SSブログ

HKDL旅行★香港ディズニーランド編(4) [HKDL2011/StarGuestProg.]

香港ディズニーランド編その4です。

夜のショーです。
5周年ということで、花火の前にもう1つショーが!

tinkerbell12.jpg
夜の方が5周年の"5"が目立ちます。

 

☆ショー
*Tinker Bell Castle Illumination

5周年のお祝いは、1日の最後にティンカー・ベルの魔法でこんなクライマックスを迎えます。

tinkerbell01.jpg
ショーが始まると一気にお城が明るくなります。

tinkerbell04.jpg
その後はピクシーダストによっていろいろな色に変化していきます。

tinkerbell06.jpg
眠りの森の美女城らしく、ピンク1色にもなります。

tinkerbell07.jpg
花火も上がってしまいます。
この後に通常の花火ショーもあるんですけど!

tinkerbell08.jpg
花火とライティングで、ますます幻想的になっていきます。

tinkerbell09.jpg
最後の方ではこんなにカラフルにもなります。

tinkerbell10.jpg
最後にはもちろん、"5"が光ります!!

tinkerbell11.jpg
このショー終了後はしばらくライティングが続くので、こんな写真も簡単にとれますよ!
ちなみにこれは星フィルターつけてるので、上の写真よりケバイです(笑)

 

*Disney in the Stars Fireworks

通常の花火ショーはこちら。
ティンカー・ベルのと続けてみる人が多いです。

fire01.jpg
見え難いですが、お城の壁にキャラクターが映し出されてます。

fire02.jpg
大きな花火も上がります。

fire03.jpg
赤がけばけばしい1枚(笑)
いろんな色の花火があがるので綺麗です。

fire04.jpg
これもカラフル。

fire05.jpg
東京より花火打ち上げの範囲が広いので、お城の色も効果的です。

fire06.jpg
横だけじゃなく、縦に高い花火も上がります。

fire07.jpg
横にも縦にも花火がたくさんあがります。

fire08.jpg
炎まで上がっちゃいます。
フィルターつけっぱなしなので、炎がすごいことに(笑)

fire09.jpg
1発でイロイロな色が出る花火が多いような気がします。
華やかになりますよね。

fire10.jpg
こうしてみると、お城の真ん中が花火で焼けてるように見えなくもない(笑)

fire11.jpg
ライマックスが近づくと、お城もキラキラします。

fire12.jpg
煙が凄いですが、お城のシルエットって好きなんです。

 

花火の後はやっぱり皆一斉に帰ろうとするので、メインストリートが混雑しますが、ちょっと一息つけばお土産も普通に買える・・・はず・・・。
タグ:HKDL DVC
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

koumam

すごい綺麗~!!!!!!!
写真ここまで綺麗に撮れるのが羨ましいです~
私は夜になると悲惨(><)
しかも花火なんかいつもブレてばっかりで(><)
私も花火の写真綺麗に撮りたい~(^^)
by koumam (2011-10-20 04:43) 

シマリス

5周年は記念になりますね!
花火がカラフルできれいです!
by シマリス (2011-10-20 17:49) 

にわちゃん

本当に綺麗なお写真です。
生で見たいですね。
ビデオも撮りたくなります。
by にわちゃん (2011-10-21 02:44) 

わか

>koumam様
夜はとにかく調整が必要なので、ショー前の試し撮りが重要です。あとは、いかに体をぶれさせないかです!
足はかかとまでついて、肩幅に開いて、脇をぴったりしめて、シャッターを押した時にぶれないようしっかり反対の手で支えておけば、ある程度はいけると思います。
背伸びとか、手を上げて撮るとかは、絶対ぶれます・・・。

>シマリス様
5周年に関係なく行く予定だったのですが、結果的にメモリアルな旅行になりました!
花火、本当にカラフルで綺麗でした!

>にわちゃん様
ビデオも撮りましたよ~!
でも、やっぱり生が一番綺麗ですよね、何でも。
by わか (2011-10-26 22:22) 

わか

>starwars様
nice!ありがとうございます!
by わか (2011-10-26 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。