SSブログ

HKDL旅行!出発編 [HKDL2008/Halloween]

大変長らくお待たせいたしました。
香港ディズニーランド旅行記、やっとスタートです。

まずは到着までのお話から。

IMGP7945.jpg香港???

 

準備編で書きましたが、今回はWDWウェディング時から貯めてきたマイルを消費するための旅行なので、自動的にノースウェスト航空です。
なので、出発が夜なんですよね。成田がハブなので、アメリカから来た機体がそのまま香港に飛ぶのです。
しかも!!いつもWDWから帰ってくるときに乗ってくる機体なのです。なんとなくディズニーつながりを感じなくもない・・・。

さて、夜の便ってことは、夕方に成田に着けばいいんです。
せっかくの一日を無駄にしたくない・・・ということで、香港前に舞浜いっちゃいました(^^;
デイジーの写真もそのときに・・・。

IMGP7946.jpgさらに、ゼペットおじさんともグリ!

どうせ香港についてもパークにはいけないし、舞浜から成田までのバスに乗ったら楽チンだし・・・。
ということで、スーツケースをコインロッカーに入れて、ディズニー・ア・ラ・カルト開催中のTDSへインしました。もちろんテーブル・イズ・ウェイティング鑑賞です!

鑑賞後はかなりのスピードでお昼ご飯を食べ、無事TDSバスターミナルから成田空港行きのバスに乗ることができました。

ここで1つ後悔したこと・・・。
実はTDSの後にオフィシャルホテルをぐるっと回るので、急いでご飯たべなくても普通に食べてリゾートライン乗ってTDLからバスに乗ればよかったんです・・・。
次回のために忘れないように書いておきます。
果たして、次回があるのか?そして次回も香港前に舞浜行くのか???

さて、バスは順調に成田空港へ到着。
フライト状況も問題なし。
さてチェックイン・・・というところで、オーバーブッキングと判明。ANAに乗り換えてくれる人を探しているとのこと。かなり心は揺れたのですが、それでなくても香港に着くのが遅いのに、ANA便はそれより更に遅いということだったので、ちょっとでも早く着くNW便のままいくことにしました。時間が5分でも早ければ間違いなくANAにしたんですけどね。

機内食はこんな感じ。成田でのせてるから、アメリカに行く時とだいたい同じようなご飯でした。
最近メニューがないので、正しい料理名が分からないんですけど・・・。IMGP7948.jpg
チキンの照り焼き風?とチャーハン。

IMGP7951.jpg
カルビ焼肉?とナムル。

結果的にその選択は正解だったみたいで、香港到着後入国審査に大行列が待っていました。
NW便でも結構並んで待たされたのに、その後着いた人たちが更にその後ろに並ぶことになるんです。
しかも、タクシー乗り場についてみたら、ディズニーランド方面に便利&安い青いタクシーが3台しかいない・・・。新たに来る気配もない・・・。香港市内方面に便利な赤いタクシーは何十台も待機してるのですが、赤いタクシーでディズニーランド方面に行くと値段が高くなるので、青いタクシーの3台のうちの1台に乗れてラッキーでした。

タクシーに乗ること数十分。最初に宿泊するディズニー・ハリウッド・ホテルに到着です。既に23時くらい。
チェックイン、年間パスポートの手続き、1日分の値段で2日入れるパークチケットの購入、シェフミッキーとプラザ・イン・レストランの予約確認をして諸手続きは完了!
無事部屋にたどり着いて、荷物を隅に置いて、部屋の撮影大会、そしてホテル内散策&撮影大会が行われたのでした・・・・・・。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

disneyworld

私もタクシーは待ったなあ。来ないんですよねえ。
by disneyworld (2008-11-29 17:39) 

genmaiko

香港出発前に舞浜へいくとは、さすがですね!!
機内食とか見ると旅行へ行きたくてウズウズします。
HKDLは友人が何人か働いています。
次回の記事も楽しみにしていま~す^^
by genmaiko (2008-11-30 08:10) 

みずぽりん

げっ。タクシー来ないんだ・・・
今度深夜便なんだよなぁ・・・(ぼそっ)

香港の入国は空いていた事がないですね~
HKDLよりもこの入国にFPを!っていつも思ってます(^_^;)

by みずぽりん (2008-11-30 10:23) 

シマリス

香港前にTDRなんて贅沢でいいですね!(笑)
ここ10年以上飛行機に乗っていないので、
機内食って憧れです。
続きの旅行記楽しみにしています。
by シマリス (2008-11-30 18:45) 

わか

>disneyworld様
赤だけはよく来てたんですけどね~。やっぱり夜はだめみたいです。

>genmaiko様
せっかく時間が空いてたので行ってみました(^^;
友人が働いているとは!genmaikoさんもいずれ遊びに行かないとですね!

>みずぽりん様
赤・青のみしかいないのに青3台でした。
チェックイン後にホテル内撮影のために再度フロント前に来たとき(12時過ぎ)でもチェックインにくる日本人はいたので何かしらタクシーはいるようですが、赤なのかなぁ??

>シマリス様
香港着いても夜だし寝るしかないので、行くしかないと・・・(^^;
NWはかなり批判の多い機内食が出ますが、私はそういう料理だと思って食べるのでいつもおいしくいただいてます!旅が始まる(終わる)って感じでいいですよね、機内食。

by わか (2008-12-06 04:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。