SSブログ

WDW&DCL旅行★キャラクター・ダイニング編(2) [WDW2009/DCL]

キャラクター・ダイニング編その2です。
パーク内のブレックファスト1つとリゾートのディナー1つです。
さて、どこでしょう???

tusker0007.jpg
広々としたブッフェカウンター。
種類も豊富です。

 

☆キャラクター・ダイニング ブレックファスト パーク編

*Tusker House
Donald's Safari Breakfast at Tusker House

tusker0001.jpg
レストラン入口じゃなくて・・・パーク入口。

場所:アニマル・キングダム
キャラクター:ミッキー、グーフィー、ドナルド、デイジー
食事形式:ブッフェ(飲み物はテーブルサービス)
食事:ローストポークハムパン各種、ドーナツ、パンケーキ、フレンチトースト、スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、ハッシュポテト、皮付フライドポテト、フルーツ、飲物各種 などなど

tusker0002.jpg
これでもまだ一部しか取ってきてないんですよ。

今回が初!!のタスカーハウスです。
昔のブレックファスト・サファリも良かったですが、こっちのキャラダイの方がご飯が豪華です。
1枚目の写真はここの写真。
あんなに広いところにたくさんのご飯が並べられています。

一画には、朝からローストポークハムの切り分けも!(写真のお皿の右上のやつ)

そして、ドーナツにはクリスピークリームのオリジナルグレーズまで!!
(クリスピークリームだ!!と言っているWDW常連多数だし、食べた感じもそうなので、そうなのかも。公式情報ではないです)
クリスピークリームだと思って食べれば、間違いなくクリスピークリームです(笑)

個人的には、クリスピークリームもおいしかったですが、写真のドーナツの右にあるコーンブレッドにホイップバターをつけたのがおいしかったです。

もちろん、ハムも卵料理もみんなおいしかったです。

tusker0004.jpg
キャンプ・ミッキーやパレードとはまた違う探検服で登場!

tusker0006.jpg
もともと背の高いグーフィーなのに、帽子の背も高いので、トータルしてすごく大きいグーフィーでした(笑)
ハーフパンツ、似合いますよね。足長いし。

tusker0003.jpg
YO!
って感じ?なんかラッパー?!(笑)
きっと、他のキャラダイと違ってテンションが高いのでしょう。

なぜなら・・・。

tusker0005.jpg
もちろん、デイジーがいるから!
冒険に行くかと思われる格好、なのにハイヒール!!っていうのが、とってもデイジーらしくてステキです(笑)

 

☆キャラクター・ダイニング ディナー編

*Chef Mickey's

chef0001.jpg
改装中のため、白い壁でいろんなところが覆われてました・・・。

場所:ディズニー・コンテンポラリー・リゾート
キャラクター:ミッキー、ミニー、グーフィー、プルート、ドナルド
食事形式:ブッフェ(飲み物はテーブルサービス)
食事:サラダ、スープ、プライム・リブ、ローストハム、ターキーポットパイ、タンドリーチキン、ベイクドサーモン、マッシュポテト、ミッキー・チーズラビオリ、パン各種、飲物各種 など

chef0003.jpg

久し振りのシェフ・ミッキーです。
ミッキーのコック服が赤から白に戻ったという情報があったので・・・。
レストラン内が改装中だったため、いつもとは違う場所に仮ダイニングスペースが出来てました。
多分、普段はウェイティングに使ってる場所だと思うのですが。
なので、狭いし、暗いし、料理が遠かったです(笑)

ディナーなので、肉・魚類が充実してました。
シュリンプカクテル、最高!

chef0008.jpg
デザートももちろん充実!
自分でサーブするソフトクリームもよかったですが、初挑戦した、ライスクリスプが意外とおいしいことが判明(写真左の四角いの)。

chef0004.jpg
ミッキー、確かに服が白くなってました。

chef0005.jpg
エプロンするだけで更にかわいくなる人。

chef0002.jpg
暗くてわかり難いですが、足くんでるんです。
かっこつけてるんです(笑)

chef0007.jpg
ぼ、帽子が・・・何かがおかしい(笑)
つぶれすぎ?
チェックのエプロン、かわいいですよね。

chef0006.jpg
シンプルな白いエプロンでお得意のポーズ。
 


タグ:WDW DCL
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 5

シマリス

キャラダイたくさんあっていいですね~
デザートが変わった形で美味しそうです!  
by シマリス (2010-06-28 22:42) 

にわちゃん

タスカーおいしそうですね。
さすが、マクドとは違います。
シェフミはこの時チーデーはいなかったのですね。
最近出てないのかな?
by にわちゃん (2010-06-30 02:12) 

koumam

タスカーよさそうですね!!
どうしようか?悩んでいたのですが・・・
予約入れたくなってきました(@^^@)
by koumam (2010-06-30 07:54) 

カモさん

こんにちは!冒険コスのキャラクターたち、かわいいですねー。
シェフミッキーのデザートも盛りだくさんですごいー。
こっちのキャラもみんなかわいいです^^♪
by カモさん (2010-07-11 10:51) 

わか

>シマリス様
アメリカのデザートって、結構拒否する人が多いですが、チャレンジしてみると意外とおいしかったりします。甘いですが。
ビュッフェだといろいろチャレンジできていいですね。

>にわちゃん様
タスカーになって、料理がかなりよくなりましたよ!
シェフミのリスは、数年前から消えてしまいました(><)
あっちもこっちもリス削減…。悲しすぎます。

>koumam様
タスカー、PSしましたか?
AKはタスカーにするか、朝のショー&アトラクを狙うか、結構悩むんですよね。うちは、日程が長いのでAKの日を増やしちゃうんですけどね…。

>カモさん様
デザートは、他にもいろいろあるのですが、食べられそうなものだけ取ってきてます(笑)大体どこにいっても似たデザートなので…(笑)
キャラクターはかわいいです!

>うーぱー様
>ほりけん様
>たかひろ様
>disneyworld様
nice!ありがとうございます!!
by わか (2010-07-15 03:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。