SSブログ

WDW旅行★マジック・キングダム編(2) [WDW2010/StarWarsWeekends]

パレード編その2です。
昼・夜2つのパレードの写真です。

mk_0005.jpg
朝から人がたくさん!!
祝日って怖い・・・。

 

*Honorary VoluntEars Cavalcade
Celebrate A Dream Come True Paradeの前にやってくるパレードです。
「Jim Henson's Muppet Vision 3D」(ハリウッド・スタジオにあるアトラクション)でお馴染みのカーミットやミス・ビギーなどのキャラクターが、グランド・マーシャルと一緒にボランティア精神をお祝いします。

mkho_0004.jpg
パレードの先頭は脚立。

mkho_0001.jpg
基本的に徒歩のパレードですが、グランド・マーシャルは車に乗せてもらえます。

mkho_0002.jpg
アメリカでは建築現場のお手伝いもメジャーなボランティア。

mkho_0003.jpg
カーミットとミス・ビギーは車だけど、他は徒歩!

mkho_0005.jpg
ペンキ塗りも大切なボランティア。

ボランティア精神をお祝いするなんて、とってもアメリカらしいと思いました。

 

*Spectro Magic
アニマル・キングダム閉園後にこのパレードのためだけにMKに入園したので、エントランスから近い場所で鑑賞しました。
まぁ、前回と同じ場所(スタート地点)になっちゃったんですけどね(笑)

mksp_0001.jpg
先頭のロゴフロート。
WDWのロゴは古いままです。Dが懐かしいですよね。

mksp_0002.jpg
電気を操る魔術師(笑)
ミッキーの前にあるガラスの玉がビリビリしてます。

mksp_0003.jpg
グーフィーは打楽器演奏中。

mksp_0004.jpg
チップ&デールはピアノ連弾。
相変わらず鏡に映った顔しか見れません(笑)

mksp_0005.jpg
アースラーはフロートに乗らずにやってきます。

mksp_0006.jpg
わかり難いですが、プルートの首輪が光ってるんです。

mksp_0007.jpg
三匹のこぶたはペンキと一緒に。

mksp_0008.jpg
シンデレラは王子と一緒に馬車で。

mksp_0009.jpg
メリー・ポピンズとハートの女王はなぜか一緒に登場。

mksp_0010.jpg
ピーター・パンと白雪姫と7人の小人もなぜか一緒に登場。

mksp_0011.jpg
ヴィランズはいつでも一緒に登場。
アースラーは別でしたが。

mksp_0012.jpg
ピノキオ&ゼペットに、なぜかドーピー。

mksp_0013.jpg
ドナルドの後ろにさり気にジミニーが。

mksp_0014.jpg
ミニーちゃん、スカートをフリフリしすぎです(笑) 

2010年夏、期間限定でMain Street Electrical Paradeをやっていたのですが、なんと今現在もElectrical Paradeのままです(笑)
Spectro Magicも、これで見納めになったかも・・・。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

にわちゃん

そういえば、エレパレやってましたね。
スペクトロ結局観れなかった。
連弾のチーデーが観たかったです。
by にわちゃん (2011-01-17 02:14) 

disneyworld

スペクトロマジックいいです〜ねえ。基本10年前と変わらないのがまたいいです〜ねえ。
by disneyworld (2011-01-17 21:19) 

わか

>にわちゃん様
連弾のチーデー、かわいいんですよね~。
顔が直に見れないのが難点ですが。

>disneyworld様
日本では絶対に味わえない味がありましたよね、スペクトロマジック。
もう観れないと思うと本当に悲しいです・・・。
by わか (2011-02-17 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。