SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(7) [WDW2012/DCL]

DCL編その7です。

ローテーション・ダイニングのディナー以外にも、テーマ・ダイニングがあります。
こういうときは、どの(ディナーだったらローテーション・ダイニングで指定された、それ以外はDCLから指定された)レストランでも、同じメニューが提供されます。

まずは、乗船後すぐのランチです。

pl02.JPG
魅惑のシュリンプ・カクテルと魚の彫刻。
海老おいしすぎます。

 

 

☆Welcome aboard buffet lunch

乗船後、すぐに案内されるのがランチをとるためのレストランです。
Parrot CayまたはTopsider Buffetのどちらでも同じ料理がいただけます。

前回WonderでParrot Cayが満席で入れず、Beach Blanket Buffet(MagicのTopsiderと同じレストラン)で食べたので、今回はParrot Cayにしました。
早めに乗船できたのでまだ入れましたが、混雑すると、空いているTopsiderに案内されると思います。

pl04.JPG
ポテトとリークのスープ

pl03.JPG
冷製ストロベリーミントスープ、生野菜と温野菜

pl08.JPG
ローストビーフ、フライドチキン、チキンソテー、パスタ、シュリンプカクテル、グリルドサーモン

pl09.JPG 
サンドウィッチ、パエリア、サラダいろいろ

pl05.JPG
おかわりのローストビーフとシュリンプカクテル

朝ご飯から大分経っているので、結構食べました(笑)
やっぱりシュリンプカクテルが最高です!!
この海老のファンが多いのか、他の料理よりも山盛りに置かれていました。

 

pl06.JPG
イチゴ、葡萄、デビルズケーキ、バナナケーキ

pl07.JPG
フルーツタルト、ホワイトチョコレートムース、ホワイトムースケーキ、Jell-o(ゼリー)

アメリカのデザートは、見た目がやばいのが意外とうまい!というのが私たちの持論です(笑)
ここでも、フルーツタルトより、デビルズケーキ(チョコレートケーキ)とかJell-oの方がおいしかったです。

 

pl01.JPG
他にクッキーがありました。
奥と手前は料理もデザートも同じものが並んでいるので、それほど行列せずに料理が取れます。

coctail01.JPG
本日のカクテル
ランチのときにオーダーもできますが、プールサイドなどでもトレーに乗せて売り歩いてます。
部屋に入れる時間になってから買って、持ち帰ってゆっくり飲むのがいい感じです。

あ、アルコールなので、Key to the World Card(つまりルームキー)でお支払いです。


タグ:DVC DCL WDW
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

にわちゃん

人気のレストランって
何かがあるんでしょうか?
料理が同じなら、どっちでもいいって思いますが・・。
by にわちゃん (2013-08-22 09:13) 

シマリス

シュリンプカクテル美味しそうですね!
ローストビーフも食べたいです!  
by シマリス (2013-08-24 07:36) 

わか

>にわちゃん様
人気というより、乗船後同じ3階フロアだし、道順にあるのがここなんですよ。もう1ヵ所は、9階まで上がらないといけないんです。
なので、 意識的に9階に行かないなら、自然と流れでここに入っていく感じです(笑)

>シマリス様
シュリンプカクテルは、本当に美味しいんですよ。みんなおかわりしてます。
ローストビーフも美味しいし、シマリスさんには天国かもしれません(笑)
by わか (2013-08-28 22:40) 

わか

>tochi様
>ゆきママ様
>たかひろ様
nice!ありがとうございます!

by わか (2013-08-28 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。