SSブログ

WDW旅行★エプコット(2) [WDW2006/StarWarsWeekends]

夜のライトアップもオススメ

エプコット編 その2。
とにかく広いエプコット。疲れたときは冷たくて甘いものが・・・


★食事

紙パックがキッズのセット。ボトルは単品オレンジ

☆Electric Umbrella Restaurant
ハンバーガーとキッズミール。ここのハンバーガーのトッピングは生野菜オンリーでした。フライドオニオン&マッシュルーム好きなので残念!でも、レタスやトマトをこの後たっぷりはさんでいただきました。キッズミールのポテトが山盛りにみえますが、これはハンバーガーに付いてきたやつと合体してます。

結構油っぽいけどなぜかうまい!!

☆Yorkshire County Fish Shop featuring Harry Ramsden's
イルミネーションズを待ちながらの夕飯に選んだのは、イギリス館のフィッシュ&チップス。夕方だったためか、行列ができてました。でも並んだかいあって、サクサクかつフワフワな白身魚フライでとてもおいしかったです。これだけでおなかいっぱいになりました。ソースもたくさん種類があります。(ケチャップ、タルタル、マスタード、ビネガー、ピクルス・・・などなど)

★その他

ようこそ!WDWへ

☆日本館のワゴンにかき氷があり、日本語の看板がありますが実態はかなりアメリカンです(笑)円錐形のカップに細かいクラッシュアイス(かなりじゃりじゃり)をたっぷりいれて、上部はアイスクリームのように丸く固め、お好みのシロップをかけたものです。シロップは3種類(ストロベリー、メロン、タンジェリン)、レインボーをオーダーすると3種類をちょっとずつかけてくれます。全てのシロップの色が日本のより濃いし、甘いけど、体を冷ますにはちょうどよいかも。
さらに、かき氷以外にも摩訶不思議な日本が体験できます。しかも、ショップでは各種アニメやゲームのグッズ(ドラゴンボールとかファイナルファンタジー7とかいろいろ)の他に、日本では絶対ありえないサンリオキャラグッズも買えます(笑)

☆Club Coolでは世界のCoca-Cola製品の試飲ができます。個人的に気に入ったのはイスラエルのジンジャーエールと中国のスイカソーダ。暑いときってどうしてこんなに炭酸がおいしいのでしょう???で、肝心の日本はすべてOut of orderで一体何が試飲できたのやら・・・(調べたところ、ベジータベータという飲み物らしい???)。ここではフローズンドリンクの販売もあります。自分で好きなパーツを選べるスーベニアカップ(ベースとなるカップに各キャラクターの靴とかふたになる帽子やらリボンやらを組み合わせる)に入れられます。

☆エントランスにあるLeave A Legacyを前回の旅行の時に申し込んでいたので、確認してきました。前回きたときは、旦那の仕事の先輩が新婚旅行の時に作ったやつを探して写真に撮ってきましたが、自分の分がこんなに早く、しかも自分で確認できるとは思っていなかったので、嬉しかったです。また見れるといいな。

★行ったアトラクションのリスト
◇印:日本にないアトラクション

◇Mission: SPACE(かなりの圧がかかります!!)
◇Test Track(やっぱり最後の速度試験が最高)
◇Soarin'(足がぶらぶらしていて不思議な感じ。森の香りがします)
◇Ellen's Energy Adventure(冒頭のシアター部分は英語力必須だけど、後半は乗り物で楽しめます)
◇Spaceship Earth(銀色の球体の内部!っていうか、ここで未来といわれている姿は今ではすでに…過去)
◇The Living Seas(日本でもなかなかいかない水族館体験。癒されるし涼しい。長時間いると寒い…)

ミッション・スペースは、通常の列(spinning)と圧のかからない列(no spinning)があります。無重力状態を高速スピンさせることによって作り出しているので、回転するか、しないか、という呼び方なのでしょうか?キャストには上記のように聞かれるか、もしくは渡されるカードの色(オレンジかグリーン)でどっちにするか聞かれるかも。間違えないように注意書きをよく読んでから選択しましょう。

Club Coolの入口


ミッション・スペースと朝日(笑)

ここでも50周年のお祝い

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

カモさん

こんにちは!日本館ではキティちゃんグッズもあると聞いてはいましたが、本当にあるのですね(笑)。それにしてもかき氷が…別の食べ物みたいにみえます(^_^;)
by カモさん (2007-08-03 07:12) 

みずぽりん

私も入り口でスピンかノースピンかってきかれ、一瞬何のことか
わからずいたら、日本語の説明書を見せられました。
英語ではなく、なんでスピンなの?がわからなかったのですが(^_^;)
旦那につきあって、ノースピンに乗ったのですが
三判神経がない私としては、全くハズレ。スピンにすればよかった~(>_<)
by みずぽりん (2007-08-03 23:54) 

わか

>カモさん
キティグッズはアメリカでも人気高いですよ~(^^;場所はディズニーなのに・・・。
かき氷はある意味別の食べ物です!だって、シロップの色も味も濃いんですもの。一応、ストロースプーンがついているのでそれですくって食べるのは日本式なんですけど・・・。

>みずぽりんさん
ノースピニングにはわかも乗ったことがないのですが、きっと別のアトラクションでしょう・・・。事故があった後でしたからね。次回はぜひ!スピニングで!!すごい重力を感じることができますから!!!
by わか (2007-08-04 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。