SSブログ

清水寺のライトアップ [旅行]

京都出張の最後の夜。運良く仕事が順調に進み、時間ができたので、清水寺の夜間参拝に行くことができました。大勢(外国人を含む8人)で行ったので、迷子にならないか心配でしたが、なんとか誰もはぐれることなく参拝できました。
で、こんな写真が撮れました。

最近のデジカメってすごいですね。こんなに簡単にとれちゃいましたよ、夜景。
紅葉にはまだ早く大部分が青々としていましたが、この時期の京都に来ることってなかなかないので行けてよかったです。

ただし、私も遠くからきた観光客なのに、同行者の外国人にいろいろ説明しながら見学したので、観光気分じゃなかったです。英会話の勉強?スラスラしゃべれるわけじゃないので、非常に脳が疲れました・・・。ちなみに、なぜか日本人同士でも英語で会話しちゃうことが多々ありました(笑)日本語と英語の切替が間に合わなかったみたいです(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

カモさん

こんにちは!レーザー光の演出があるのですね。なんか21世紀的です(笑)。
外国の方にちゃんと説明できているのがスゴイですよー♪私もこのあいだ長距離バスで隣にアメリカ人が座っちゃって いろいろ話しかけて来たのですが、目的地まで1時間半…自分の英語力(聞き・話し)の貧弱さに思いっきり凹みました...orz...(笑)
by カモさん (2007-12-01 10:26) 

わか

>チャッピィーさん
nice!ありがとうございます!

>カモさん
レーザーありました!写真ほどはっきりとはしていませんでしたが。シャッタースピードの関係でかなりくっきりはっきり写ってます。
英語、仕事帰りだったので、電子辞書をちょうどもっていて大活躍でした!長距離バスの隣は逃れられないから・・・かなりきっついですね・・・。
会話が思うようにできないと結構凹みますよね・・・orz・・・
by わか (2007-12-08 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。