SSブログ

DLR旅行★出発編 [DLR2011/Summer]

6年ぶりのロスへ出発です。
いつもなら、飛行機の話から始めるのですが・・・。

dl19.jpg
ここに行きますよ~!!
この写真だけ見ると、香港なんだか、マジックキングダムなんだか、ディズニーランドなんだか、よくわからないですよね。
東京じゃないことだけははっきり言えますが。

 

旅行まであと1週間位になった頃、DVCメンバーサービスから電話がきました。

Grand Californian Villaが手違いで取れていませんでした

と。
一瞬、気が遠くなりましたよ。
旅行まであとわずかだっていうのに・・・(><)
でも、すぐ後に、

代わりに、ホテルの部屋を用意します

と提案が。
遠くなった気があっという間に戻ってきました(笑)

検討した結果、断る理由はどこにもないってことで、お言葉に甘えてホテルに変更することにしました。
ヴィラも楽しみだったのですけど、仕方ない。

念のために書いておきますが、通常、DVCポイントでGrand Californianのホテルには泊れません。
ヴィラのみです。
今回はDVCの予約ミスによる、イレギュラーな対応とご理解ください。

 

こんなこともありつつも、無事出発日になりました。
羽田発深夜便ってことで、通常通り仕事してから羽田空港へ向かいました。

羽田空港の国際線ターミナルは、いろんなニュースどおり、改札出て、エレベーターに乗ったらすぐ目の前がチェックインカウンターでした。
空いていたので、とっととチェックインを済ませ、荷物を預け、夜ご飯です。
麺好きなので、せたが屋でラーメンとつけ麺を食べました。
本来であれば食後はお店でも・・・なのですが、23時にはほとんどのお店がクローズしてしまうので、館内をブラブラ散歩しました。

dept06.jpg
まさに閉店ガラガラ・・・。

dept07.jpg
展望台も人はまばら・・・。

dept01.jpg
でも、飛行機はちゃんと動いてました!!

 

今回は深夜便ってことで、夕飯は出ません。
ということで、機内食はこんな感じです。

dept05.jpg
お夜食。
ハムチーズサンド
カットフルーツ

お菓子

dept04.jpg
パウンドケーキ
デルタ(ノースウェスト時代から)のいつものやつです。
人参がたっぷり入っているから、キャロットケーキなのかな?


他にも、ヨーグルトとかプレッツェルとかが水と一緒に置いてあって、自由にお取り下さい状態でした。


朝食はこちら。

dept02.jpg
オムレツ ソーセージ、ポテト
パン
カットフルーツ
ヨーグルト

dept03.jpg
照り焼きチキン、鮭、油揚げの巾着、出し巻き卵
以下同じ

洋食は、いつものオムレツな感じで。
普通においしかったです。
和食!写真の通り色が濃く、味も濃い目なのですが、白いご飯にはぴったりでした!
意外とおいしかったです。

実は・・・。行きか帰りかも覚えてないのですが、出発が遅れたんですよね・・・。
でも、すぐ寝ちゃっててほとんど覚えてないんです。
うとうとしながら「あ~、遅れてるかも~zzzzz」みたいな感じだったので(笑)
到着が定刻だったので、余計覚えていないという・・・。


さて、LAX到着後はとってもスムーズでした。
荷物も入国審査も税関も問題なし。
さらに、Disneyland Resort Expressも予定していた時間より1本前のバスに乗れたので、Grand Californian Hotelにも早く着くことができました。
そのおかげでラッキーなことも体験できました!!(詳細はホテルレポで・・・)

dept09.jpg
Grand Californian Hotelのロビー。
深夜に撮ったので無人ですが、重厚感ある素敵なロビーです。

そのラッキーなことのせいで、ダウンタウンディズニーでちょっと買物・・・という時間はなくなってしまったのですが、すぐ目の前なのでちょこっとリフレッシュしに行きました。

dept08.jpg
リフレッシュ。

ダウンタウン・ディズニーでリフレッシュといったらフロリダでもカリフォルニアでもここです。
ハーゲンダッツ。
シングルのバニラなのですが・・・。
先日、ハーゲンダッツでシングルを食べる機会があったのですが、同じシングルでも、アメリカの方が量が1.5倍はあるかも(笑)


タグ:DLR DVC
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

にわちゃん

おおー、アナハイム~。
グラカリヴィラは残念でしたが、ホテルでも十分うらやましいです。
憧れのホテルです。
ラッキーなことがとても気になります。
ダウンタウンディズニーは深夜でも空いてましたっけ?
by にわちゃん (2012-02-09 10:02) 

わか

>にわちゃん様
私も憧れていたので、ホテルでも泊まれて嬉しかったです!
DTD、多分23時位まではやってると思います。店によるかも。ワールドオブディズニーは24時過ぎでも人いれてました。ちなみに、この時期の閉園時間は24時の日もありましたが(笑)
by わか (2012-02-18 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。