kilimanjaro Safaris(英語ヒアリング苦手な人も、車内に動物の絵と名前が書いてあるので大丈夫)
◇Primeval Whirl(子供用だと思ってあなどってはいけない!!結構スリルあります)

ダイナソーは前回リハブ中だったので楽しみにしてました。思っていたよりも激しかった!なかなかおもしろい!!
新アトラクのエクスペディション・エベレストは、朝一のキリマンジャロ・サファリ後にすぐ向かって、ファストパス発券に10分程度(アメリカでFP発券で待つことはあまりないのに)、スタンバイで45分程度(だったと思う)と、大人気でした。さすが、ローラーコースター!!2年前は鉄筋丸見えだったのが、すっかりアトラクションとして機能していたのはちょっと感慨深いものが・・・。乗った感想は、スリルがある!おもしろい!!イエティか怖かわいい(笑)日本の3大マウンテンは比べ物にならないです。また乗りたい~!!
カリ・リバー・ラピドは、同じ船でも良く濡れる席とほとんど濡れない席があるのですが、今回は濡れる席でした・・・。100円ショップで購入しておいたカッパが大活躍!(現地でも売ってるけど高いしね。ミッキーの絵はついてるけどさ)特に、座席の横から入ってくる水には要注意です。足を上げないと・・・。まあ、すぐ乾くんですけどね。

AKのアトラクションは日本にないものばかりなので、どれに乗っても新鮮です。今回は行ってないけど、バグズライフの3Dとか。
AKは閉園時間が他のパークより早いので、他のパークに移動してしまうので閉園までいないせいか、乗るアトラクションも見るショーもかなり限られてます(^^;今回もキャラダイ終了後は別のパークに行ったし、朝からAKで遊んだ日もパレード終了後はすぐMGMに移動(全てはFantasmic!のため)してしまいましたから・・・。っていうか、私がいろいろ行きたいだけですね。

あの山の中には・・・雪男?!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

みずぽりん

私もAK大好き!あの雰囲気はやっぱり最高です。
ぜひ日本にも欲しいですよね~
by みずぽりん (2007-08-01 21:23) 

わか

>みずぽりんさん
AKの独特の雰囲気、いいですよね~。動物で癒されて、キャラで興奮して・・・なんて(笑)日本にできたら早起きしていくんだけどな~。
by わか (2007-08-02 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。