SSブログ

HKDL旅行!香港ディズニーランド編(5) [HKDL2008/Halloween]

ディズニーランド編はこれが最後かな?
アトラクションやパークの風景などの写真をまとめました。

IMGP0125.jpg
"It's a small world"外観。
日本と違って夜のライティングがとっても華やかで綺麗です。
写真はレインボーカラーですが、いろいろ変化します。

 

☆行ったアトラクションのリスト

下記以外にもいくつか行ったのですが、ハロウィン仕様なので、ハロウィンの記事にまとめます。 

◇印:日本にないアトラクション
◆印:日本にあるけど内容が全く違うアトラクション

◇Art of Animation(ギャラリーに近いけど、アニメーションの仕組みがわかる人形は凄いです)
◇Animation Academy(ハロウィン期間中なので、ジャックまたはドラキュラミッキーでした)
◇Hong Kong Disneyland Railroad(蒸気じゃないんですよね。汽笛鳴るのに(笑))
◇Mickey's Philhar Magic(アメリカと全く同じ。何度行っても楽しい)
◆"It's a small world"(キャラ探しに夢中になってしまう・・・)
◆The Many Adventures of Winnie the Pooh(東京よりできたの遅いのに、東京版じゃなくてアメリカ版なのはなぜ?)
◇Autopia(他のアトラクションは空いてるのにここだけは大行列でした)

DSC_7744.jpg
Animation Academyの内容。
もちろん、ミッキー行ってきましたけど・・・。ジャックは行く時間がなくて断念。
あ、そういえば、ミッキー書き終わった後に、後ろの方に座っていたキャストからその人が描いたと思われるミニーの絵をもらいました。練習してた?

 

☆その他の写真

DSC_7652.jpg
パークに入る前からこんな立派な噴水がありました。

IMGP0248.jpg
夜撮るとこんな感じ。超幻想的!!

DSC_1024.jpg
鉄道の駅から。開園前(朝食予約なので早く入れるのです)なので無人です。

IMGP0190.jpg
こっちは夜。閉園時間なので人があまりいません。
メインストリートやお城は明るいですが、駅周辺は暗いですね・・・。

 

DSC_2027.jpg
Tomorrowlandにフォトスポットができてました。

DSC_9573.jpg
TDSでよく見かけるアレですね。
曲もいくつかはTDSで聴いたことがあるやつでした。

DSC_4673.jpg
ゴミ箱だけどゴミ箱にあらず。
懐かしいPUSH君です。香港でも大活躍中!
Tomorrowlandで遭遇・・・ていうか、胴体にそう書いてありますね・・・。

DSC_7737.jpg
彼を見かけたらすぐ非難しないと・・・濡れます。

DSC_9613.JPG
Adventurelandで発見!落ち葉ミッキー。

DSC_4700.JPG
さらに発見。今度はチップ。

DSC_4699.JPG
立て続けにジャックも発見。
しかも、描いたキャストと思われるサイン付き(笑)

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

とも

カストーディアルパフォーマンス(TDSでは、コスだけカストで、本物のカストではないらしいけど;;)やカストーディアルアートは香港でもあるんですね☆

コスの違いが面白いです♪
by とも (2009-03-05 01:20) 

disneyworld

このマペットは世界を回っていて、今は香港にいるんですよね。日本にはこないんだよね。
by disneyworld (2009-03-06 20:49) 

シマリス

チップを書いているカストさん凄いですね~
出来れば横にデールのも書いて欲しかったです。(笑)

全部漢字で書いてあってもなんとなくは意味が
わかりますよね。(笑)

キッチンビートもいるのですね~笑  
by シマリス (2009-03-06 23:50) 

みずぽりん

スモワの夜ってこんな感じなんですね~(昼しか見てないことに気づきました)なんだか東京とはまた違っていい感じですね
by みずぽりん (2009-03-07 19:22) 

わか

>とも様
ジャミターズもお絵かきも、ディズニーパーク伝統なんですかね。アメリカではお絵かき見たことないんですけどね・・・。広いから見つけられないのかな・・・。

>disneyworld様
日本は無理でしょうね~。マペットビジョンもないし・・・。

>シマリス様
残念ながらデールはいなかったです。ほかの場所にいたのかな???
どうせならセットで見たいですよね!
香港はジャミターズでした!この名前も懐かしいですよね!

>みずぽりん様
夜のファンタジーランドは明るいところはとっても綺麗でした!ほとんどが暗いんですけどね(^^;
スモワのイルミネーションはいろいろ変わるので、ぜひ一度みてみてください!綺麗です!
by わか (2009-03-12 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。