SSブログ

HKDL旅行★準備編 [HKDL2011/StarGuestProg.]

お待たせしました!
香港ディズニーランド旅行記、始めます!!

まずは、準備編から・・・。

hkdl5th_04.jpg
お城もオブジェも5周年仕様に衣替えしてました。

 

今回の旅行のきっかけは、2011年のある月までに使いきらなければならならないDVCポイントがあることでした。
(いわゆる、Use Year・・・)
2010年にWDWへ行ったばかりだし、なるべくお金のかからないところで・・・。
ということで、誕生月である5月に香港ディズニーランドに行くことにしました。
香港なら、飛行機もマイルでOKですから。
(なんか、2008年のHKDL旅行の時も同じようなこと言ってる気が・・・(笑))

今回ももちろん個人旅行ですので、自分手配+代理サービス&初DVCです。
予約履歴はこんな感じです。

2010年秋~冬 デルタ航空HPで往復特典航空券を予約
        (とりあえず少ないマイルで取れるうちに早めに予約)

        DVCでDisney's Hollywood HotelのGarden Viewを予約
        
        メールでHong Kong Disneyland HotelのKingdom Club Roomを予約
        (その後、何度かメールでやり取りして、年パス割引で手配)

2011年冬~春 クレジットカード会社の手配サービスでEnchanted Garden&Birthday Programを予約
        (Disneyland Hotelの予約番号が必要)

        HPでPlaza Innの"Star Sparkling Dinner Package"を予約


hkdl5th_03.jpg
エントランスの屋根も5周年!
見難いのですが、右側のは数字の"5"とティンカー・ベルがついてるんです・・・。

 

まずは、日程とマイル数を考慮して日程を決め、往復航空券を購入。
今回は日程がほぼ決まっていたので、いつもよりは悩まずに即購入&座席指定しました。

ホテルは、ハリウッド・ホテルだけポイント利用です。
なぜなら、ディズニーランド・ホテルのKingdom Club Roomはポイントで予約できないから。
今回はどうしてもKingdom Club Roomに泊まりたかったので、普通に手配しました。
もちろん、年間パスポートも買うつもりで予約しましたが、パークのAnnual PassportがMagic Accessという新しいシステムに変わったのに伴ってベネフィットも変わったおかげで、チェックインの時に予約時よりも安くなりました。
(Magic Accessは4種類あり、値段と入園可能日と特典が変わります。Pratinamが一番ホテル割引率が良いのでもちろんこれで)

Enchanted Gardenは、ディズニーランド・ホテル宿泊中の分しか事前予約できないので、滞在中の日にディナーを予約しました。
Birthday Programの予約は電話受付なので、レストランの予約と一緒に、クレジットカード会社の手配サービス(無料)で予約してもらいました。
自分でかけると国際電話料金かかるので(^^;

でも、これもMagic Accessのベネフィット変更で、日時と人数はそのままだけど現地で予約内容の大幅な変更することになりました。(有料の同伴者がいれば誕生月の人はブッフェ無料&ケーキサービス!)

旅行を決めたときには発表されていなかった"Star Guest Program"イベントも開催されるとわかり、ディナー+花火+キャラクターグリーティングがセットになった”Star Sparkling Dinner Package"もHPから予約しました。

更に、出発前にずっと気にしていたことが1つ・・・。
ちょうど滞在中にMagic Accessホルダー限定の"Magic Access Evening Party"という夜間パーティーがあり、それに参加できるのかどうかっていうこと。
予約開始日には手元にMagic Accessがなく予約が取れず、しかも即日予約終了というのを目の当たりにしていたのです。
これは現地で聞かないとどうにもわからないので、現地で確認することにしました。

hkdl5th_02.jpg
バス停からパークへ向かう通路の飾り。
HKKL5周年はソーサラーミッキーです。
右側のお城をとりまくのはさりげなく"5"。

hkdl5th_01.jpg
もう1人の主役はティンカー・ベル。
彼女がHKDLに魔法をかけたようです。


タグ:HKDL DVC
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 8

シマリス

海外パークにイン出来るなんて羨ましいです。
詳細レポ楽しみにしています。  
by シマリス (2011-08-27 02:17) 

わか

>シマリス様
海外旅行のためにいろいろがんばれる!!って感じです!
貯金はがんばらなきゃ・・・ですが・・・。
レポ、がんばります!
by わか (2011-08-27 08:40) 

koumam

Kingdom Club Roomいいですね~!!
私も次回はKingdom Club Roomに泊まりたいと思っていて☆
やっぱり5周年楽しそうだな~(^^)
レポ楽しみにしています(@^^@)
by koumam (2011-08-27 09:40) 

hanadisney

私もいつかは海外へ・・・行きます!!w
by hanadisney (2011-08-27 18:51) 

にわちゃん

なんかいろんなイベントがあるんですね。
年パスは現地で(ホテルで)買ったのですか?
kingdom club roomいいなー。
あのミッキーに会えたのでしょうか?
by にわちゃん (2011-08-28 01:30) 

みずぽりん

Star Sparkling Dinner Packageって期間限定ですか?
Charactor Dim Sumにも行きたかったけど夏の間だけっぽくて・・・
by みずぽりん (2011-08-28 14:42) 

わか

>koumam様
Kindom、部屋は普通なので、本当にラウンジ代って感じです・・・(^^;
ホテル編で写真のせますね。
5周年、思っていたより良かったです!(5周年に行きたい!!と決めた旅行ではなかったので・・・)

>hanadisney様
いつかは、ぜひ!
ディズニーの世界観が広がると思います!

>にわちゃん様
予約した時点では5周年以外何のイベントも告知されていなかったのですが、ドドドドドといろんなものが出てきました(笑)
年パスは、訳あってパークのゲストリレーションで購入です。
次のレポに書きますね。
あのミッキー、もちろん会えましたよ!!いろいろありましたけど・・・。

>みずぽりん様
Star Sparkling Dinner PackageはStar Guest Program期間中だけだと思います。残念・・・。
内容はディナー+花火鑑賞エリア+キャラグリ(1人)でした。
Charactor Dim Sum、私も行きたかったのですが、予定が合わず・・・。パーク内のワゴンで豚さん肉まんだけは食べられましたよ!
by わか (2011-09-02 20:27) 

わか

>たかひろ様
>yu-papa様
nice!ありがとうございます!
by わか (2011-09-02 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとした告白HKDL旅行★出発編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。