SSブログ

WDW旅行★準備編 [WDW2010/StarWarsWeekends]

お待たせしました!
2010年のWDW旅行記がやっとUPできるようになりました。
まだ写真は選別途中ですが…。
冒頭部分は準備できたので、旅行記始めま~す!!

まずは、旅行前のあれこれから・・・。

plan0001.jpg
全てはこの子のため!!

 

2009年末のある日。
WDWのハリウッド・スタジオ(HS)で開催される「Star Wars Weekends(SWW) 2010」の日程が例年よりかなり早く発表されました。

plan0002.jpg
ハリウッド・スタジオ。ここで開催。
入り口は普段と変わりませんが…。

plan0004.jpg
今年のSWWのポスター。
何種類かあるうちの1つですが、クスっと笑えるものばかりです。
駐車(?)…できるんですかね…(笑)

2006年に初めてSWWに参加して以来、ずっと6月開催だったのですが、2010年は5月末からの開催でした。
6月になるとぐっと気温が上がるWDW。
できれば6月は避けたくてずっと諦めていましたが、5月開催と聞いては黙ってはいられません。
即計画開始となりました。

今回も個人旅行ですので、自分手配&代理店手配のミックスです。
予約履歴はこんな感じです。

2010年1月 デルタHPで往復航空券予約
        (今まで利用していたノースウェスト航空が吸収されたのですが、マイルは継続されているので)

        WDW公式HPでDisney's All Star Sports Resortとマジカルエクスプレス予約
        (即日ミッキーネットへ引継ぎ)
        
        WDW公式HPでレストラン2件予約
        (ミッキーネットへ引継いで、予約確認)

2010年2月 WDW公式HPでレストラン2件予約
        (取れていると信じてそのまま引継がず)

        ミッキーネットでレストラン2件予約
        (WDW公式HPで希望の時間が取れなかったので問合せ)

2010年3月 ミッキーネットでレストラン1件予約
        (無料予約がまだ残っていたので手抜き)

2010年5月 ミッキーネットでMagic your way park pass1枚予約
        (現地で買うより安いチケットなので・・・)

まずは、SWWの日程とフライト代を考慮して日程を決め、往復航空券を購入。
その結果、9泊11日となることになりました。
毎回、航空券の値段で日程や宿泊日数が左右されてしまいます。
しかも、初めてのアトランタ乗換えです。
デルタのハブ空港で巨大なので、乗換え時間も余裕をもって3時間半確保しました。

ホテルは、前回行けなかったオールスター・スポーツに決めていましたが、今回も年パス特別割引期間中だとわかったので、WEBで直接ホテルを予約しました。
DCLのときの年パスの有効期限がもう少し残っていたので、自分で予約できたんです。

plan0008.jpg
ゲートの柱に、週末だけ登場する幕。
やっぱり、ヨーダは欠かせないですよね。

plan0007.jpg
帝国軍ももちろん用意されてます。

plan0006.jpg
今年は、クローン・ウォーズ(CGアニメシリーズ)が熱かった!

plan0005.jpg
大人気のアソーカ(アナキンのパダワン)も。

が!!!
オンライン予約の最後の最後でエラー画面になってしまい、予約が取れているのかどうなのか不明な状態に。
仕方ないのでもう一度同じ予約をして、マジカルエクスプレスの予約も済ませてからミッキーネットへ予約を引き継ぎ、予約状況を調べてもらうことにしました。
結果的には、2重予約になっていたので、最初の予約はキャンセルしてもらいました。
でも、引き継いだおかげで、その後のレストラン予約が少し楽になりました。

レストラン予約もWDW公式HPからできるようになりましたが、予約確認メールや予約番号はちゃんとあるのに、後日HPでその予約番号を確認しようとしてもログインできない、ということが判明したので、念のためレストラン予約もミッキーネットに引き継ぎました。
(この引継ぎ分も無料予約代行の件数に含まれます)
後日、HPでレストラン予約を追加しましたが、予約番号があれば大丈夫なんじゃ・・・最悪、現地で予約確認メールみせて交渉すればいいじゃん・・・と考えて、そのまま引き継がないでみることにしました。
結果的には問題なく予約取れてたので、次からは引き継がなくてもOK。
HPで取れなかったレストラン予約2件は、ミッキーネットで調べてもらって、希望に近い時間で予約してもらいました。
もう1件は、"What Will You Celebrate?"のスペシャル・ディナーについて調べてもらい、ついでに予約してもらいました。

plan0009.jpg
毎週末セレブリティが登場するもの、SWWのすごいところ。
これで、特別営業料金とらないんだから、すごいです。
イウォークが可愛すぎるvv

今回はホテル・飛行機・チケットで約40万円くらいですが、やっぱり半分以上は飛行機代です。
ホテルだけなら、9泊で7万円程度なのに・・・。
年パス代も約5万円しますが、ホテル代40%オフともろもろの特典を考えると安いものです!!
といっても、使ってる特典って、ホテル代割引・DTDのWorld Of Disneyで10%引・限定グッズ購入・・・くらいなんですけどね・・・。

plan0003.jpg
今年初登場のR2-MK!
グリーティングポイントに走って向かうジェダイ・ミッキーを発見。
R2-MKもがんばって追いかけてました(笑)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

にわちゃん

お待ちしておりました。
僕はけっこう準備編も好きで、手配はどうやったらいいか
分かるので、参考になります。
ミッキーネットさんはどれもこれも無料で引き継いでくれるわけでは
ないのですね。知らなかった。
WDWもそろそろ行きたくなってきました。
by にわちゃん (2010-10-17 19:26) 

わか

>にわちゃん様
準備編も読んでいただき、ありがとうございます。
だいたい自分用の覚書に・・・と思って書いてるんですが、参考にしていただければ幸いです。
ミッキーネットさんに限らず、ホテル予約は無料で引き継いでくれますが、他は手数料がかかる場合もあります。
何事も問い合わせが大事ですよね。
WDW、私もいきたいです~!!
by わか (2010-11-12 22:16) 

わか

>masa様
>wood様
>koumam様
nice!ありがとうございます♪
by わか (2010-11-12 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。