SSブログ

WDW旅行★チェックアウト~帰国 [WDW2006/StarWarsWeekends]

さようなら、WDW

いよいよ最終日。
前日の夜中から本格的に荷造りをはじめて、気づいたら3時とか余裕で過ぎてて、さらに気づいたらいつの間にかうたた寝してて・・・。はっとして起きたけどまだ明け方で、もう寝るのは危険なのでのろのろと顔洗ったり着替えたり、最終の荷物を詰めたりしてました。

★チェックアウトとオーランド国際空港
午前中のフライトのため、早朝にホテルを出発。どれくらい早朝かというと、ホテルのフードコートでモーニングサービスがまだ始まらなくてサンドウィッチ類しか買えない時間。せっかく最後の朝食にパンケーキ、と思っていたのですが・・・。
空港までは行きと同じマジカル・エクスプレスバスです。(チェックインのときに帰りのバスを予約しないといけませんが)帰りももちろんビデオ上映あり!内容もちゃんと帰宅&また来てね宣伝的なものに。もうね、本当にDVDで売ってください。絶対買うから。
ビデオに夢中になっているとあっという間に空港に到着。ちゃっちゃとチェックインして、お店を見て周りました。シーワールドとかユニバーサルスタジオとか、行ってないけどここだけで十分お土産買えます。当然、ワールド・オブ・ディズニーもあるので、最終チェック(笑)
なんとそこでパーク内ではみかけなかった、ディズニーベア&ミッキーの絵本を発見!値段シールが付いてなかったけど、あまりのかわいさに即決。後日カードの明細をみたら日本円で500円くらいだったかな?日本の絵本より全然安い!しかもストーリーもちゃんとオリジナルのディズニーベアのお話!!わかはアメリカ版のもともとの設定の方が好きです。空港では結局、この絵本とスタバでラテを買っておしまい。早めに搭乗してのんびりしてました。
ミッキーとディズニーベアーの絵本。中も超かわいい!!!

★デトロイト・メトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港
帰りのトランジットはデトロイト。ここはかなり広いから移動が大変。スーツケースは預けてるから良いとして、壊れやすいものがたっぷり詰まった大きい旅行バッグをもってるからこれも大変。でもめげずに旦那に荷物を預けて、免税店でお買い物。ゴディバのビスケット&チョコレート(旦那の好物)とメープルシロップ(これも旦那の好物)と化粧品を少し(わかの)購入。
ところで、今まで散々スタバにいったりいろんな飲食店に行ってますが、この空港内のスタバで初めて各種”アイス Iced”を発見。いやぁ、どこに行っても冷たいのはフラペチーノしかないからやっぱりアメリカ人はアイスコーヒーなんて飲まないのね・・・なーんて思っていたのに。あまりのうれしさに、日本でもお気に入りのアイス・カフェ・アメリカーノを購入。久しぶりのアイスコーヒー(当然ストレート)は格別においしかった!!

★機内&成田空港
成田行きの飛行機では当然、爆睡。機内食すら覚えていない始末・・・。激甘なチョコレートケーキが出たような気はするんだけど・・・。
トイレ待ちをしているときに、アメリカ人の女の子(多分10代後半)となぜか盛り上がりしばらくいろいろとお話してみたりはしたかな。千葉に留学してたことがあるんだそうで。私のつたない英語も理解してくれたうえに上手よ!とお世辞までいただいてしまいました。
とうとう成田に帰ってきたときはちょっとしんみり・・・。だけどテキパキと各手続きを終わらせて、久しぶりに対面したスーツケースの重い事なんのって・・・。帰りの電車の予約をして、早速スタバで休憩(笑)いやぁ、日本のスタバはショートサイズがあって最高だね!!コーヒー休憩しながら、いろんな人にメールしたり、親に電話したりして、無事を報告。そして、今回のWDW旅行も無事終了~となりました。

旅行から早1年・・・旅行記を書き始めてからもかなりの日数がかかってしまいまい、申し訳ありません。でもなんとか書き終えることができましたので、許してやってください。次もまた、過去にさかのぼってUPしようかなと思っています。少なくてもWDW結婚式とDL50周年があるから・・・。とりあえずは自分の備忘録として残していこうと考えてます。よろしければ、またお付き合いください。

で、過去は過去で横においておいて(笑)
こんなところで重大(?)発表。
なんと、最新の旅行記を書くことも決定しました~フフフ・・・。
今度こそ1年後のレポにならないよう、今からがんばっていこうと思っていますので、よろしければお付き合いくださいませ。
え?行き先?ま、それは後日ってことで・・・。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

みずぽりん

おおっ!新たな旅行記開始ですね!楽しみにしてまーす
私も早いところWDWレポを終わらせないと、次が・・・・(これが爆弾計画のヒントです)
by みずぽりん (2007-08-25 17:24) 

disneyworld

DLも行かれているんですね。
実は来年行こうと思っているんです。
色々教えて!
というか、早く旅行記が拝見したいです。
by disneyworld (2007-08-26 07:17) 

カモさん

こんにちは!お疲れさまでした~♪
WDWで結婚式もされているのですか!すごーい。
最新の旅行記、HKDLかDLPでしょうか…楽しみにお待ちしまーす(^o^)/
by カモさん (2007-08-26 09:39) 

わか

>みずぽりんさん
そうなんです!新しいの開始です!!・・・って、もしやみずぽりんさんも・・・?!私も楽しみにしてます♪

>disneyworldさん
DLは50周年の1度だけ・・・山登りミッキーに会いに行ってきました(笑)そして50周年中にWDWも行っちゃったっていう・・・(爆)うちはわか以上に旦那様がアメリカパーク派なので理解が得られやすいんですよね。
来年の予定ですか?!いいですね~!!旅行記もがんばって書かないとですね。がんばります!

>カモさん
グランド・フロリディアンのウェディング・パビリオンでやってきちゃいました。
もう3年も前なのですが・・・。こっちもがんばって思い出します・・・。
次の行き先は・・・近々発表しますね♪
by わか (2007-08-29 00:11) 

わか

>Travelerさん
nice!ありがとうございます!!
by わか (2007-08-29 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。