SSブログ

豆乳グラタンと南瓜スープ [お料理]

豆乳献立
鍋に続いてあったかメニュー。
グラタンは牛乳の代わりに豆乳を使用したので、牛乳よりホワイトソースの濃度が濃いです。
パンプキンパーンチ★な季節にもってこいの南瓜のポタージュ。南瓜と玉葱をコンソメスープで煮込んで、バーミックスを使えばあっという間にポタージュ。これも、牛乳&生クリームの代わりに豆乳。コンソメ以外の油分がないので濃厚だけどアッサリなポタージュになりました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

なんだかヘルシーだし暖かだし素敵な食卓ですね♪
私も今夜はスープにしようかなぁ~
by (2006-10-11 11:50) 

わか

おかずに困るとすぐスープを作るわかです。
これは手をかけてポタージュだけど、普段は・・・。これからもスープはたびたび登場する予定です。寒い季節ですから。
by わか (2006-10-17 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。