SSブログ

WDW旅行♪マジックキングダム編(3) [WDW2007/Halloween]

マジックキングダム編その3。
グリーティングと食事についてです。MK滞在が多かったので、いろいろ食べてます(笑)

ミッキーの部屋に飾られていた写真。
赤ちゃん時代のミッキー・・・尻尾が短い・・・かわいすぎる・・・(笑)


♪キャラクターグリーティング
*Main Street USA付近
プルート。
建物の影にいるから誰にも気づかれてなかった・・・(笑)
チキン・リトル。
ちょうど登場したところ。結構人気者。
チップ&デール。
駅の中で偶然発見!この後、すぐここからいなくなっちゃいました。

この他にいたキャラクターは、ホーレス&クララベル、デイジーなど。ちょっと地味目?

*Walt Disney's carousel of Progress
バズ・ライトイヤー。
結構長い行列ができてましたが、並べばちゃんと写真とれるしサイン(スタンプ)ももらえます。


*Mickey's Toontown Fair
やっぱりJudge's Tentで審査員ミッキーでしょ。その後にToontown Hall of Fame Tentでグーフィー、ドナルド、プルートに会い、ミニーの家でミニーに会う!
あれ?前回はミニー、Toontown Hall of Fame Tentにいた気がするんですけど・・・。
審査員ミッキー。いつものタキシードだけど・・・。
ミニーの家の裏庭で。
グーフィー。サイン中。
プルートもサイン中。
ドナルドもやっぱりサイン中。

Toontown Hall of Fame Tentの3人はサイン中の写真にしてみました。サイン帳(現地購入)のサイズが小さいので書くのも大変そう・・・。

♪食事
*Columbia Harbour House
初めて行ってみてびっくり!!ここは・・・Liberty Squareだけど・・・ケープコッドだ(笑)店の雰囲気からBGMからなにからなにまでTDSのケープコッドです(笑)疲れたときにここのBGMを聞くと癒されるかもしれません。

Fried Fish Basket with French fries
New England Clam Chowder
Fresh Coleslaw
Minute Maid Juices(Orange)

Fried Fish Basketは、タラのフライにポテトかアップルスライスが選べます。フレンチフライを選べばいわゆるフィッシュ&チップスです。魚がおいしい~!!クラムチャウダーは日本で食べるより塩気が強いです。具沢山だし小袋に入ったクラッカーもついてくるので、これだけでご飯になります。コールスローは大胆な盛り付けがすごいんですけど(笑)めっちゃはみでてるし。でもこれで99セントだし、マヨで合えてあるけど甘めで意外とおいしかったです。オレンジジュースはやっぱりこのボトルなんですね。いつ飲んでも本当においしい!!
他にもサラダやチリ、フライドチキン、サンドウィッチなどもありました。食べ物もよかったけど、何より雰囲気がケープコッドなのがよかった!!


*Pecos Bill Tall Tale Inn and Cafe
Frontialandでここは定番になりつつあるかも・・・。やっぱりフライドオニオン・マッシュルームは最高です!写真はトッピング前のベーシックな姿です。

Bacon Double Cheeseburger with French fries
Taco Salad

ハンバーガーとチキンラップとBBQポークサンドウィッチのお店です。メインディッシュ用のトッピングがあります。(レタス、トマト、フライドオニオン、フライドマッシュルーム、ピクルス、サルサなど)タコサラダにはサルサをトッピングし、付属のサワークリームで、とってもおいしくいただけました。ハンバーガーもパテ2枚ですごいボリュームなのに、さらにレタスやトマト、フライドオニオン、フライドマッシュルームをトッピングしておいしくいただきました。写真はトッピング前です。


*The Village Fry Shoppe
Fantasylandにあるお店。Not So Scary Halloween Party入場後に小腹用に食べました。

1/4 lb Hot Dog with McDonald's fries

ここのフレンチフライはマックポテトでした。パッケージももちろんマック!Mマークの周りにWDWのパークアイコンがあるのがとっても不思議(笑)ホットドッグはいつどこで食べてもやっぱりジューシーでおいしいです。小腹に最適。(結局、この後パレードだ、ショーだと走り回ったおかげで、遅い時間まで夕食を食べ損ねたので、ここで食べておいて正解でした)


*Scuttle's Landing
ある日の朝ご飯に。通りかかったらバナナが売っていたので(笑)

Sweet Cream Cheese Pretzel
バナナ

プレッツェルは温かくて、中のクリームチーズ(甘いのでレアチーズケーキのような味)もとろとろでおいしかったです!大きさも通常のよりは小さいのでGOOD。TDLのToonTownで売ってるスウィートクリームチーズプレッツェルよりは太い&大きく、クリームは甘くたっぷりで、わか&旦那さんはアメリカの方が好きです。バナナは・・・やっぱり甘くておいしいです。はずれなし。
スナック類とドリンクとフローズンドリンクが売っているので、昼間にきてもよさそう。フローズンレモネードがないのが悲しいけど・・・。


*Cosmic Ray's Starlight Cafe
今回は、ハロウィンのイベント中に飲物だけ。スティッチのショーを見ながら飲みました。

Iced Cappuccino

アメリカに行くとアイスコーヒーに飢えるのでありがたい1杯でした。ただし、デフォルトで甘いのですが(笑)でもカプチーノというだけあってコーヒーも濃い目だったのでOKでしょう。

*ワゴン
通常営業のポップコーンはYears of Million Dreams柄でした。アメリカのバゲットがいつまでたっても日本のようにならないのは、やっぱり最初に山盛り入れるからなのでしょうか・・・。バターたっぷりでおいしいんですけどね。ハロウィン柄はハロウィンの記事の時にUPしますね。

アイスクリームはやっぱりこの2つが好き。クッキーサンドの袋からは50周年のロゴがなくなってました(笑)去年と違って、アイスクリームも偏ってなかったし(笑)

毎日、ペットボトルの水を買っていたのですが、今回は水に注目でした。2サイズあるうちの小さいボトルがさりげなくMillion Dreamsだったんです。キャッスル+青空+雲+ティンカーベル仕様!大きいボトルは普通だったんですけど・・・。ちなみに、去年はコカ・コーラ(通常の赤いラベルのやつだけ)が50周年ロゴ入りだったので、ボトルドリンクは要チェックかも。水も高いので現地で買わずに持参する方も多いと思いますが、こんなボトルならお土産ついでにいかがでしょう?うちは、普通なら大きいボトルしかかわないのに、このボトル欲しさに割高な小さいボトルを買いました(^^;

見えにくいですが・・・"DASANI"ロゴの左側にキャッスル、下に雲、右にティンクがいます。

♪行ったアトラクションのリスト
◇印:日本にないアトラクション
◆印:日本にあるけど内容が全く違うアトラクション

◆Pirates of the Caribbean(ジャック船長発見。コースも若干違うんですよね)
◇Walt Disney World Railroad(やっぱり便利な鉄道。)
The Haunted Mansion(EMH(夜)に乗ったのでかなり雰囲気ありました・・・)
Peter Pan's Flight(EMH(朝)といったらこれ。昼間は大人気)
◇Mickey's PhilharMagic(やっぱり主人公はドナルド・・・)
◇Mickey's Country House(ハロウィンパーティーの日だけ飾りが変わります)
◇Judge's tent(審査員ミッキーもいいけど、おいてあるものも好き。ミッキー型林檎とか。)
◇Minnie's Country House(裏庭でミニーとグリ)
◇Toontown Hall of Fame Tent(今回もミッキーフレンドの列のみ。)
◆Space Mountain(やっぱり1列ってスリルありますね)
◇Tomorrowland Transit Authority(乗車中、Dream Along with Mickeyが見えました(笑))
◆Buzz Lightyear's Space Ranger Spin(やっぱりやりにくい固定銃!!)
◇The Monsters, Inc. Laugh Floor(今回の新アトラクション)

The Monsters, Inc. Laugh Floorは本当はパスしようかと思っていたのですが、時間があったので行ってみることにしました・・・だって、英語力が・・・。結果的にはやっぱりそれなりの英語力が必要、かつ、ジョークを楽しめる能力が必要でした(爆)携帯電話を使ったり、ゲストとコミュニケーションしながらのCGなど、技術はすばらしいです。面白いと思います。でもやっぱり英語力・・・ラフ・フロアで、本当にラフできる日がくるといいのですが・・・orz・・・。

ミッキーの部屋でみつけた写真、その2。
学生時代なのでしょうか???ちょっと若い気もするけど・・・手足、長いです。そして、背景キラキラしすぎです(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

みずぽりん

モンスターズインク、結構キッツイですよね
先日のHKDLで、スティッチのエンカウンターに行ったんですが
モンスターの二の舞かと結構覚悟して入ったものの
なんてことなくすんごい聞き取れておかくて
最高でした。
でもモンスターは、スラングみたいなのもいっぱいはいっていて
さらにヒスパニッシュな英語で(ToT)
ただよーく出来てますよね・・・確かに。
by みずぽりん (2008-01-24 22:00) 

わか

>みずぽりんさん
結構、きっついです(><)ヒアリング力というよりは、語彙力、みたいな・・・。日本で言うところの「布団がふっとんだ」とかそういうギャグの世界なんですよね・・・。そんな親父ギャグ英語版、知らないっていう・・・。
HKDLのスティッチのエンカウンターはOKなんですね!私でも大丈夫かなぁ・・・。気になる・・・。
by わか (2008-01-30 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼餃子五丈源の味噌ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。