SSブログ

WDW旅行★スター・ウォーズ・ウィークエンド2006(2) [WDW2006/StarWarsWeekends]

開園前。ゲート上からゲストは見張られてます

STARWARS WEEKEND2006 その2。
名前を知らないキャラのほうが多いけど負けずにグリしてきました。



★グリーティング
ジェダイ・ミッキー(ABC commissionary ステージ上で撮影。室内なので待つのも楽)
ダース・ベイダー(Meet Mickey このときばかりは看板が「Meet Darth Vader」に変わってます)
反乱軍(Star Tours周辺の数箇所にポイントがあってキャラクターが入れ替わります)
帝国軍(Meet Darth Vader周辺の数箇所にポイントがあってキャラクターが入れ替わります)
反乱軍と帝国軍は、同じ場所でも時間ごとに違うキャラがでてきたり、人数が変わったりするので、様子を見ながら狙わないとなかなかお目当てのキャラクターとはとれません。たとえば、チューバッカとウィケットは主に2人一緒ですが、どっちか1人になることもあります。とにかく暑いから、待つのも大変!キャラも大変!ちなみに各グリーティングにでているのはショーやパレードに出てくるキャラと同じです。帝国軍にはグリポイントではなくフリーで歩いているキャラクターもいます。
この子に会いたかった!!ジェダイ・ミッキー!!!
チューバッカとウィケット。チューバッカ、かなりでかいです。
ルークもレイア姫もグリスポットにきてくれます。
ダース・ヴェイダー。彼も相当でかい!!
アミダラ姫も優雅にグリしてくれます。
ダース・シディアスもロイヤル・ガードを引き連れてグリ。

★その他
☆SWWゲストによるサイン会
大人気のサイン会。確実にサインしてもらうためには、開園直後からファストパスの列にならぶのが一番。実際の発券は開園1時間後ですが、並んだ順に早い時間のFPがもらえるので後が楽です。並んでる間にストームトルーパーたちが監視に来るので、写真撮り放題。ハリウッドスターに直接会う機会なんてめったいにないので、わかはデイビス氏のFPをもらい、サイン&握手&写真をゲットしてきました!サインは持参したもの(キャップやポスターや本が多かった)でもOKですが、写真入りの台紙が用意されているので、手ぶらでもOK!デイビス氏は2人の名前を聞いてくれて、1枚に2人の名前を書いてくれて、もう1枚は「誰かお友達にあげてね」とサインだけくれました。
デイビス氏と3ショット!初ハリウッドセレブとのグリ!

★行ったアトラクションのリスト
◇印:日本にないアトラクション

◇"Who want to be a millionair Play it!"のSWエディション
英語力が問われるアトラクションにあえて挑戦(爆)いわゆる「クイズ・ミリオネア」なのですが、期間&朝の回限定でSWクイズバージョンになります。解答者の補佐としてイベントホストのデイビス氏も登場します。スタジオ内は、日本でみるあの番組とまったく同じで、全席にABCDボタン完備!プレ問題に回答して、一番早かった人が司会者とむきあいます。賞金のかわりにちゃんと商品も用意されていて、スターウォーズグッズをもらってました。通常バージョンで全問正解すると、ディズニークルーズがプレゼントされるみたいです!!え?でどうだったかって?・・・・・・問題を理解するのに時間がかかったのと、SWの本当にマニアックな問題だったため、撃沈。さらに、”オーディエンス”でもボタン押すのに間に合わずというお粗末さ(笑)だって、質問内容がわかっても答えがわからないんだもん。英語力だけでなく、SWマニア力も必要でした・・・。でも、MCとのやりとりとか見てるだけでもおもしろかったです。帝国軍が乱入してきたりとか(笑)テレフォンで見知らぬキャストにつながったり(笑)
でも残念なことに、このアトラクション自体がクローズしちゃったんですよね~。噂ではDLに移築とかなんとか…。もうこんなマニアックなクイズ出すイベントなんてないだろうね(笑)
ミリオネア内部。まだ始まってません。
早押し解答者席にはコスプレイヤーがずらりと並んでいて、見ていておもしろかった!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

みずぽりん

なぬぅ~!わたしゃ、SWの前にもっともっと英語を何とかしないと~!ってこれ終わってしまったんでしたよね~(>_<)
クルーズ欲しかったあ~(夢は大きく・・・・一応)
by みずぽりん (2007-08-11 17:24) 

わか

>みずぽりんさん
クイズに実際に挑戦していた人は、正解のたびにSWグッズをいろいろもらってました(笑)正解商品までSWとは・・・。英語力は痛感ですね・・・っていうか、SW専門用語が多いのでそっちの力も必要でした・・・。
by わか (2007-08-14 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。