SSブログ

WDW旅行☆MGMスタジオ(1) [WDW2006/StarWarsWeekends]

MGMスタジオ編。
スターウォーズ以外も楽しんできましたよ~。

MGMといえばコレがアイコン!!



★パレード・ショー

先導の後ろになぞのカメラマン!(出演者ですヨ)


☆Disney Stars and Motor Cars Parade

Power Rangerが登場するということで、2年前とどう変わったのか楽しみにしてました。
なんかすごく違和感を感じたのは私だけ???そして、戦隊としても妙な違和感を感じるのですが・・・(次回UPのグリーティング項にその理由が・・・)同じABC関連のジョジョとかはまだディズニーとなじんでいると思うのですが・・・。滞在中に2回見たのですが、1回目は途中で雨が降ってきてしまい(パレード直後に雷と豪雨!)、やたらと進みの速いパレードになってました(笑)2回目に見た時はちゃんと通常通りのスピードで見れました。

モーターカーパレードってことで、ほとんどのキャラはオープンカーに乗ってやってくるのですが、やっぱり最後のミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーの車が一番豪華です!なんてったって、運転手はグーフィーですから。でもちゃんと運転してました。

豪華オープンカー!


ピンク以外は好きなところに移動してアピール!


☆POWER RANGERS

その日によって時間かわるかも


アトモスなのかと思ったら、ちゃんとショー(ほとんどグリーティング)の時間の看板がありました。ステージとかはありませんが、Extreme Stunt Showの近くです。

全員乗車!BGMも派手!!


時間になると、パレードで使っているフロートにパワーレンジャー全員がのってきて、フロートから降りる時に1人ずつ紹介されつつ、決めポーズをびしーっとやって、全員フロートから降りたら、それぞれ散らばってグリ、グリ終了後はまた車に戻って決めポーズで帰っていく、という・・・。いわゆる、後楽園とかでやっているようなショーではありませんが、全レンジャーとグリできますから!並ばなかったけど・・・。ちなみに、グリは大人気です。あっと言う間に長蛇の列。そこらのディズニーキャラよりも人気ありました(^^;

名前呼ばれたら決めポーズ!


パワーレンジャー関連で。ホテルのCAテレビで偶然、パワーレンジャーを観たのですが、日本のやつ、そのまま外国人がやってます~って感じでした。それぞれの色のレンジャーたちは、ちゃんと私生活からその色の服を着てますから、ジャケットとか(笑)いやー、面白かった!日本もディズニーチャンネルとかでやらないのかな?やってるのかな?調べてみると、奥が深いです、パワーレンジャー。詳しくは次回更新のグリーティング項にて。

大好きなミッキーマジック!!


☆Fantasmic!

言わずと知れた(?)Hollywood Hills Amphitheaterでの夜のショー。わかの大好きなショーでもあります。毎日見ても飽きないくらい大好きなんです。実際、毎日観てました。1日2回公演の時は2回みる日もあったくらい!見すぎ?

大変だ~!炎が~!!

30分のショー中、キャラクターが出てくる時間はそれほど多くないですが、水のスクリーンに映し出される映像とライト、花火の演出は毎回感動します。でも、わかの感動ポイントはやっぱりミッキーのシーンで、オープニングのミッキー登場&スポットライトのところ(音楽聴いただけでドキドキします)、両手人差し指から花火のところ(花火キャンセルにならないようにいつも祈ってます)、中版の蒸気船ウィリーに登場するところ(ミッキー見すぎて他のキャラクターみてないときがあります)、エンディングで山の上にソーサラーの格好で登場するところ(思い出すだけでぐっときます)、です。

船の上にも要注意


最後の日はボロボロ涙こぼして、隣のおじさんに「良いショーでよかったね」とはげまされてしまいました(^^;このおじさんはとっても心良い人で、最後にビデオを撮ろうと準備していたら「ビデオとるなら、もっとセンター側においでよ」と、自分がいた場所からずれてセンターに近いところを譲ってくれたのです。そんなこともあって、席をゆずって良かったよ~的なことを言われてしまいました。2回目の公演だったし、あまり混んでなかったからだと思いますが、本当にうれしかった出来事です。ショー前に誰かが突発的に始めるウェーブ大会(?)とか、掛け声大会(?)とか、会場中が一体になってFantasmic!を楽しんでいるという雰囲気まで含めて大好きです。
それと、ショーに夢中になっている間は気づかなかったのですが、毎回(同じ日でも回によって)蒸気船に乗っているキャラクターが違います(笑)人数が少なくなってるときもあります。ビッグ5とかはさすがにいるのですが、映画キャラとかはいたり、いなかったり。気を付けてみないとあっという間に通りすぎちゃいますが・・・。(私は後日ビデオで見ました・・・)

☆Lights, Motors, Action! Extreme Stunt Show

後ろにある建物に注目!


新しくオープンした車のスタントショーのアトラクションです。
2年前はまだ工事中で、バックロットツアーというアトラクション参加中に「日本の東京ディズニーリゾートにあるホテル・ミラコスタの外観を描いている方法を使ってセットを作ります」的なことを解説していた(と思う・・・)ので楽しみにしてました。確かに中で使われている町並みの画法は、まさにミラコスタでした!(ヒアリング合ってて良かった~と旦那とこっそり喜んでました)
肝心のスタントショーは、迫力満点です!できれば前の方の席がオススメです。映画のカースタントって、こうやって撮影するんだ~と納得しました。ただし、天気によってはとっても暑いので、それなりの覚悟が必要です。飲み物を用意しておくとか、帽子をかぶるとか、後ろの席だけど屋根があるところにするとか。スタートまでの時間、ぐったりしていたのは私です・・・。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

みずぽりん

グーさんが運転でちょっとよかった・・・ドナがまた足で運転していたらぎょっ、ですよね(笑)
アメリカってなんかショーのときとかの雰囲気いいですよね。
ちょっとフロートとフロートの間が空いたりすると、誰かが盛り上げたりして。小さな子供が後ろにいた場合は、自分の前に連れてくるのが
常識だそうです。(私ってばオトナ気まるでなくて、そんなスマートな
行動がまったく出来ませんで、帰ってきて妹に怒られました)
さすがレディーファーストな国ですよね~
by みずぽりん (2006-11-09 21:14) 

わか

>みずぽりん様
ドナルドもスターってことで自粛したのかな?!(笑)あれはあれでかわいいんですけどね。
アメリカのショー待ちは楽しいです!キャストも子供たくさん集めてかけっこ競争やったりとか。ほのぼのした気持ちになります。
でも、子供を自分の前にするのは知りませんでした~。勉強になりました。次から気をつけようっと。
by わか (2006-11-09 22:32) 

カモさん

スケール感が伝わってきますねー。パワーレンジャーは日本人にとっては???ですね(笑)
by カモさん (2006-11-11 11:39) 

mirai

初めまして。WDWに惹かれてきました。
MGMスタジオ懐かしいな。ファンダズミックは私も大好きです。
また見たいな~
新しいアトラクションも出来いるんですね。
私が行った時は、ミッション・イン・スペースが出来たときでした。
これはまた行かねば・・・っていつ行けるかなぁ・・・
クリスマスのWDWもきれいですよね。
by mirai (2006-11-12 01:46) 

わか

>カモ様
パワーレンジャー、奥が深かったです!!いろいろ調べたので、次の旅行記、ぜひみてくださいね。
MGMが一番、激しいショーが多いので、写真も激しいです!

>mirai様
初めまして。コメントありがとうございます♪
ミッションも変わってますよー。入り口でオレンジカードかグリーンカードか聞かれますから。(重力体験できるか、できないかのカード)事故があってからこうなったみたいです!2年前はなかったのに。
クリスマスのWDWは行ったことないんですけど、miraiさんはクリスマス時期に行ったことがあるんですか?今、毎日のように、アメリカのクリスマス行きたいと旦那と話してるところです(笑)
by わか (2006-11-15 23:24) 

mirai

わかさんこんばんは、コメントありがとうございます。

WDWのクリスマスは二度行きました。
WDW全部がクリスマスだからほんときれいですよ。
しかもアフタークリスマスと言って、年明けまでクリスマスですから、ずーっとクリスマス楽しめて「お得」かも(笑)
でもミッションも変わってるし、新しいアトラクションも出来てるし、4回落ちるタワーも乗りたいし。あ~~WDW行きたいよ~~!
by mirai (2006-11-16 00:19) 

fumipopo

WDWあこがれです いいな~♪
パワーレンジャーって 昔日本にあったゴレンジャーに似てますね
グーフィーが運転するオープンカー
乗ってみた~~い (≧o≦)ノ~'
by fumipopo (2006-11-18 19:54) 

わか

>mirai様
クリスマスに2回ですか~!それこそうらやましいです~!!わかはWDWは2回とも5月です。クリスマス時期も行ってみたいです!!

>fumipopo様
初めまして。コメント&niceありがとうございます。
WDW、本当に憧れですよね~。わかも長年憧れていたせいか、2回行った今でも憧れが強いです。
パワーレンジャー、そうなんですよ!いわゆるゴレンジャーなんですよ!!もしよければ次の旅行記に詳しく書く予定なので、そちらもごらんになってくださいね。
グーフィーの運転するオープンカー、やっぱり助手席ですかね?!後ろにミッキーミニーいるし、最高ですよね~。
by わか (2006-11-21 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。