SSブログ

WDW旅行♪Mickey's Not So Scary Halloween Party(6) [WDW2007/Halloween]

イベントの情報と限定グッズなどについてです。 

*基本情報
イベント名:Mickey's Not So Scary Halloween Party
(ミッキーズ・ノット・ソー・スケアリー・ハロウィン・パーティ)
開催日:9月~10月の設定日
開催時間:7:00pm~12:00am
開催場所:マジックキングダム(開催日は閉園時間が5:00pmになります)
チケット:MNSSHP専用チケット(当日購入もできるけど事前購入が安心)
0953.jpg
入場して、トンネルをくぐるとこの看板がお出迎えしてくれます!

*限定グッズ
Tシャツ、ビーンバッグ(ぬいぐるみ)、ピン、フォトフレーム。それほど種類は多くないですが、限定っていうのが良い響き(笑)
0004.jpg
左から、"Pirates of Scareribbean"Tシャツ(2008ハロウィングッズ)、
MNSSHP限定ビーンバッグとTシャツ

スケアビリアンはそのネーミングセンスとミッキーの悪人具合がとっても気に入って購入(笑)
だって、金歯(オレンジ色だけど・・・)ですよ?!なのにパンプキンバスケットのお菓子持ってるのがとってもステキ。

ピンだけは、毎週(だったと思う・・・)1種類ずつ発売になるので、10月末になればなるほどたくさんの種類が発売になってます。ただし、最初の時期に出たピンが売り切れていなければですが。
正式な時間はわかりませんが、おそらく開催時間を過ぎないと出てこないのではないかと思います。もしくは閉園時間の5:00以降。当然、MNSSHP限定グッズ以外のハロウィングッズはそれ以外の時間でもたくさん売っています。上の写真のスケアリビアンTシャツはホテルの売店で購入ですから。
WDW_NSSHP2007.jpg運良くミッキー発売中!!
ミッキーピン発売後の旅行でよかった・・・発売直前だったら泣いちゃうかも(笑)

*MNSSHPは特別営業なので、それを証明するブレスレットが必要になります。MNSSHPチケットで入場する時にエントランスで腕に付けてもらえるので忘れることはないと思います。

*パーティ開催は7:00からですが、MNSSHPチケットで夕方から入場できます。正式な時間はわかりませんが、昼のパレード(3:00pm)終了後は入場できました。上記ブレスレットを手に入れれば、7:00にならなくても下記の特典が利用できます。
0949.jpgエントランスの看板。
普通のチケットゲートとMNSSHPチケットゲートは分けられてるようです。

*パーティ参加者はコインロッカーが無料(保証金のみ)になります!朝からマジックキングダムにいてロッカーを使ってる人や、他のパークでロッカーを借りた後にパーティ参加の人はあまり特典として感じられないかもしれませんが・・・(朝からMKロッカー使用→1日出し入れ自由。他のパークのロッカー使用→鍵を返すときにパークホッパーすると言えばロッカーもホッパーできる)。わかの場合、アニマルキングダムから移動してきたりしたので、ロッカーも鍵を返すときに言えばそのままMKでも使えたのですが、AKではそのまま返却してMKで新たにブレスレットを見せて借りました。なので、パーティ開始の17:00にならなくてもブレスレットさえ持っていれば夕方から使えます。

*フォトパスカードの絵がMNSSHP限定版になります。このカードに入ってる写真は5"x7"サイズの写真が40%オフで購入できます。しかも専用フレームもあるのです!買うしかないでしょう!!ちなみに、2回以上MNSSHPに参加する方は、同じカードが2回目以降も使えるので、毎回もらう必要はないです。もらっても記念にはなるんですけどね・・・。通常版のカードが使えるかどうかは、試していないので不明です・・・。
0083.jpg
MNSSHP限定フレーム2種と入れてくれる紙ケース。
写真の左はミッキー&ミニーバージョン(縦)、右はミッキー&グーフィーのシルエットバージョン(横)。
どちらのフレームも縦横どちらでもオーダーできます。
40%オフのサイズは結構大きいので帰国の時は折れ曲がらないように注意です。
紙ケースはハロウィンに関係なくWhere Dreams Come True柄。

*終了直後に通りかかったので、大人ができるかどうかはわかりませんが、無料でフェイスペインティングをやってくれるようです。アドベンチャーランドだったかな?一応看板はこんな感じでした。
IMGP1446.jpg
隠れミッキーも発見!

*グリーティングは、他にもプーファミリーとかいろいろグリはあったようですが、見かけませんでした。おそらく、ショーとパレード見たさにほとんどキャッスル付近にいたことと、お菓子スポットめぐりでパーク1周してたからでしょう。おかげで全部のお菓子スポットまわれたんですけどね。ウェスタンランドなど、ハロウィンのメイン会場がない場所は暗いしひっそりしてて・・・(笑)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

disneyworld

グッズ類素敵ですねえ。
我が家はイベントのときにはいけないので、たいがいは2月にバーゲンになったときに前年の値引き品を買うのがおちです^^;
by disneyworld (2008-05-25 09:31) 

みずぽりん

ペインティングも無料なんですね
私もやってもらいたい~
by みずぽりん (2008-05-25 20:30) 

わか

>disneyworld様
バーゲン!!いいですね~。グッズ代って馬鹿にならないのでそれはありだと思います。イベント参加代もありますしね(^^;

>みずぽりん様
ハロウィンパーティー中は無料のようです。MNSSHPはチケット代は高いけど、無料サービスも多いので嬉しいですよね。無料でやっていること知ってればもっと早い時間にそこに行ったのですが・・・。
by わか (2008-05-28 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。