SSブログ

WDW&DCL旅行★マジック・キングダム編(8) [WDW2012/DCL]

食事編です。
キャラクターダイニングにいったりしたので、普通の食事は少ないです。

あと、最後にちょっとだけMKの風景写真を載せます。

mkfood02.jpg
オレンジバード、覚えてますか???

☆食事

*Sunshine Tree Terrace
mkfood03.jpg
Citrus Swirl シトラス・スワール

オレンジシャーベットとバニラのミックスです。
Swirl(いわゆる、ソフトクリームのミックスのこと)の発音、難しすぎます・・・。

mkfood04.jpg
Iced Coffee Float アイス・コーヒー・フロート

ソフトクリームが多いので、ラテやモカじゃなくて、普通に無糖のアイスコーヒーがいいのですが、やっぱりアイスコーヒーは見当たりません。

私たち的には、オレンジよりやっぱりドールのパイナップルの方が好きでした。
なので、次回以降はパイナップルかなぁ。

コーヒーフロートは、甘いのを除けばおいしいので、疲れてるときにでも。

*Aloha Isle
mkfood01.jpg
Pineapple Float パイナップル・フロート

やっぱりこれが一番好きなソフトクリームです!!
ドールウィップだけでもいいですけど、ジュースもおいしいので、フロートがいいです。
いつも混んでるのが難点ですが・・・。

*Pecos Bill Tall Tale Inn & Cafe
mkfood05.jpg
Taco Salad タコ・サラダ
Deluxe 1/3 lb. Angus Cheeseburger アンガス・チーズバーガー
Iced Latte アイス・ラテ

アイス・ラテを発見したので、思わず注文しました。
冷たいコーヒーが恋しくなるんです・・・。
もうひとつのドリンクはたぶん、スプライト。

タコ・サラダは、あの状態で渡されますが、ハンバーガーと共通のトッピング・バーがあるので、自分で野菜を盛り付けます。

mkfood06.jpg
ちゃんと、タコ・サラダ用に刻んだレタスやトマト、チーズ、サルサソースなどが用意されています。
プラス、大好きなマッシュルームのソテーも乗せました。
タコミートが一番下にあるので、全部混ぜてから食べるのがおいしいです。

チーズバーガーは、すごいボリュームです。
アンガスのビーフパテの他に、ベーコンとなんとオニオン・リングがはさんであります(笑)
それしかはさんでないので、もちろん、トッピング・バーでレタスやトマト、オニオン・マッシュルーム、ピクルスなどを追加しました。
オニオン・リングは別でもいいんじゃ・・・と思うのですが、BBQソースと合ってておいしかったです。

ところで、オレンジバード。
一時期、TDRでもオレンジデー(4月14日)のグッズとして売ってましたよね。
Disneyがデザインしたフロリダオレンジ協会のマスコットです。

 

さて、MKのちょっとした写真です。

mk03.jpg
いつものお城の風景・・・
だけど、右の方にクレーンが(笑)
New Fantasyland絶賛建設中でした。

mk02.jpg
建設中のNew Fantasyland
眠りの森の美女城がちょっと見えてます。
あとは骨組だらけ。

新名The Barnstormer featuring the Great Goofini という子供も乗れるアトラクションだけは営業してました。
でも、旧名The Barnstormer at Goofy's Wiseacre Farmとまったく同じなので、今回は乗らず。

mk01.jpg
Newとは逆に、こちらはClose情報。
Snow White's ScaryAdventuresが終了しました。
もちろん、最後の乗車してきました。

mk07.jpg
Firehouse Gift Stationというショップだったのですが、新しく
Sorcerers of the Magic Kingdom Firehouse
というアトラクションに変わりました。
いわゆるカードバトルです。
パーク内に何箇所かポイントがあって、指示通りに移動し、その都度、敵とカードで対決するようです。
やってないので詳細は・・・。

mk04.jpg
お土産の棚のちょっとした面白い風景。
っていうか、日本じゃこんな並べ方絶対しないですよね・・・。
面白すぎます。

mk05.jpg
Epcot Flower&Garden Festival開催中は、季節柄MKの植物も綺麗です。

 


タグ:WDW DCL DVC
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

にわちゃん

タコサラダおいしそうだなあ。
フロートも頼んじゃおうかな?
by にわちゃん (2012-12-13 10:03) 

シマリス

バーガーのボリュームが凄いですね!
フロートのアイスが半端ない量ですね!
飲んで食べたいです!(笑) 
by シマリス (2012-12-13 22:47) 

わか

にわちゃん様
タコサラダ、ミートたっぷりでいいですよ!器部分はちょっとオイリーですが、そういうものだと思えばパリパリ美味しいです!
フロート、パイナップ好きならドールお勧めします!ソフトクリーム部分は他にもオレンジ、バニラ、スワール(3味のうちのそれぞれ2種類のミックス)が選べるかも。でも、ここのドールでは、パイナップ以外の注文を見たことがありません(笑)

>シマリス様
バーガーは本当に凄かったです!アンガスビーフ美味しいですよ!
フロートもソフトクリーム単品よりいいですよ。気候がいいと溶へやすいんですよね…。あの量を溶ける前に食べるのは厳しいです(笑)
by わか (2012-12-16 14:41) 

わか

>tochi様
>disneyworld様
nice!ありがとうございます!

by わか (2012-12-16 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。