SSブログ

WDW&DCL旅行★ホテル編(2)Disney's Pop Century Resort Classic Years [WDW2009/DCL]

クルーズ後のホテルです。
毎度おなじみのバリュークラスです。
予約のお話の時に少し書きましたが、本当はオールスターを予約していたのですが、年パス購入を決意したのと、年パス割引期間中だったのと、オールスターの年パス割部屋が空いていなかったので、仕方なく(ポップ好きの方、すみません・・・)ポップにすることにしました。
もうそろそろ、ポップも飽きてきたかなぁ・・・なんて・・・贅沢?

0001.jpg
ポップで派手な看板が目印。
いたるところにPOP、POP、POP・・・。

 

★ホテル
0009.jpg
フロントは広々としているのですが、担当者がいつも少ないので、
必ず並ばされます・・・。
壁にはいろいろな写真があって楽しめますが。

0008.jpg
今回宿泊した棟の近くのプールはボーリングのピンの形でした。
プールで遊んでる人、いましたよ。

★客室
0007.jpg
必要最低限のことができるお部屋。
引き出しを有効利用すれば、結構快適に過ごせることがわかってきました。

0006.jpg
洗面台はもちろん1つ。
バリューだから仕方ないけど・・・。

0003.jpg
ベッドの上においてあったタオル。
左は犬?右は・・・ハート???

0004.jpg
せっかくなので、タオルを窓際に飾ってみました。
黄色い花のレイは、OHANA(キャラダイ)でもらったやつです。

★食事
*Everything Pop Dining
0010.jpg
ベーカリー、グリル、エスニック、ピザ・パスタ、マーケットの5つのステーションがあるフードコート。

0005.jpg
パンケーキ w/ソーセージ
POPワッフル
野菜サラダ
オレンジジュース

パンケーキもおいしいけど、ワッフルがサクサクでおいしかったです。
オレンジジュースも変わらずおいしい!日本のも早くこの味になればいいのに・・・。
野菜サラダはランチドレッシングで。

0002.jpg
チョコレートマフィン

パーク開園前にゲートで食べる朝食用に購入。
これ1コで2人分。
砂糖がすごそうに見えるけど、食べてしまえばおいしいんです。ジャリジャリ感が。
巨甘に見えますが、それほどでもなかったです。 

フードコートのダイニングプレイスにはClassic Concoctionsというバーもあるのですが、一度も利用したことがありません・・・。
だって、お酒いらないし、リフィラブルマグあるし・・・。


タグ:DCL WDW
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

koumam

やっぱり、なんとなくオールスターに似てますね(^^)
お部屋の感じが、この間のオールスターを思い出します♪

by koumam (2010-02-11 12:54) 

シマリス

外観はカラフルなホテルですね~
チョコレートマフィンはボリュームがありそうですね。
自分なら1人分かも知れないですね。(笑)  
by シマリス (2010-02-11 19:39) 

disneyworld

おお、まさにオールスター。なんとなく、フロントの形までそっくりですね。
たのしいですよね、こういうホテルって。
by disneyworld (2010-02-11 22:06) 

にわちゃん

POPは行ったことありませんが、オールスターに似てますね。
寝に帰るだけなので、充分と思いますが
違うカテゴリーのホテルも憧れます。
by にわちゃん (2010-02-12 10:21) 

カモさん

こんにちは。ご無沙汰しておりましたー。
PETとの比較で、ワッフルも大きめですし、
そしておそらく同じお皿のマフィン!大きすぎです(笑)。
私もあちらのマフィン1個でお腹いっぱいってのは経験ありますが、
1個で2人分なんてすごすぎです(笑)。

by カモさん (2010-02-27 10:10) 

わか

>koumam様
完全にオールスターの別バージョンです。
部屋の広さ(狭さ)も同じくらいですし。
私はオールスターより先にできたてホヤホヤのポップセンチュリーに宿泊したので、オールスターに行くと「ポップと同じ!」って思います(^^;

>シマリス様
1970年台、80年台のポップでヒッピーな感じで、いたるところがカラフルです。かわいいですよ。
マフィンはボリューム満点です。半分にしたのは、甘くて食べ切れなさそうだったから・・・。結構おいしかったので次回は1個でも食べられそうです!

>disneyworld様
ホテルに着いただけでわくわくするっていうのがこういうホテルの良いところですよね!
オールスターはまだ1度しか宿泊してないので、そっちの雰囲気を忘れてます・・・(^^;

>にわちゃん様
カテゴリーの違いは確実にありますね。WDWではやっぱりグランドフロリディアンが最高でした。宿泊棟のロビーにコーヒーベンダーがある(もちろん、フリー。)し、毎朝新聞は届くし、アメニティーもちょっと良いやつだし・・・。
確かに寝るだけだからバリューで十分なんですけどね。

>カモさん様
こちらこそご無沙汰しております。
ワッフルは直径約15cmくらいです。大きいです。オレンジジュースが500mlPETより小さいサイズなのですが、イメージ的にはそんなに変わらないかと(笑)
マフィンのお皿は一回り小さいお皿ですが、それでもマフィンの直径は約10cmはあったかと。日本のマフィンの2個分は確実にあると思います。


by わか (2010-03-07 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。