SSブログ

肉じゃがとキャベツと小魚炒め [お料理]

手前:肉じゃが。奥:キャベツ炒め
今日の肉じゃがは圧力鍋で4分セット(電気式です)。いつも味が薄くなるので、今回は水を使わず、酒・みりん・しょうゆ・砂糖・蜂蜜少しを混ぜたものだけいれました。野菜から出る水分だけで程よい味付けにすることができました。
次からはこの方法でいこう!3分でもいいかも。

野菜炒めは、キャベツ、ハム、小魚が入ってます。肉に魚に実は豪華な一品(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

カモさん

今日は寒いので、こちらに載っていた肉じゃがを(お昼ご飯だというのに)作ってしまいました^^ 圧力鍋でも手軽にできるんですね。悩んだけど、今日のところは火にかけて強火~中火でほったらかしにする「平野レミ風」だか「小林カツ代風」だかの手抜きお手軽版で…(^_^;) ほっくりジャガイモで暖まりましたー♪
by カモさん (2006-11-11 16:30) 

わか

>カモ様
肉じゃが、おいしいですよね~。ホクホク感とか、冬に最適ですよね。圧力鍋は平日の料理にはかかせません!うちのは電気圧力鍋なので、材料いれてスイッチ入れるだけなんです。本当は火にかけたほうがおいしいんですよね(^^;火にかけることは手抜きじゃないですよ!!!わかのほうが手抜きです。
by わか (2006-11-15 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。