SSブログ

麻婆豆腐風 [お料理]

SA380512.jpg麻婆豆腐風
なぜ風なのかというと、麻婆豆腐の素使ってないし、豆板醤やトウチで本格麻婆にしたわけでもないので・・・。しかも、ひき肉じゃなくてソーセージのみじん切りだし(笑)
にんにく・しょうが・コチュジャンなどで味付けしたので、ちょっと甘辛な麻婆です。しかももやし入り。
これはこれでおいしかったのでいいか。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

シマリス

最近はこういうのは素を使っているのですが、
自分で作られるのは素晴らしいですね!
もやし入りとは美味しそうですね!
by シマリス (2008-07-10 12:22) 

わか

>シマリス様
普段は素を使うのですが、素がなかったので…(^^;
キッチンにあるもの適当に入れたらなんとなくこうなったみたいな・・・。
もやしは中華との相性いいですよね!
by わか (2008-07-17 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小玉スイカ人参のクリームパスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。