SSブログ

麻布十番納涼祭に行ってきました [いろいろ]

麻布なんてめったに行くことはないのですが、国際バザールという世界各国の屋台が出るイベントがあると聞いて、行ってきました。だって、なんとなくEpcotのインターナショナル・フード&ワインフェスティバルみたいじゃないですか???(って思っちゃうのは私だけ・・・ですよね・・・)
午後3時から始まっていたので、4時半くらいには麻布に着いたのですが・・・すでにすごい人だかり!!
しかも、時間が過ぎれば過ぎるほどものすごい人に!!!!
いやぁ、このお祭りって、実はすごいイベントだったのね・・・。

で、世界の屋台、ってことで、食べてきたものをちょっとだけ紹介。
バターチキンカレー
パキスタンの屋台はカレーでした。シディークというお店らしい。
この写真のバターチキンカレーが激うま!!!焼きたてナンも激うま!!
今度、店舗にも行ってみようと思うくらいの美味でした。
ナンを焼いている様子。
この出来立てナンを屋台で食べれる幸せ♪

タコス
メキシコは当然タコス!皮がかなり薄くて食べやすいです。野菜たっぷりでヘルシー。
ソースをかけすぎると激辛になるけど・・・←かけすぎた(^^;
ナチョスも、チーズにトマトソースにアボガドにサワークリームに、と具沢山でおいしかった!

他にも、イタリアでソーセージ(なぜか沖縄のアグー豚使用。でも激うま)とか、韓国のサムギョプサル(豚バラ焼肉。でも添えてあったキムチが激うま!)とか、フランスのキッシュ&洋梨のタルト(持ち帰って次の日の朝に食べました!キッシュうま~!!)をいただきました。

いやぁ、世界の料理って見てるだけでも楽しいですね~。実はあまりにも混んで来たので6時ごろには麻布を出ちゃったんですけど・・・。駅とかすごかったですよ、これから行く人の列で・・・。
まあ、早い時間に行けばそれなりに並ばずに買えるし、楽しかったので、来年もまた行ってみようかな~と思っております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。