SSブログ

HKDL旅行!ディズニー・ハリウッド・ホテル編(1) [HKDL2008/Halloween]

香港ってパークが1つしかないから、今までと同じように記事にすると、かなり少ない記事数になってしまう・・・ということで、ホテルについても記事にすることにしました。
マニアックな写真もありますが、参考になりますかね???

DSC_0879.jpg
夜のハリウッドホテル。今回も夜景撮影に力入れてきました(笑)

 

☆ホテル
DSC_0964.jpg
ホテルのゲート。

ロビーに入っての第一印象は、まさにアンバサダーホテル(笑)
初めて来たホテルなのに、初めてじゃない錯覚に陥ります。

DSC_7588.jpg
最初の夜景写真の昼バージョン。どう見ても・・・。

DSC_7521.jpg
アンバ・・・っていうか、ロック・アラウンド・ザ・マウスを思い出したプール前(^^;

ハロウィンイベント中だからだと思いますが、キャストさんの大半がジャックを身に付けてました。
パークでもキャストが同じの付けてました。
DSC_7569.jpgDSC_7568.jpg
男性はネクタイ代わりにジャック。女性は帽子とジャック。

そして、写真に撮りきれない程の隠れミッキー!!ここは隠れミッキーの宝庫ですね。すごいです。いたるところにあります。
せっかくなので、ちょこっとだけ・・・。どこに隠れてるか、わかりますか???

DSC_7560.jpg
これは簡単。

DSC_7558.jpg 
これも簡単。

DSC_0930.jpg
夜バージョン。大きいのと小さいのがあります。小さいの、わかりますかね?

DSC_7411.jpg
これも簡単。

DSC_7424.jpg
これも簡単?

DSC_7427.jpg
これはどうでしょう?

ほかにもたくさんの隠れミッキーがいるので隠れミッキー好きの方には香港お勧めです。

☆客室
大きな窓から綺麗な景色・・・と思ったら大間違い(笑)
夜景といえば、スペースマウンテンとお隣のディズニーランドホテル(消灯時間があるみたい)だけ(笑)
朝になって窓を開けても・・・(^^;
DSC_7456.jpg
スペースマウンテンが見える部屋(笑)

DSC_7461.jpg
香港ディズニーランド・ホテルも見える。

いや、なんだか広大な感じはしますけどね。
パーク側だったからラッキーだったのかな?

DSC_7330.jpg
アメニティー類もかわいい!
でも少なくてもリンス・コンディショナー類は持参したほうがよさそう。

DSC_7304.jpg
部屋には日本メーカーの液晶テレビ!
あれ?テーブルの上に・・・。

それと、部屋にはいって一番びっくりしたのは、バースデーカードとケーキが用意されていたこと!!
DSC_7269.jpg
バースデーカードとバースデーケーキ??

このケーキ、タオルとモールでできてるんですよ~。
かわいいのでチップを多く置いて、記念にいただいてきました。
予約時にバースデーだと伝えてはおいたのですが、フロントでは何もなかったので何もないのかと思ってました。
自分で予約したとは言え、旦那様はとっても喜んでました!

 

ふぅぅ。なんだか写真が多いです、いつもより(笑)
まだ半分残っているので、記事を分けることにします。
次回はホテルのレストランの写真などを・・・。
リス好きさん、必見です?!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

みずぽりん

お?ホテルでリスちゃんとあいました??

プールは私もはじめてみたときそう思いました・・・(笑)

by みずぽりん (2008-12-06 20:15) 

シマリス

ホテルのライトの感じがアンバ見たいで素敵ですね!
TDR以外のディズニーパークは一度も行った事がないので、
レポを楽しみにしています。
特に、次回はリス君達が登場なんですね~
興味深々です。(笑)  
by シマリス (2008-12-06 23:32) 

わか

>みずぽりん様
あのプールはやっぱりロックですよね(笑)
手前のレコードまで全部写真におさめ切れなかったのが残念・・・。

>シマリス様
リス君、ちょっとだけ登場しましたよ。
アメリカでは削減気味のリスたちですが、香港ではすごい大活躍です!


by わか (2008-12-18 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。