SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(4) [WDW2012/DCL]

DCL編その4です。

ローテーションダイニングのレギュラーメニューを紹介します。

まずは、 こちらからどうぞ。

animatorspalate.JPG
Animator's Palateの入り口。
時間になると、ここに行列ができます。 

 

☆Animatior's Palate

アニメーションの世界が表現されているので、最初はモノクロの世界です。
ad10.JPG
壁には多くのキャラクターがモノクロで描かれています。

ad11.JPG
天井には大きなパレット、柱は筆となっていて、次第に色がついていきます。

ad207.JPG
食事が進むと、モノクロだった店内がカラーの世界へと変わっていきます。

ad08.JPG
メニューも魔法使いの弟子ミッキーがあしらわれています。

ad09.jpg
メニューはこんな感じ。
いろいろあるので、好きなものを好きなだけ注文します。

デザートやアフターリカーは別のメニューです。

ad05.JPG
ソフトドリンクは無料なので、アイスティーは必ず1つはテーブルにありました。
この時はスプライトもオーダーしました。

ad13.JPG
有料でアルコールもあります。
毎晩、違うワインを楽しめるセットプランなどもあります。

Bread Service
ad12.JPG
Garlic and Herb Focaccia Bread    ガーリックとハーブのフォカッチャ
Roasted Garlic Dip    ロースト・ガーリック・ディプ

ディップは、WINE&DINEのメニューに映ってます。
オリーブオイル系だし、どっちもガーリックだしでフォカッチャとディップの相性がよかったです。

Apetizers
ad07.JPG
Ahi Tuna Tartare with Caviar, Chives, and Wasabi Cream
マグロのタルタル キャビア、チャイブ、ワサビクリーム

ad06.JPG
Wild Mushroom Resotto and Porcini Twist Served with Parmigiano-Reggiano
ワイルド・マッシュルーム・リゾットとポルチーニ・ツイスト・パイ パルミジャーノ・レッジャーノ

マグロのタルタルは、もう「醤油かけたい!」の一言(笑)
醤油なくてもおいしいんですけど、やっぱり日本人としては醤油つけたい。

さっぱりなマグロとは対照的に、リゾットはかなり濃厚でした。
かなり好みの味だったので、量が少なくて残念…。

Main Course
ad04.JPG
Asian Marinated Beef Tenderloin
on Wasabi Mashed Potatoes with Bok Choy and a Tamarind-Barbecue Reduction
アジアン・マリネ・ビーフ・テンダーロイン
ワサビ・マッシュ・ポテト、青梗菜とタマリンド・バーベキュー・ソース

ad03.JPG
Animator's Grilled Veal Chop
With Roasted Red Bliss Potatoes with Sweet Onions and a Morel Mushroom Sauce
ヴィール・チョップのグリル
レッド・ブリス・ポテトのスウィートオニオン添え アミガサタケのソース

牛と仔牛。
同じ牛ですが、肉質も味もまったく別なので、食べ比べできておもしろかったです。
ヴィール・チョップは写真でみる以上にボリュームがありました。

 

Dessert
ad01.JPG
Animator's Sweet Temptations
A Trio of Strawberry Sable, Cranberry and Orange Cheesecake, and Double-Fudge Chocolate Cake
アニメーターのスウィート・テンプテーション
ストロベリー・サブレ、クランベリーとオレンジのチーズケーキ、ダブル・ファッジ・チョコレート・ケーキ

ad02.JPG
Ice-Cream Sundae Chocolate and Strawberry
Ice Cream, with Date and Walnut Cake
アイスクリーム・サンデー
チョコレートとストロベリーのアイスクリーム、ナツメヤシとクルミのケーキ

テンプテーションは、レストランお勧めのデザート3種類が一度に食べられるお得なプレート。
もちろん、それぞれ小さいサイズになっているので、残さず食べられます。
サンデーもレストラン毎に味が違います。
アイスクリーム好きにはもってこいのデザートです。

だ、この日の盛り付けはちょっと残念です(笑)
ミッキーの耳折れてるし、顔にチョコレートかかってるし。


タグ:WDW DCL DVC
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

シマリス

モノクロからカラーって凄くテンション上がりますよね!
デザートかなり美味しそうです(^▽^)
by シマリス (2013-07-25 06:40) 

にわちゃん

ここは絶対行きたいですね。
楽しいレストラン。
by にわちゃん (2013-07-26 01:27) 

disneyworld

懐かしい。すべてが懐かしいです。
by disneyworld (2013-07-28 17:54) 

わか

>シマリス様
テンション、あがります!
DreamやFantasyのように絵が動くような仕掛けはありませんが、気づくと部屋の色が変わっていて、雰囲気よかったです。
デザート、おいしかったです!!

>にわちゃん様
3つのダイングの中では一番人気あるかもしれないですね。
Magicも改装でDreamやFantasyと同じ動く仕掛けのレストランになるみたいですし、ますます楽しくなりますよね。

>disneyworld様
一番古い船ですしね。
改装がちょっと惜しまれます。
by わか (2013-08-03 17:05) 

わか

>しんちゃん様
nice!ありがとうございます!
by わか (2013-08-03 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。