SSブログ

WDW&DCL旅行★出発編 [WDW2012/DCL]

出発編です。

今回から、いろいろ特典受けちゃいます!

htom10.jpg
オーランド国際空港には必ずイベント看板があります。
今回は、EpcotのFlower and Garden Festival!

 

羽田発深夜便なので、通常通り仕事して、夕飯を食べてから羽田空港へ向かいました。
今回は事前に夕飯を残業前に食べてから空港に来ましたが、それにはちょっとした訳があります。
実は、デルタ航空のゴールドメダリオンになったので、いろいろと特典がが使えるようになったのです!
なので、出発まではデルタのラウンジでのんびりしていきます。

その前に、チェックインは優先カウンターがあるので、預け荷物に優先タグをつけてもらって手続き完了。
実は空いていたので、一般カウンターのほうがガラガラだったんですけどね・・・荷物の優先タグが重要なので!

htom11.jpg
ラウンジの前にかるく散歩。
深夜なので、人も少ないです。

そして、デルタ航空のラウンジです。

羽田の国際線ターミナルのJAL・ANA以外のラウンジは、TIAT SKY LOUNGEという、航空会社共用ラウンジとカードラウンジがあります。
SKY LOUNGEの受付は1箇所ですが、右と左の部屋では内容がまったく異なります。
右はカードラウンジで、ソフトドリンクのみ無料でフードなし、アルコール・シャワーは有料。
左は航空会社共用ラウンジで、ソフトドリンク、アルコール、フード、シャワー全て無料です。
カードラウンジは待ち時間が発生していましたが、航空会社共用ラウンジはすぐに入る事ができました。
空いてはいなかったのもの、ソファに座って、ゆっくりできました。

htom07.jpg
生ビール、サンドウィッチ各種、デニッシュ、つぶピーナッツ、サラミ、チーズ
深夜の割にはいろいろありました。あ、あとおにぎりもありました。

特典といえば、優先搭乗もあったのですが、今回は飛行機までバスで移動だったので、バス優先搭乗に変更になりました(笑)
初めて、階段上って飛行機に乗りました。

 

機内では、深夜便なので、夕飯は出ません。
最初のドリンクの後はすぐに寝る時間です。
実際は、離陸前からウトウトしてるんですけど、リクライニングできませんからね。

機内食はこんな感じです。

htom06.jpg
スナック
季節の新鮮なフルーツ
ターキーとチェダーチーズのサンドウィッチ
クッキー(エンゼルパイとプレッツエル)

htom05.jpg
ミッドフライト・スナック
パウンドケーキ

htom04.jpg
到着前ご飯
ブルサンチーズとトマトのオムレツ ポテトウェッジとソーセージ添え
季節の新鮮なフルーツ
ソフトロールパンとバター
ヨーグルト

htom03.jpg
焼き鮭と鶏の照り焼き、卵焼き、煮豆、ご飯
以下同じ

洋食は、いつものオムレツ(前回は、マッシュポテト系だったけど・・・)
和食も、この間DLR行った時とほぼ同じ(生姜がない・・・)。
まぁ、同じ路線なので仕方ないですけど。

今回のLA便、ラッキーなことにガラッガラに空いてたんです。
4人席(配置は2-4-2でした)に1人で横になることもできたのですが、いろいろ当たって痛いので(笑)自分達の後ろの空いてる2席に移動して、足伸ばして寝れました。

 

LAX到着後は、前回行ったばかりだから場所もわかってるしスムーズ・・・のはずでした。
なんと入国審査はデルタ航空ターミナルのあるメインターミナルではなく、国際線専用のトム・ブラッドレー国際線ターミナルになってました。
デルタ航空はアメリカの航空会社なので、もちろんメインで乗り換えのはずだったのですが、JALやANAのターミナルのあるトム・ブラッドレーまでバスで移動しなければならなくなりました。
前回はそんなこともなく、ちゃんとメインターミナルで入国審査できたのですが、どうやら、LAXの人件費削減で、夜の入国審査場所を1箇所に絞っているっぽいのです。
なので、LAXに夜到着する全ての乗客が集まるので、入国審査の行列で相当待たされました。
もちろん、入国審査が終わってターンテーブルにいくと、既に全ての荷物が係員によって引き上げられ、一箇所に集められていました。
まぁ、荷物は探しやすかったですけど、プライオリティタグの意味はまったくなし(笑)

次のオーランド便までは5時間もあった(実際には、入国審査に時間かかったから4時間ぐらい)ので、デルタのラウンジでくつろぐことにしました。
ゴールドメダリオンのおかげです♪

htom02.jpg
デルタ以外にも、スカイクラブの該当クラスメンバーなら利用できます。

ここはデルタ航空のラウンジなので、羽田の共用ラウンジより広くて、ドリンク&フードも充実していました。

htom01.jpg
充実っていっても、アメリカだからね!!
オリーブ、野菜スティック(人参・セロリ)、ディップ(ランチ味)、チーズ、クラッカー(日本のおせんべい)、クッキー各種
ワイン、ビール、ジュース類はいろいろ揃っていました。

リストに載せてもらってから結構待たされましたが、無事シャワーも浴びられました。

ちなみに、シャワー室にあったシャンプー・コンディショナー・シャワージェルは、KORRESというギリシャのナチュラルブランドでした。
確か、シャンプーはアロエ&ソープウォート、コンディショナーはアチリア。
シャワージェルは、バジルレモン!
デルタ機内のハンドソープも同じブランドのバジルレモンで、凄く好きな香りだったので、好きな香りで体を洗えて気持ちもリラックスできました。

ゆっくりのんびり後は、定刻に出発し、遅れることなくオーランドに到着しました。
今度こそプライオリティタグの力を発揮してくれて、本当に早く荷物が出てきました。
Magical Expressのカウンターも空いていてあっという間に手続きが終わり、順調にWDWへ向かいました。

htom09.jpg
Magical Express乗り場の案内表示が変わりました。
ART of ANIMATIONが追加されてます!!

htom08.jpg
今回はちゃんとMagical Expressのバスで移動です。
写真撮ってたら、運転手さんに、「運転席座ってとりなよ!」と薦められ、運転席に座った写真を撮ることができました。
出発まで大分時間があったからなんですけどね・・・。


タグ:WDW DCL DVC
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

にわちゃん

さすがにバンバン海外行ってるので
上級クラスなんですね。
自分も独身の頃、年2回海外行ってやっとシルバー会員に
なったと思ったら、行けなくなって恩恵に預かれませんでした(笑)。
WDWへはツアーでしか行ったことないので
マジカルエクスプレス乗ってみたいです。
by にわちゃん (2012-09-13 18:14) 

disneyworld

これはまた笑えますね。
中々シュール(^^;;
by disneyworld (2012-09-13 20:30) 

シマリス

ドナルドのイベント看板刺されたら大変ですね。(笑) 
by シマリス (2012-09-14 08:43) 

わか

>にわちゃん様
バンバン行きたいんですけどね~。さすがに年1回のアメリカじゃ上級会員は無理です(T-T)
実はクレカ特典なんです。年会費高いですけど…。

>disneyworld様
ドナルドっぽさ全開ですよね(笑)
トピアリーなのに。

>シマリス様
きっと甘いいいにおいがするんでしょうね、ドナルドトピアリー(笑)
by わか (2012-09-17 14:02) 

わか

>たかひろ様
nice!ありがとうございます!
by わか (2012-09-17 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。