SSブログ

WDW旅行☆マジック・キングダム(1) [WDW2006/StarWarsWeekends]

ライトアップされたシンデレラ城


Magic Kingdom(以下MK)のお話。

アナハイムの本家ディズニーランド50周年のお祝いはWDW内のパーク全てでうかがうことができますが、やっぱりMKが一番お祝いモードでした。

TDLのシンデレラ城も登場


★50周年関連
一番目立つのは、シンデレラ城に飾られた50周年限定オブジェ。真中のキャッスルの絵は、一定時間ごとに変わり、世界のパークのキャッスルの絵とオープン年を見ることができます。城前のステージでは日本でおなじみのシンデレラブレーションをやります。マジックキングダムに限りませんが、いたるところに「The Happiest Home Comming on the Earth」のアイコンが飾ってありました。


★パレード・ショー

ほぼ日本と同じ!


☆Cinderellabration
50周年限定イベント。日本のようにミッキーと仲間たちは登場しません。あくまでプリンセス&プリンスが中心。音楽や流れは日本のものとほぼ同じなので、日本で見ている人はなるほどね~って感じかも。
日本のように席があってやるわけではないので、当然、馬車も登場しません。シンデレラは徒歩で城の中からでてきます。帰りもみんなで城の中に消えていきました。
やっぱりアメリカでプリンセスものは強いです。(日本でもだいぶ浸透しましたが・・・)子供たちに大人気のショーでした。

プリンセス(プリンス)集合


真中にシンデレラ城があるの、見えますか?

☆Wishes Nighttime Spectacular
夜の花火ショーは最高に盛り上がります。メインストリート付近は非常に混むのと欧米人はみんな背が高いので、見える場所を確保するのが大変です。早めに場所とってても、あっというまに周囲に高い壁ができますから。でも、そこまでするくらい、とっても素敵な花火ショーです。音楽もいいし。すごく耳に残る、覚えやすいメロディーがこれまたいい感じです。いろんなキャラクターが自分たちのWishes「願い」を語ってくれます。それと欧米人(?)は本当にティンカーベルが大好きのようで、ティンカーベルに対する反応がすごいです。アメリカ行くたびティンカーベル人気をひしひしと感じます。

ウォルトのそっくりさんも登場(後ろ向いてるけど)


☆Share A Dream Come True Parade
微妙に2年前と変わってました。シンデレラがラブレーションバージョンだったり、メインストリートでの停止がなくなっちゃったり。結局、今回の旅行がシェアの見納めになっちゃったことを思うと、すごく面白いパレードだったかなと思います。

ミッキーはスノーグローブの中!


だって、途中でミッキー以外のメインキャラが輪になって踊りだすんですから。日本のような派手さはないけど、ゆったりとした豪華な面子のパレードです。(ちなみに新しく変わったパレードは日本のMovin'Onと同じ曲・・・節約?)

シンデレラがラブレーションバージョンに!


輪になって踊る徒歩のキャラたち


ロゴが古いままですよ~!!

☆"SpectroMagic" Parade
初めて観ました!前回行ったときは観なかったので・・・。いやぁ、びっくりですね、これは。いろんな意味で。日本のエレクトリカル・パレードを見慣れてると「なんじゃこれは~!!」ということになります(笑)まさにシンプル!電飾もフロートも全てがシンプル!!それはそれで良いと思いましたけど。特に金色に輝くミッキー!!素敵です。

ミッキーのフロート?衣装?


電車に乗って登場~。選ばれた人はラッキー


☆Morning Ceremony
正式名称、わかりません!開園セレモニーです。汽車(Walt Disney World Railroad)に、選ばれたゲストとメインキャラクター、ダンサーなどが乗ってきます。ちょっとした挨拶をしてまた帰っていきます。朝オープンの時に入場しないと見れないセレモニーです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

みずぽりん

はじめまして~!私もDisney大好きな一人としてDisneyな香りにひきつけられて、遊びに来ました!よろしくお願いします!
WDWに行かれたんですね!!いいなーうらやましいです~!!私も絶対WDWに行きたくて、着々と構想を練ってます・・・いろいろぜひ教えてくださいね!!
by みずぽりん (2006-10-22 16:03) 

わぁ~素敵さが違います~♪
スノーグローブはやっぱり50周年だからなのでしょうか?
TDLでもあったらいいのにぃ~なんて思ってしまいますが(^^;
素敵な写真ありがとうございます。
by (2006-10-22 21:06) 

わか

>みずぽりん様
御訪問&nice、ありがとうございます♪こちらこそ、よろしくお願いします。
WDW、やっぱりいきたいですよね~。わかもまた行きたいです・・・。みずぽりんさんがいけるように願ってます!そのときは、出来る限りのアドバイスもさせていただきます!

>chiko様
スノーグローブはレギュラーです。フロートに乗ってるキャラの半分くらいはグローブ内です。暑そう・・・とか、写真撮りにくいぞ~!!とか、いろいろ思っちゃいます・・・(^^;
share~が日本に来るのは賛成です~!!でも、日本バージョンの曲とか振り付けになるのはやだなぁ。あののんびりムードのまま輸入ってことで。
写真、サイズの関係で縮小&圧縮してるので、あまりきれいじゃなくてすみません・・・。その分、枚数で勝負です!
by わか (2006-10-25 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。