SSブログ

WDW&DCL旅行★ディズニー・クルーズ・ライン編(4) [WDW2009/DCL]

船の中には、いろいろなお楽しみが用意されています。
どんなものがあるか簡単に紹介します。

shop0007.jpg
「The Golden Mickeys」上演日の廊下。
この奥にシアターがありますが、フラッグが飾られた上、レッドカーペットがしかれます。
初日の夜からこんなおもてなしされます。

ちなみに、この廊下の左右にショップがあります。

 

☆レストラン・カウンター・サービス
食事は大切なお楽しみですよね。
なので、詳細は後日。

☆ドリンク・ステーション
冷たい飲物(ソーダ類、ジュース類、アイスティー)、温かい飲物(コーヒー、紅茶各種ティーバッグ)を自分で紙コップに注ぎます。
もちろん、部屋へ持ち帰りOK!!

☆劇場
*Walt Disney Theatre
毎晩開催されるショーはもちろん、ビンゴ大会などにも利用される大きな劇場。
3D映画もここで上映。

shop0008.jpg
劇場入口。
この日は「The Golden Mickeys」上演日のため、ミッキー仕様です。

*Buena Vista Theatre
毎日いろいろな映画が見れる劇場(映画館)。
上映作品と時間は各部屋にスケジュール表が配布されます。

☆ラウンジ・バー・クラブ
*Promenade Lounge
shop0006.jpg
ラウンジ(ファミリー可)
ロビーの横なので、必ず見かけるラウンジ。
この奥にはネットカフェも。

*Cadillac Lounge
shop0004.jpg
大人限定ピアノバー

*Cove Cafe 大人限定ラウンジ(コーヒー等)
*Outlook Bar 大人限定バー(ビール・シャンパン・ワイン・カクテル類・コーヒー等 Deck10)
*Signals 大人限定バー(ビール・カクテル類・コーヒー等 Deck9)
*Diversions スポーツ・パブ(ファミリー可)
*Wave Bands
shop0005.jpg
クラブ(ファミリー可、カラオケ大会とか70年代ダンスパーティーとか)
4日目の夜に、70年代の格好したクルーがパーティーの呼びこみをしていたのがすごかったです。
行きたかったけど、荷造りの締め切りがっ(><)

☆プール
*Goofy's Pool ファミリープール
パーティー開催時は蓋がされて、プールの上が会場になります。

*Mickey's Pool 子供プール
ship0005.jpg
大人気の子供プール。
スライダーもあります。

ship0010.jpg
プールに入れない時間じゃないとミッキーだとわかりません。

*Quitet Cove Pool 大人限定
ship0007.jpg
手前両脇には、ジャグジーも。
奥に見えるのは「Signals」バーと「Cove Cafe」ラウンジ。
大人限定エリアなので子供は通行止めです。

☆スパ・フィットネス
*Vista Spa&Salon 大人限定(スパ・マッサージ・ヘアサロン等)
*Fitness Center スポーツ・ジム
*Wide World of Sports (バスケットボールコート等)

☆子供向け施設
*Aloft (13~17歳までのティーン専用ラウンジ)
*Disney's Oceaneer Club (3~12歳までの託児所)
*Disney's Oceaneer Lab (3~12歳までの託児所)
*Flounder's Reef Nursery (3ヶ月~3歳まで。予約必須)
*Quarter Masters (いわゆるゲーセン)
*Studio Sea (ファミリー・エンターテインメント・センター。ファミリー・カラオケとか)

☆ショップ
*Treasure Ketch
shop0003.jpg
免税品とクルーズグッズのお店。
水着とかアクセサリーとか、クルーズに必要なものも買えます。
免税品は多分日替わりなので、欲しいのがあったら即買うか、キャストに問合せが必要だと思います。

*Mickey's Mate
shop0002.jpg
ディズニーグッズのお店。

どちらのお店も、毎日レイアウトが変わるので、次の日になると欲しかった物がどこにあるのかわからなくなることがあります(笑)

*SHUTTERS
shop0001.jpg
写真屋さん。
キャラクター・グリーティングはもちろん、ここぞというフォトスポットには必ずカメラマンがいて、写真を撮ってくれます。
その日に撮られた写真はその日のうちに印刷されて、ここの壁に並びます。
自分の写真だけを集めて一箇所にまとめておくと後で買うときに選びやすくなります。
欲しい写真はセットで買うとお得です。

 

クルーズでは、これらの施設でも楽しむこともできますが、日替わりでいろいろなアクティビティが用意されているので、毎日スケジュールのチェックは欠かせません。

例えばこんなアクティビティが・・・。
*ワイン・テイスティング・セミナー
*ビア・テイスティング
*タオル・アニマル・フォルディング
*ギャレー・ツアー 
などなど。

ギャレー・ツアー(キッチン見学)はぜひ参加してみたかったのですが、時間が合わず断念・・・。
クッキーの試食があると聞いていたのですが・・・。
他のアクティビティも、時間の都合が付かず断念・・・。

つまり、キャラクター・グリーティングをメインにすると、こういうキャラクター以外の一切のアクティビティを犠牲にしなければならないんです(><)
悲しいですが、お楽しみが多すぎて、犠牲も多いです。


タグ:WDW DCL
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

koumam

わ~~ファミリー可能なバーなどもあるのですね~。
もうメモする内容ばっかりで、ウハウハの私です(^^)
グリ中心になっちゃうと・・・確かに時間がなさそうな気が・・・
そして、また次行きたくなっちゃうんでしょうね(笑)
by koumam (2010-07-24 21:01) 

わか

>koumam様
9時以降は大人onlyの可能性があるので、確認してくださいね。
一応、公式HPでは「Family,Adult」と書いてあるので。
息子さんが楽しめそうなアクティビティがたくさんあるので、グリだけじゃなくいろいろ体験できるといいですね!タオルアニマルとか人気ですよ!

>ほりけん様
nice!ありがとうございます♪
by わか (2010-07-25 01:52) 

シマリス

なんかまさに夢の世界ですよね!
このような素晴らしい所に行かれたなんて
羨ましいです。 
by シマリス (2010-07-25 08:33) 

カモさん

こんにちは!すごいですねー。なんか圧倒されます。
まるでパークリゾートがまるまるお船になっている
みたいですー♪
お金も時間もいくらあっても足りないー(笑)。
by カモさん (2010-07-25 23:50) 

にわちゃん

そうか、グリを楽しむとアクティビティに参加できないのか・・。
うまく出来てますね。
時間が足りませんね。
by にわちゃん (2010-07-26 00:58) 

Amy

ここが船上である事を忘れてしまうほどの充実ぶりですよね。
写真を拝見していて、
プールデッキに降り注ぐカリブの眩い陽射しが蘇ってきた感じです♪
by Amy (2010-07-26 09:25) 

わか

>シマリス様
本当に夢の世界でした!
船を下りるの、本当にいやになりますもん。
私も予定がある人たちがうらやましいです><

>カモさん様
動くリゾートですね、まさに。
7泊クルーズだと、キャラダイもありますし。
お金は全部込みなので、それほど心配はありませんが、時間は足りません!!

>にわちゃん様
アクティビティが子供向け、ファミリー向け、大人向けという縦軸と時間軸にびっちり組み込まれているので、ちゃんと行動計画を考えないといけないんですよ。
グリもあくまでアクティビティの一つなので、特別扱いされてないってことですかね。

>Amy様
私もカリブが懐かしいです。陽射しも、空気も、海も。
揺れもそれほど感じないし、充実した日々で、海上だということを忘れちゃいますよね。
by わか (2010-07-28 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。