SSブログ

WDW旅行★スター・ウォーズ・ウィークエンド2006(3) [WDW2006/StarWarsWeekends]

いつもはMeet Mickeyって書いてあるのに・・・

STAR WARS WEEKEND2006 その3。
キャラクターだけじゃなく、パーク内装飾もたくさんあります!グッズもたくさんあります!

★その他
☆その週のゲストたちのトークショーも開催されていたのですが、今回は時間がなくて行きませんでした。たくさんのキャラクターとグリーティングしようと思うと、そんな時間はなかなかないんです。(しかも、スターウォーズ以外のパレードとかも普通にあるからね・・・)

☆物販
初日完売多数という大人気の限定グッズ+普段からスターツアーズ関連として販売しているSWグッズがありました。当然、ジェダイミッキーのフィギュアとかは完売なので、それ以外に欲しかったものをとりあえず購入。

ダース・グーフィーのぬいぐるみ(限定。その後、すぐ完売したらしい。買えてよかった~!!)
ジェダイ・ミッキーのぬいぐるみ(レギュラー。既に1つDLで買ったのもあるけど、一応。足についてるタグが3種類あるんですよ。DLのみとWDWのみとダブルネームと。DLで買ったのはDLロゴ)今回はWDWロゴのやつを選択。
コイン(限定。安いやつね)
ピンバッチ(1週目限定だったミッキーのやつがまだ売っていたので購入。でも最初、キャストに嘘つかれて売り切れといわれた・・・となりのおじさんが買ってたのに。違うキャストにきいたら大量にでてきたし・・・なんてアバウトなんだ)
マグカップ、Tシャツ、タンブラー(限定。ミッキーのいる柄のグッズが以外と少なくて、とりあえずマグカップ購入。タンブラーはロゴと年号のみ。渋い)
ヨーダ&ミッキーのフィギュア(スターツアーズ関連レギュラー。欲しかったんだもん、ヨーダ)
コレクターパック(小さいフィギュアが3つ入っているパック。3袋の内容は、R2D2&ルークミッキー&ジェダイミッキーの3種類のが2袋、R2D2&ルークミッキー&ミレニアム・ファルコン号の3種が1袋。ミッキー狙って選んだらこんな結果に(笑))

他にもライトセーバーとかR2D2ラジコンとか各種フィギュアとかコスプレコスチュームとか、SWW以外のスターウォーズグッズがたくさん。どうしても限定グッズが欲しいときは初日の朝から並ばないといけないということを学びました。そして「ないよ」と言われてもとにかく確認することが大事。

☆園内装飾
ゲートや会場には旗や幕や看板もたくさんありました。あの空間では一瞬ディズニーパークに来ているのではなくSWイベント会場にいるような感じです。
SWエリア内の一部キャストはSWWのポロシャツでお仕事してました。SWイベントエリアとゲートでかかっているBGMも、SW各エピソードで使われてる曲でした。ダースベーダーのテーマとか、オープニングテーマとかだけじゃなく、帰国後映画を見直して「あぁ、この曲だったのね・・・」という曲もね。
入園ゲートの柱からすでに対決モード。
パーク内のフェンスにもこんなのがたくさん。
グッズ販売所の看板。”ウィケットの倉庫”。

☆ゲストがコスプレ
圧巻!!大人から子供まですごいコスプレ率!!多かったのはやっぱりジェダイ(ローブ+ライトセーバー)なんだけど、子供がヨーダのお面かぶってたり、レイア姫(金土日毎日同じ人発見!)とか、ハン・ソロとかもいたりして、なかなかおもしろかったです。(後日、ネットで調べたところ、やっぱりこのイベントはコスプレイヤーの宝庫らしい・・・)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

みずぽりん

ひえー!Meet ダースベーダーって・・・・(>_<)
嬉しいけど嬉しくないスペースかも。
そして覗くのが怖いかも~・・・
by みずぽりん (2007-08-14 21:22) 

わか

>みずぽりんさん
ソーサラーミキの代わりに暗黒のあの人が待ってます(笑)
旅行記のSWW(2)の中にあるベーダー卿の写真がそうです。
ほかのキャラクターたち(ミッキーを除く)と違って、エアコンの効いた部屋でとても涼しげでした(笑)もちろんBGMもあの曲!
暗黒な人だけど、実はサインにも写真にも応えてくれるとってもいいやつでした(爆)
by わか (2007-08-16 11:11) 

disneyworld

すご~い、SWWEグッズがいっぱいですねえ。
私も2001年にいたったのですが、ほんとうに楽しいイベントですよね。
今はあの頃よりずっと盛んになっていて、もう一度行きたい気持ちいっぱいです。
by disneyworld (2007-08-19 21:33) 

わか

>disneyworldさん
SWWEグッズ、本当にいっぱいありましたよ!初日だけで売り切れたグッズだけじゃなく、週代わりで出るピンとか、高価なコインとかいろいろ。
会場にはSWWEグッズだけじゃなくSWグッズがたくさんあって、見ているだけでも楽しかったです。
2001年ですか!すごいですね~。SWWEは本当に楽しいイベントだと思います!わかももう一度、というか毎年行きたい気持ちでいっぱいです・・・。
by わか (2007-08-23 02:14) 

disneyworld

あのときは、ちょうど2をやった直後で、ガースモールとキャラグリできたのは楽しかったです。
でも、グッズは当時は少なかったです。
ぜひもう一度いきたいんですけどね。
by disneyworld (2007-08-26 07:16) 

わか

>disneyworldさん
映画公開真っ只中だったんですね~。旅行記の中の看板の写真(R2とソーサラーミッキー)がかなりうらやましいです・・・かわいすぎる、あの絵・・・。SWWEの規模が大きくなってきたのはここ数年かもしれませんね。週ごとの限定グッズも出るくらいですから。
by わか (2007-08-28 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。