SSブログ

WDW旅行★マジック・キングダム編(1) [WDW2010/StarWarsWeekends]

更新が滞ってます・・・すみません。
ぼちぼち再開します。
でも、年末年始もいろいろ予定が・・・。
がんばります。

さて、Magic Kingdomでは、2009年の旅行の時から引き続き
"What Will You Celebrate?"というイベントが開催されていました。
そのおかげで、前回見れなかったショーや中途半端だった園内装飾も楽しむことができました!

mk_0002.jpg
ここをくぐると、そこはMagic Kingdom。
朝は空も綺麗です。

 

☆パレード
*Celebrate A Dream Comes True Parade

実は、前回の旅行直後、パレードの大幅変更があり、同じ衣装・同じ音楽だけどまったく別のパレードになっていました。

最大の変更点は
・スタート/ゴールが逆
・停止なし
・ヴィランズフロートがカット
です。

他にも、フロートを降ろされて徒歩組となったキャラとか・・・。

mkp_0001.jpg
先頭。
いきなり徒歩組が・・・。
プルートもチップもデールも、前回は最後のフロートにいました。

mkp_0004.jpg
徒歩組に先頭を取られた人達(笑)
こちらは変わりないです。

mkp_0002.jpg
実は、女性ダンサーさんたちと同じ衣装のミニー。
靴とリボンはミニー特権みたいです。ピンクだし。

mkp_0003.jpg
男性ダンサーさんたちはベストのみ!
こちらはちゃんと燕尾ですね~。
しかも、ミッキーのハート、いただいてきました(笑)
ご馳走様でした。 

mkp_0005.jpg
前回、各国語で「Celebrate Today!」が書かれてると書いたので、今回は証拠写真。
今日お祝いしましょう!

mkp_0006.jpg
ピノキオなどのディズニーキャラクターたちとフロートは健在。

mkp_0007.jpg
それとは反対に、ヴィランズフロート削減で、歩かざるをえなくなったジャファー(笑)
でも、ヴィランズ仲間じゃなくて、アラジンの仲間達といろいろやっているジャファーもおもしろくてよかったです。

mkp_0008.jpg
プリンセスのそばには、必ずお友達がいます。
この人達のやりとりもかなりおもしろかったです。
いたずら&仕返しの繰り返しで(笑)

mkp_0009.jpg
スティッチまでが徒歩!
ネクタイ3本ってすごい欲張りですよね(笑)

mkp_0010.jpg
ウッディーもジェシーも徒歩!
腰の布がさりげなくダンサーさんたちとお揃いの柄なんですね。

mkp_0011.jpg
待ちに待った最後のフロート!
このフロートを下ろされたプルートとリスたちの変わりは・・・。

mkp_0012.jpg
バルーとキング・ルイでした(笑)
なんでこの2人が選ばれたのか、不明・・・。
暑いから?歩き難いから?

mkp_0013.jpg
ドナルドは健在。

mkp_0014.jpg
フロート内でも最後の最後はグーフィーっていうのも健在!

同じ曲だし、同じ衣装だし、同じフロートのはずなのですが、本当に別のパレードを見ているようでしたが、これはこれでとても楽しめました。
でも、停止がなくなったのは、ちょっと寂しかったです。
「皆でお祝いしよう!!」みたいな部分だったので・・・。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

シマリス

とってもいいお天気ですね!
チーデーは徒歩で先頭なんですね。 
by シマリス (2010-12-12 10:07) 

みずぽりん

あっ。なんか写真みて違和感があり、またまたひっくり返したら・・・2010年9月にはぬあんと
ドナとグーさんも先頭の歩きになっちゃってます(涙)
そうなんです。だから私このパレ見たときに
すんごいテンションが最初からどんどん落ちていく自分を・・・(核爆)
メインキャラ(←私にとっての、ですが)はぜーんぶ徒歩と最初・・・
その上・・・ルート逆を間違え、
隣のファミリーのマムに教わりました(爆)
by みずぽりん (2010-12-12 11:10) 

にわちゃん

停止がなくなったんですね。
ミッキーの燕尾服が素敵。
それにハートマーク。
by にわちゃん (2010-12-15 02:18) 

disneyworld

こうやって写真見ると行きたくなりますね(^_^;)目に毒です
by disneyworld (2010-12-15 20:42) 

disneyworld

良いお年をお迎えください。
by disneyworld (2010-12-31 18:14) 

シマリス

再コメント失礼いたします。

本年もお世話になり、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい。 
by シマリス (2010-12-31 19:00) 

わか

>シマリス様
このときは先頭をプルートと3人で歩いていました。
昔はグーフィーたちと同じフロートだったのですが・・・。
この時は天気にも恵まれてよかったです。

年末のご挨拶もありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いいたします。

>みずぽりん様
そうなんですよね!私もいろいろ調べててどんどんパレード内容が変わっているのにびっくりです。
でも、先頭で見たいキャラクターが全部終了って寂しいですよね・・・。

>にわちゃん様
ミッキーはやっぱり燕尾ですよね!
ハートマークはびっくりしたのと同時に「やっぱり来たか!!」って感じでした(笑)このパレードの前に見たショーでも・・・(笑)

>disneyworld様
自分にとっても目に毒です(笑)
新しいイベントが始まるのでまた行きたいのですが・・・。

年末のご挨拶ありがとうございました。
おかげさまで、無事新年を迎えることができました。
今年もよろしくお願いいたします。
by わか (2011-01-15 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。