SSブログ

ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記、始めます [WDW2006/StarWarsWeekends]

ようこそ!WDWへ

2006年5月、ウォルト・ディズニー・ワールド(以降WDW)へ行ってきました。ものすごく時間が経っているのですが、一応旅行記として残していきたいと思います。
日記形式ではなく、各パーク毎の情報を盛り込んだ書き方にする予定です。

さて、まずはこの旅行についてちょこっと触れておきます。
WDWは2回目(初回は2004年5月に結婚式&新婚旅行で行きました)です。
アナハイムのディズニーランド(以降DL)に2005年11月に、50周年中にどうしても行きたくて行ってきたのですが、DLに行ったら、50周年中にWDWにも行きたくなってしまったのです。困ったものです。

さらに、2年前からいろいろと変わっている事があるのもずっと気になっていたので、思い切って行く事にしました。(ちょうど休みも取れたし・・・)

ということで、今回の旅の目的ベスト5は以下の通り。
・スター・ウォーズ・ウィークエンド
(2年前に行ったとき、MGMスタジオ前にある看板の絵だけみていて、ずっと気になっていたので)
・DL50周年お祝い
(50周年限定のショーやグッズがフロリダにも登場)
・新アトラクションと前回いけなかったアトラクション
(2年前は建設中だったのが2つも出来てる!)
・パワーレンジャー
(これは旦那さんの目的。MGMに登場したというのでどんなものかチェック)
・Fantasmic!
(永遠の目的。これだけのためにWDW行きたいくらい)

上記以外にもいろいろと楽しんできたので、よろしければ読んでください。
この旅行記が終わったら、過去にさかのぼって、DL旅行とWDW新婚旅行についても
書いてみたいと思っておりますので、(期待せずに)お待ちくださいね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

最近海外に行けていない私なので・・・こちらで仮想旅行させていただく事にしました(笑)
まだDLにしか行って無い私には未知の体験です~
by (2006-10-05 16:27) 

わか

>chikoさん
仮想旅行、出発遅れてます(^^;
写真がたくさんありすぎて・・・そして、書きたいことがまとまらなくて・・・。
そろそろ、出発編をUPする予定です!
いつもいつもniceありがとうございますv

>travelerさん
niceありがとうございます!
これを励みに、続きを早くUPします。
by わか (2006-10-11 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キムチ鍋豆乳グラタンと南瓜スープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。